SSブログ

mespesadoさんによる1億人のための経済談義(76)「無税国家」の可能性 [mespesadoさんによる1億人のための経済講]

一昨日のこと、このブログを読んでいただいている方から「山本太郎の『れいわ新撰組』は中核派の息がかかっている」とお聞きし、「山本太郎・中核派」で検索して、池田信夫氏の「山本太郎は中核派の支援候補」の記事を読んだ。ただ私には、「山本太郎は赤とつるんでいる」として枠外視してしまうより、堺のおっさんの《「メッさんの>>587はこれからの日本の最大の論点だ。右や左の旦那様で事足りた従属国家時代は終わり、自立国家を目指す限り、緊縮財政派か否か が最重要な色分けとなる。もはや過去のイデオロギー等、くそ食らえ。右であれ、左であれ、緊縮派は亡國の輩である。》的に、赤でも黒でも味方にしての「緊縮財政派」との真っ向勝負こそが今は大事に思える。

折しもmespesadoさん、「山本太郎等の政策ブレーン」を名乗る池戸万作氏を発掘、「無税国家」論に及ぶ。明るい未来が見える。そこでは「赤感覚」も「黒感覚」もすっかり浄化されているにちがいない。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。