SSブログ

イハトビラキの只中にある! [イハトビラキ]

109日に安倍批判から支持へ、わが変節の理由という記事を書きました。その根底は飯山一郎氏の「変節」です。飯山氏のその「変節」について見事にまとめられた記事↓をよんだところです。その結論は「国家あってこそ!平穏な暮らしが保たれる/国を弱くしてはいけない」です。私には「日本人としての共通意思」形成にむけての道筋がくっきり見えてきた思いで、ほんとうに感慨深く読みました。「やまとをひらきていはとをひらけ」、イハトビラキの大機の只中にあることを実感します。敗戦後72年、その間のスッタラモンダラをしっかり踏まえた上での「国家あってこそ!平穏な暮らしが保たれる 国を弱くしてはいけない」です。マッチ擦るつかのま海に霧深し身捨つるほどの祖国はありや」(寺山修司)も踏まえた上での結論です。 

 

*   *   *   *   *

 

2017/10/18(水)  国家あってこそ!平穏な暮らしが保たれる

 

国を弱くしてはいけない

 

『アンダーコントロールの真相』(記事1) (記事2)は,大変なアクセス数でした.お陰様で理解者が激増!同志百倍増!という喜び.

皆々様の御精読に,飯山一郎,衷心より御礼を申し上げます.

2013年の頃は,ワシも…「誰かに(アンダー・コントロールと)言わされているんだろう」とか,「そういう報告しか受けてないんだろう」といった程度の認識でした.

ところが,調べれば調べるほど…「一国の総理になるだけの政治家は流石に違う! 大所高所から良く見て,情報も徹底的に集めておるわい!」 と痛く感心した.

男児,反省し,認識を改むるに遅きに失してはいけない!そ~思って,ワシは主観を排し,客観的かつ徹底的に調べた.

2007年の失脚後,5年間もの苦行と修行を経た安倍晋三は…途轍もない政治力とパワーをもった政治家(Statesan)に生まれ変わっていたことを,ワシは思い知らされた.

安倍総理は,国会,諜報機関,公安,警察,軍隊を完全に支配下におき,従来,内閣を支配してきた外務省を支配下におき,財務省も,ほぼ支配下に治めた.

しかも,最も厄介だった米国戦争屋を総理官邸から追い出した!あのアーミテージを官邸から締め出したのである.このことは日本独立への第一歩というか,クーデタだった.

そうして,以前は,首相が毎年交代していたのに…安倍晋三は,2012年から政権を維持し,全方位外交を展開中.

スプートニクが…自民党内にも、あれだけの大きさの人物はいません!ここまで絶賛するのは,お世辞ではなく,正当な評価でしょう.

しかし,スプートニクが分かっているのに,日本では…情報が多いはずのネット識者が,安倍晋三を憎むだけ.

安倍晋三総理を憎んで,逆(さか)ウラミして,ストレス溜め込んで,益々ルサンチマンになる…

ルサンチマンとは,強者を憎悪する鬱結(うっけつ)した弱者の心で,原因は財布や考え方がビンボ~なことだ.たとえ生活が苦しくても「志(こころざし)」が高い人の精神は,ルサンチマンではない.

わが国の首相が,意外や意外!プーチンが絶賛するほどの人物だった! 『脱米入露』という壮大な構想を推進する指導者だった.

自分の国の指導者(=安倍晋三)を,今のワシは,誇りに思う!このことで気持ちが爽やかになり,心身ともに健やかになる.

国家あってこそ!秩序があり,経済が回り,治安が保たれ,平穏に暮らせるのであるからして…,国家に対する安心感は,心身を健やかにする! 人生も豊かになる!

