SSブログ

mespesadoさんによる1億人のための経済談義(93)豚でもわかる「消費税廃止論」 [mespesadoさんによる1億人のための経済講]

「国債とは何か」から説き起こし、「消費税は廃止」。これ、国債の意味を正しく理解した上で、今の経済情勢を考えると必須の政策》という結論。あえて「豚でもわかる・・・」としました。できるだけ多くの方に読んでほしい。mespesadoさんの論理展開の見事さを味わいながらじっくり読んでもらうのがベストだけれども、忙しい方は太字を追ってもらっただけでもいいです。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

mespesadoさんによる1億人のための経済談義(92) [mespesadoさんによる1億人のための経済講]

①堺のおっさん:「ニクソンショック」が金のくびきを取り払った!》 mespesadoさん:不換紙幣になって、初めて上限規制の軛を断ち切って、本来の貨幣としての機能を発揮できるようになった》→仮想通貨は貨幣としては失敗作》

②北海道の土地買い占めは、本土中国ではなく香港勢力(=江沢民=DS)。リンク先記事(2017.6.26)より現在、習近平陣営は「雷霆行動」を推進しながら、同時に香港特別行政区の新長官の就任、中国当局の香港実務担当部門への粛正、香港と本土金融界における反腐敗運動、国家安全部門と政法機関への粛正をも実行している。習近平が7月1日に香港訪問につれ、香港における江勢力が一段と弱まるとみる。》香港デモの背景は江勢力(DS)の巻き返し?

「新しい金融理論」(2)を再読します。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。