SSブログ

置賜盆地は雲の底(高ツムジ山からの雲海) [地元のこと]

瀧波一行.jpg10月6日開催の吟道岳鷹会「山形県南秋季吟詠大会」で発表される構成吟「最上川、置賜を行く」のスライド写真撮影に走り回って、26日の夕方近く十分一山に行き、翌朝27日は高ツムジ山まで行ってきた。盆地全景の写真が欲しかったのだが、予てから聞いていた見事な雲海に出会うことができた。毎日お客さんを案内して登ってくると言う瀧波の須藤清市さんも、これまで200回以上通ってきていると言う宮内関口のKさんも、口をそろえて「今日が最高」と言う雲海だった。ほぼ360度展望できる高ツムジ山から、↓は、雲海の底に沈む置賜盆地(7時ごろ)と、ほぼ雲が晴れた置賜盆地(8時半ごろ)の動画です。(削除中)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mespesadoさんによる経済談義(128)自らに「サヨク体質」を問う [mespesadoさんによる1億人のための経済講]

前回の議論を受けて、すごい展開、必読です。mespesadoさんの内省力の凄さ《自分への言い聞かせ》)にあらためて感嘆させられます。「サヨク体質」について、とことん極められています。この体質、この感覚から解放された時、未来は一挙に明るく開けてくるはずです。まさに「イハトビラキ」です。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。