このこと良~~く考えて欲しいです.>皆の衆

飯山 一郎 (71)

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

めい

「新しい国造り」のスタート。堺のおっさんのわくわくする檄です。
《今回の総選挙の本質とは…/これからの日本という/国の新しい形を作る総選挙だ。》

   *   *   *   *   *

908:堺のおっさん : 2017/10/17 (Tue) 22:36:41 host:*.ocn.ne.jp
これから、とても大事な話をさせていただく。

今回の総選挙は、政権選択選挙だといわれている。
これは、本質ではない。
今回の総選挙の本質とは…
これからの日本という
国の新しい形を作る総選挙だ。
客観的に評価して、これからの新しい日本の形を提示している政党は自民党しかない。
正確には安倍総理以外ない。

来年は平成30年。
一つの時代が終わる。
新しい時代が始まる。
昭和とそれに続く平成は一つの時代であった。
明治が大正で終わり、新しく昭和になったように、天皇陛下と元号が変わるだけでなく国の形が変わる。
それは法律が変わるとか、政治体制が変わるといった小さなことではなく潮目が変わる大きな変化だ。

野党はこれまでの昭和の発想をけっして超えることができない。
その象徴が…立憲民主党。
保守と言えば、古い…と
しかし、現実に日本の国益にまっすぐ焦点を当てた政治を提示した政党は自民党しかない。
リベラルがいくら歯噛みして悔しがったとしても…
「まっとうな政治」なるスローガンしか掲げられない悲しさ。

今回の総選挙こそ、偶然か必然か…
時代の転換点に行われる総選挙である。
この視点に立ってこそ、すべてを見通せるというものだ。

アメリカという国家が内部崩壊するのも転換点に立っているから。
沈むアメリカ。
再度立ち直り、アジアと繁栄していく日本。
このような転換点を経験できるのもまた偶然か必然か。
後はこれを意識するかしないかでみえる世界が変わってくるということ。
古いメガネで今を見る限り、この変化を俯瞰することはできない。

おのずと、何を選択するのかは決まるだろう。そういう総選挙である。

910:堺のおっさん : 2017/10/17 (Tue) 23:13:15 host:*.ocn.ne.jp
>>908 つづき
今回の総選挙の冒頭…
御大と共にネオコン対民族独立派の総選挙である!
と、定義させていただいた。
今、なにが起こっているかの視点で定義すればそうなる。

これをさらに、もっと長いスパンで俯瞰していくと…
わずか2週間程度の時間で起こったさまざまな変化が、実は大きな歴史の転換点に起こる現象であることに気付く。

それが、平成という昭和の延長線の終わりであることに気付く。
転換点は古いものにしがみつくものと新しいものへと進む二つを残酷なほどふるい分けていく。

ネオコンに支配された古い勢力と、ネオコン支配から脱皮し、新しい日本を切り開く勢力に分類整理されていく。

これが今、目の前で起こっている変化だ。
私は、リベラルを歴史の遺物といった。
間違いないだろう。

一方、「日本を取り戻す」といった安倍総理。
一見古い時代に戻そうというスローガンに見えるが…
ルネッサンスもそうであったように、新しい何かをイメージするとき、誰もがイメージできる概念にかぶせることはけっしてなすべきことが古いからではない。
新しいものを始めるときに誰しも感じる不安。
それは、どうなるのかわからないという不安。
今の日本にないものを提示するとき、全てを言い表せる表現ではないが…
古き時代をなぞらえることは有効だ。

改革保守を標榜する勢力が、いかに、守旧派であることか。
もうお分かりであると思う。
今回の総選挙をあえて定義すれば…
日本のルネッサンス。
ぴったり当てはまるかどうかは些細なことで…
私の語彙ではこれしか思いつかない。御免。

914:堺のおっさん : 2017/10/17 (Tue) 23:51:34 host:*.ocn.ne.jp
>>910 つづき
日本人にとって、国家と国民の関係はそして、権利と義務は
国民が何かをもらう権利であり、国民が何かを取られる義務である。

なんともさびしい、冷たい関係であることか。
おそらく最低の関係だろう。
ルサンチマンがはびこる温床でもある。
我々国民は…
何かをなすために国家を活用する権利を有する。
こんなもの、憲法にも書いていない。
実際、そうやって大儲けしている一部のものが存在する。
特権と言ってもよい。
しかし、これはネオコンの許す範囲でのものだ。
ここが決定的にこの権利をゆがめてしまう原因でもあった。
最終的に、果実はネオコンに譲渡される範囲での特権。

