SSブログ

朗報!消費増税が流れるかも/DS vs トランプ→トランプ勝利? [現状把握]

やっぱり。「10月の消費増税が流れるかもしれません」》
                                  
     *   *   *   *   *
                                 
997Conganas :

2019/02/15 (Fri) 22:11:12

   きょう確定申告の打ち合わせでやってきた税理士が開口一番
「10月の消費増税が流れるかもしれません」と言った。

「それは望むところだけど、何か税理士会で話があったの?」
と聞くと、
「国税から法人税がらみの通達が出たんですよ」
という。

法人税の節税保険の販売に規制をかけたらしい。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190213-OYT1T50347/

この新聞記事は、きのうの税理士会で大きな話題になったようだ。

法人減税と消費増税はセットというのが税理士たちの共通認識という。
法人増税に相当する施策を打ってきたからには
セットの消費増税ができなくなる見通しが大という観測ができるらしい。

霞が関では、現下の世界経済の情勢がどの程度リーマンショックに近いのか、
各種の指標データを突き合わせて試算も繰り返されているはずだという。
https://toyokeizai.net/articles/-/265558

消費増税中止の信を問う解散総選挙
それこそが安倍さんの胸にある秘策だろう。
                  ・
  *   *   *   *   *
一方、文殊菩薩も。かねてより準備していた非常事態宣言により、トランプがDeep Stateに反撃できるかどうか、米国の内戦はいよいよ佳境に入った。》
     *   *   *   *   *
トランプがいよいよ非常事態宣言へhttp://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-9312.html

  • トランプがいよいよ非常事態宣言

    米国議会が予算案に合意して政府閉鎖が回避され一件落着と思いきや、なおもトランプは非常事態宣言を発令するという。

    議会が承認した壁の予算は13.75億ドルだが、トランプが求めている57億ドルの支出にはまだ不足というのが表向きの理由だ。

    だが非常事態宣言は国の安全と人道上の危機を止めるために宣言され、それには壁の建設以上の特別な行動が含まれているという。

    また、上院がトランプのロシア・ゲート関与否定を宣言したところを見ると、Deep Stateとの対決はトランプ勝利に傾いたようだ。

    かねてより準備していた非常事態宣言により、トランプがDeep Stateに反撃できるかどうか、米国の内戦はいよいよ佳境に入った。

    野崎晃市(44)
  •                

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。