こんな国家が繁栄するわけがない。
どんなに未来型の技術を開発しようが…
ネオコンの利益や体制に反する限り、の目を見ることはない。

この制約から解き放たれるなら…
我々国民はその能力を全身全霊で、国民のために国家を活用するだろう。
その目的が、たとえ私利であろうが、必ず国民に果実が還元される。

すでにSBは政商だとか非難されながらも、
ネオコンの利益のために発展してきた根っからの政商とは一線を画す動きを始めている。

長らく、最低の冷たい、国家と国民の関係を強いられてきた日本人はこの最高の権利を知らない。
SBが在日であったがゆえに、日本人では理解できない国家を活用するという権利を躊躇なく行使できる。
良いものは学べばよい。
それだけである。
日本人も、日本という国家を正しく活用すればよい。

新しい日本は国家を正しく活用する権利意識に目覚めた日本人が主導していくこととなる。
これを、保障する政策を自民党、いや安倍総理以外…一体誰が提示できるのだろう。
お分かりであろうか?

915:堺のおっさん : 2017/10/18 (Wed) 00:23:23 host:*.ocn.ne.jp
>>914 つづき
日本の官僚が日本のために働けない理由もお分かりでしょう。
ネオコンという制約!
憎むべき鎖!

話は変わるが、大阪には在日があふれている。
個人的にも大勢の知り合いがいる。
彼らと韓国に行く機会にも恵まれた。
そして、驚いた。
日本に住む在日2世、3世は韓国に行くと、「キョッポ」と呼ばれさげすまれる。不思議でならなかった。
同胞扱いされない。
異国人なのだ。
繁栄する日本にいて、徴兵にもいかず、いいとこどりだけしているずるい人々。
それが、韓国にいる朝鮮人の在日同胞に対するあまりにもルサンチマン色濃い感情。

そのためか、在日朝鮮人は日本人でもなく朝鮮人でもない立場に置かれる。
一言でいうと…
国家の保護を受けることができない存在。
このばねが、国家を活用する権利を日本人など足元にも及ばないほど意識することとなる。

これは、私なりの解釈であって異論もあろう。
根っから嫌いな人には取ってつけた解釈に思えるだろう。
そんなことはどうでもいい。

同じ立場に置かれたとき、そこまで発想できる日本人が一体全体、どれほどいることだろうか?
特区を「待ってました」と、チャンス到来と考える発想をどれほどの日本人が持ったことか!

ネオコンの制約も受けずに事業を展開できるチャンスを、国家を活用する権利を行使しようともせず、ただただ眺めているだけの日本人。

このメンタリティーの落差はあまりにも大きい。
日本人が世界に通用する条件は、自分の国家を活用する権利意識に目覚めることから始めなければ、活力あふれる新しい日本は作れない。

916:堺のおっさん : 2017/10/18 (Wed) 01:08:15 host:*.ocn.ne.jp
>>915 つづき
国家を活用する権利…
理解しにくい権利を長々と書いたが、似て非なる関係を中国で経験することができた。

中国では「上に政策あれば、下に対策あり」という。
国の政策の隙間を利用し、国から巨額の補助金を得、そうして、100億円単位の金持ちがゴロゴロできた。

その利益は国に還元されるというよりは、幋にあるいは巨大な小国家に還元される。
このエネルギーで中国は発展したといっていい。
そして、小国の国家予算に匹敵するような巨額の不正蓄財が可能になる源泉でもあったろう。
習近平は一気にこれを解体することもできず…
いま、大いに悩んでいる事だろう。
どう舵を切るか? 大いに注目される。
この活力をそがずに、正しく軌道に乗せられるのか?
これができれば、中国は恐るべき国家になるだろう。
中国では、国家と国民は利用しあう関係だ。
いずれ限界が来る。が、時間をかけても解決していくだろう。

さて、在日朝鮮人と中国を引き合いに、国家と国民の考察を進めたのは、国民が国家を活用する国として
新しい日本は再建する道を取るべきだと考えるからだ。

国家の政策とは、国営企業や国家事業でなければできない分野も存在するが、一部に過ぎない。
国民生活に必要なあらゆる分野で国民がリードし、国家を国民が活用する。
日本には、それを可能にする条件が存在する。

これは、規制緩和とも違う概念で、当然新自由主義というネオコンへすべての利益が還元される体制でもない。
国民資本主義とでも名付けよう。

918:堺のおっさん : 2017/10/18 (Wed) 02:08:31 host:*.ocn.ne.jp
>>916 つづき
特区がほとんど活用されず、アベノミクスと相乗効果を持てていない原因は、私は国民にあると思う。
よく、「結果の平等と機会の平等」と言われる。
特区は機会の平等であったはずだ。
どこでゆがめられたのかはここの主題ではないので別に譲る。

国民の活力を高めることに、中国もロシアも心血を注いでいる。
これは間違いのないことだ。安倍総理も様々な表現で政策的に表現しているが…
「保育所落ちた、日本○ね」の反撃でつぶされる。
どうしても、国が何かを与えるという発想でしか政策を理解できないように日本人に刷り込んでいる。
この前提を外さないと始まらない。
残念ながら、試行錯誤の段階といえよう。
有能な官僚の人たちの奮起を促したい。
人づくりも同じ。

一方の野党は新しい国造りのスタートにも立てていない。
急速に野党の主役に躍り出た立憲民主党も、その公約を見て驚いたが、なんと…
絶滅危惧種に指定されてもおかしくない社民党の公約とほぼ同じ発想で書かれている。
少々暴論かもしれないが、最盛期200議席近い勢力であった社会党がなぜここまで衰退したのか? 理解すべきだろう。
新しい国造りの政策ではないからだ。

919:堺のおっさん : 2017/10/18 (Wed) 02:43:55 host:*.ocn.ne.jp
>>918 つづき
ついでに維新の発想も点検してみよう。
ここには新しい国造りどころか、新自由主義そのもの。
行政の無駄を省く! そして住民サービスを充実させた!
単に地方自治体の経営合理化をやったに過ぎない。
アベノミクスと真逆の縮小経営を行政で行ったに過ぎない。
住民サービスっていったいなんだ?
ここでも、何かを与える国家が良い国家… という発想を大阪という地方自治体でやっているだけだ。
後ろ向きでは大阪の活力なんて生み出せるはずもない。
事実、大阪の特区はなんでこれが大阪に必要なの?
私なら、モノづくりの拠点東大阪を丸ごと特区申請する。
インバウンドの拠点、関空とその周辺を丸ごと特区申請する。
小資本でも成立しうる環境を「与える」。
如何であろうか。
もっと大胆なことを言えば、在日朝鮮人の拠点鶴橋や生野区を丸ごと特区申請する。
彼らの方が、特区の活かし方を分っているからだ。
国家を活用する見本を見せて欲しいくらいだ。

by めい (2017-10-18 07:08) 

めい

↑堺のおっさん、つづきです。

   *   *   *   *   *

924:堺のおっさん : 2017/10/18 (Wed) 09:44:54 host:*.ocn.ne.jp
>>919 つづき
特区はほとんどと言って活用されていない。
正確にはまだまだ始まったばかりで、その活用法がわかっていない。
沖縄も琉球特区にすれば劇的に変わるんだろうが…
残念ながら、日米安保条約下では時期早尚な話。
しかし、琉球特区構想は沖縄の問題を解決する構想だろう。

さて、国民はその生活を自助・共助・公助によって支えられる。
自助で支えられるというのも変な話だが、自ら助けるということ。
江戸時代、公助は治水とか当時の公共事業以外にはなかった。
現代の公助にあたる課題は、ほぼ共助で賄われていた。
村八分も共助が住民の生活を支えていた裏返しだ。

特区は共同体が発展するために国を活用する制度としてドンドン作ればよい。
地方自治体のみならず、あらゆる共同体が活用すればよい。
私は、企業が特区を申請してもよいと思う。
それが国民生活を豊かにするものであればという条件付きだが、地方創生はこれで無限の方法が可能になる。
むしろ全国均一であるほうが不自然なシステムだ。
鹿児島の志布志特区を構想してみる。
そこで何をすれば志布志が豊かになり、日本の国益にも叶うのかを考える。
乳酸菌農法によって、農産物の有数の産地になることもできる。
特区の活用法は今喫緊の問題ではないが、自民党以外、これからの日本の形を考えている政党がないことをお分かり頂けると思う。
維新や絶望の言う地方分権など、絵に描いた餅でしかない。

ハッキリ言うと…
その他の政党は、すべて昭和の遺物だ。

928:堺のおっさん : 2017/10/18 (Wed) 11:38:11 host:*.ocn.ne.jp
>>927 つづく
自民党という政党は不思議な政党である。
なんでも呑み込んでしまう文化を持つ。
小選挙区制度になって、この文化は薄れつつあるが、それでも改革ではなく革新的な政策を呑み込む文化がある。
アベノミクスもそうだし、特区もそうだし、何よりもタブーのロシア外交の進展などこれからの国造りに斬新さを吹き込むこれまでではあり得ない政策だ。

総選挙終盤戦、外交を前に押し出せ!
そう提言させていただいた。
奇しくも北朝鮮問題が再度浮上。
これに対して、リアルに対応できる政策を提示できるのは安倍総理以外ない。
北問題こそ、プーチンとサシの関係を築いてきた安倍総理の全方位外交がなければ、外交的解決はあり得ない。
この問題に対して、野党はほとんど問題外。
一体全体、どうするつもりなのか?
まさに無責任だ。
お題目で解決はできない。
トランプ訪中を橋渡しできる政治家は…
プーチンとも盟友関係を持つ安倍総理以外ない。
日米安保の枠内の制約があるため、「アメリカとの協力を強化し、解決する!」という表現になるのは当たり前。
これを、自衛隊の海外派兵と直截的に結び付けることは外交音痴も甚だしい。
外交的解決は全方位外交の延長線以外にはない。

927:堺のおっさん : 2017/10/18 (Wed) 10:52:10 host:*.ocn.ne.jp
>>924 つづき
共同体特区構想など、自民党は言っていない。
しかし、突き詰めていくとにたどり着く。
特区の本質は上からの公助ではなく、共同体の共助にある。
これを国家が支えていくためには官僚システムが変わらなければならない。
ネオコンと、ネオコングローバル企業に奉仕する官僚システム。
これが再編され、強力な国家の柱に代わる必要もある。
力強い自立社会を守る国家でもある。

929:堺のおっさん : 2017/10/18 (Wed) 11:51:10 host:*.ocn.ne.jp
>>928 つづく
自民党が持つマイナスイメージ。
本当は革新的だが、守旧派だと刷り込まれていることを長々と説明してきた。
新しい国造りを主導できる政党は安倍総理の自民党以外ないからだ。
さて、みなさんが聞きたがっている選挙の情勢である。
私の情報源では自民党は約50の選挙区を重点区として設定している。
それがどこかは、安倍総理の動きを観察すれば分るのであえて披露しない。
意外な選挙区だ。
その選挙区を取ることが大変重要な選挙区ばかりだ。
必ずしも、当落線上のテコ入れという発想ではない。
完全に攻めの戦術展開である。とだけ申し上げる。
開票結果を見て驚く選挙区がいくつか出てくるだろう。
普通は野党が攻め、与党が守る。
全く違う。今回は与党が攻めに攻めている。
これほど攻勢的な自民党は初めてだろう。
後は、個々の選挙区の特殊事情を丁寧に分析し、最後の追い上げを実行するのみ。
泣いても笑っても、あと4日で日本の運命は決まる。

いったん、中断させていただきます。
ご清聴ありがとうございました。

930:飯山一郎 : 2017/10/18 (Wed) 12:20:45 host:*.dion.ne.jp
>>929
堺のおっさん
またも素晴らしい連載・連続講義でした,
一言一句,異議なし.なるほど納得!の連続でした.

それにしても,堺のおっさんの深甚な憂国の情!
安倍晋三総理も,堺のおっさんも,誠の国士です.

ワシたちの国=日本は今後,安倍総理の主導で…
盛大に変っていきます.

日本列島を拠点にして…
ユーラシア大陸・中国大陸において,大繁栄します!

途轍もない構想が,実施をまっています
具体的な中身は『てげてげ』に書きます.

とにかく今は…
昭和の遺物のような野党を縮小させ…
圧倒的な途轍もない大勝利を勝ち得ることです.

野党は,どこも後ろ向きで,足引っ張りしかできない
ルサンチマンばかり.貧乏神・疫病神です.

できうれば,自民党に…
憲政史上・前代未聞・未曽有の大圧勝を与えて…
自民党と,安倍晋三総理大臣が…
日本国を,どれほど豊かで強靭な国にするか?!

「見てみたい!」と思うっしょ?!>皆の衆

by めい (2017-10-18 13:34) 

めい

↑堺のおっさんつづき。
《日本は、世界で唯一の強力な「ハブ国家」になる。》

   *   *   *   *   *

989 名前:堺のおっさん 2017/10/20 (Fri) 10:00:37 host:*.ocn.ne.jp
※重要※

日本の命運を分ける総選挙もあと二日。
大型台風のおまけもまた一興。
私なりの渾身の最終予想を提示します。

自民党:290
公明党:34
希望 :42
維新 :12
立憲 :46
共産 :19
社民 :2
大地 :1
無所属:19
計  465

当たろうが、外れようが…それが予想である以上週刊誌のネオコン予想にはない政治的意図をこめています。
ほとんどの予想は政治的メッセージです。理屈は後からつけてるだけ。

さて予想の線の場合、まず、改憲発議に必要な326議席に自公で2議席足りない。この、微妙な数字は政治的には大きい。
次に、希望と維新で54、立憲と共産で67。
希望と立憲でも立憲に主導権が移る。
しかも、旧民進党の枠内では前回落選組のリベラル派が増加。
野党の主導権はマスコミの言う第3極に移る。

改憲発議に少し足りない。
この理由で、安倍総理は憲法改正論議を事実上「封印」していくと思う。
改憲発議にあと一歩… とはしゃぐのはまあ、3流政治家だけ。
反発するリベラル主導の野党勢力を無駄に勢いづかせるだけだからだ。
安倍外交上、改憲はしなくても障害はない。
少し時間をかけ、いかにも国論を2分したかのような政治的雰囲気を正常化していくだろう。
そうしなければ焦眉の課題の外交に邪魔が入る。
国民の耳目を外交に集めることができれば、そこは安倍総理の独り舞台が用意されている。
それも世界でたった一人しかできない全方位外交の舞台。
国連以上に有効な安倍総理の外交舞台。
日本人として、リベラル爺さんとは違う意味での興奮を覚える。
心底、見てみたいと思う。

改憲発議にあと少しの議席の意味がお分かりだろうか?
そこまで行って、なおかつ「封印」する。
これほど強烈なリベラルに対するボディーブローはない。
希望や維新が「手伝いますよ」と言ってきても、あえて取り合わない。なくなってしまい手伝えなくなる可能性も高いが(爆)。
もっと言えば、数名の無所属を取り込めば可能な数字。お手伝いはいらない。
そのことが、ますます希望や維新というネオコン・ポピュリズム政党の存在意義をなくし、リベラルの気勢をそぎ、焦眉の外交問題へと誘導していく策だ。あとは安倍総理に任せておけばよい。
自民党内のネオコン派も蟄居、謹慎する以外ないだろう。
日本の政治は自民大勝の結果次元の違う、戦後初のステージに進む。
ネオコン派指をくわえて観ているしかない…

990 名前:堺のおっさん 2017/10/20 (Fri) 10:14:20 host:*.ocn.ne.jp
>>989 つづく
3.11で奈落の底に落ちた日本。
その再建は、再び強大な国家をつくることではない。
日本は、世界で唯一の強力な「ハブ国家」になる。
もちろん詐欺師ハブのことではない。(爆)
このイメージを是非持っていただきたい。
世界で唯一の意味を噛みしめてほしい。
脱米入露路線も、日本のハブ機能なくしては実現できない。
世界には独特のポジションの国家がいくつかある。
たとえばスイス。
たとえばシンガポール。
日本はそれともスケールの違う世界のハブ国家になる!
お分かりか?

by めい (2017-10-20 10:43) 

めい

《Spirit up Mind amuse Heart open
精神が高揚し,心が明るくはずみ,胸を開いて語り合う
気高な精神,皆を明るくする心,さぁ胸襟を開いて語ろう
これから,日本には↑このような人々が増えてきます.》!!
そう思います。

   *   *   *   *   *

◆2017/10/24(火)  これから『スマホ」の時代がくる!
SuMaHo
『スマホ」は↓『SuMaHo』だ

ワシが言う『スマホ』は携帯電話のことではない.
ヘーゲルが言った『民族精神』のことだ.
『民族精神』とは,一つの民族に共通な精神的特質で…
その民族を精神的に統一する民族意識のことだ.

19世紀.ナポレオンの侵攻を受けたドイツ民族の意識が大きく変化して,やがてドイツ統一に向かう時代の転換期をヘーゲルは克明に観察した.

さて!いま,日本民族の集合意識は,深層から表層まで,巨大な変化・変容を開始している.

たとえば,表層の変化の例をあげれば,今回の選挙.
5カ月間もマスコミや民進党が「モリカケ疑惑」のネガキャンと世論操作を執拗に行ったが…,無駄だった.

NHKの調査では,「モリカケ」を判断材料にした有権者は僅か8%.そうして安倍晋三の自民党を圧勝させた.

執拗きわまる大々的な「モリカケ・ネガキャン」の虚偽性を有権者は,見事に見破ったのだ.

のみならず,「安倍晋三の“悪”を追求した正義の民進党」は,不人気を極め,無残な解散.

小池百合子の「希望の党」のウサン臭さとウソ・ハッタリも,有権者は一瞬で見破った.

土井たか子,細川護熙,小泉純一郎,鳩山由紀夫,小沢一郎らに煽られて熱狂した有権者は,今はゐない.

東京都の有権者は,7月の都議選で小池百合子とマスコミに煽られて一時的に熱狂したが,今回は見事に冷静になった.小イケにはハマらなかった.
小イケにハマったのはコイケだった.

このような↑表層意識の変化は,じつは,民族意識・民族精神が深層で大きく変容していることの反映なのだ.

日本人の民族精神の深層での大変化は,後で詳説する.
本日は,日本人の民族精神の未来像を予言しておきたい.

その未来像は,大変に明るい.象徴的に描けば…

SuMaHo である.

Spirit up Mind amuse Heart open

精神が高揚し,心が明るくはずみ,胸を開いて語り合う

気高な精神,皆を明るくする心,さぁ胸襟を開いて語ろう

これから,日本には↑このような人々が増えてきます.

あの致命的な恐怖の放射能地獄から何とか逃れて…
必死の思いで生きてきて,生き延びてきて…
いまがある.いまの暮らしがある.いまの自分がある.

だから…
精神をもっと鍛え,常に明るい心で,皆と語らいながら…
もっともっと,したたかに,しなやかに,しぶとく生きてゆく!

まもなく…,あたらしい日本が,はじまります.
飯山 一郎 (71)

by めい (2017-10-25 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。