SSブログ

中国艦艇、ロシア軍艦接続水域侵入は福島原発解決に向けた動き? [現状把握]

「大惨事以上の福島原発」(「マスコミに載らない海外記事」)を読んだ。《大惨事は後片付けすることが可能だ。》しかし、福島原発はそのレベルを超えているとの指摘だ。


《問題の一倍大きな点は、100%メルトダウンで、たぶん地中に潜り込んでいるであろう福島型メルトダウンの経験が誰にもなく、誰も確実にわかっていないことだ。/これから先は、トワイライト・ゾーンへの旅のようなものだ。》

2016524日、東京電力福島第一原子力発電所廃炉推進カンパニー最高責任者の増田尚宏氏が600トンの溶融した放射性の福島原発燃料、依然みつからないことを認めたことに驚いて書かれた記事である。

《たとえ増田の部下の廃炉推進担当者が、行方不明の600トンを発見したとしても、余りに放射能が高いため、作業員は、直近部分を調査するだけの近さに寄ることができず、更に彼らは、どこからともなく、それを取り出す技術を開発する必要があるが、それから、どうするのだろう?/そこから先は、当てずっぽうなのだ。現代社会は、当てずっぽうしかないまでに落ちぶれたのだ。》

《太陽と風が使えたのに、お湯を沸かすのに原子力を使う弱点、脆弱さ、危険性》について、アインシュタインは知っていた。いわく、《“解放された原子の力が我々の思考方法以外のあらゆるものを変えてしまった為、我々は未曾有の大惨事へと押し流されつつある。”》

いまわれわれはその「未曾有の大惨事」の最中に在ると認識すべきなのではないか。いささかなりともその認識があれば、オリンピックどころではないだろう。

《ジュージューと音を立てている白熱した溶融コリウムは、2020年の東京オリンピックの時期には、どこにあるのだろう?/誰も知らない!/ところが安倍首相は、オリンピック選考委員会に、福島は“制御されている”と言ったのだ。》

その安倍首相が昨日南陽市で演説したという。遠藤五輪相とともに。いったい何を語ったのだろう。

折しもその昨日の「午前050分ごろ、沖縄県尖閣諸島周辺の接続水域に中国海軍の艦艇1隻が入った。領海の外側にある接続水域に、中国の海軍艦艇が入るのは初めて。同時間帯にロシア軍艦が同じ海域を航行するのも確認」のニュース

そして次の二つの記事。なぜいま中国とロシアの軍艦が尖閣諸島の接続水域に入ったのかが、福島原発の現状とつながった。

   *   *   *   *   *

80mikionz2016/06/09 (Thu) 08:29:41 host:reverse.bn

飯山一郎翁、>>78:木枯し紋次郎 さん、>>79:堺のおっさん


私も、このところのフクシマに対する中国からの発言に注目していました。ご存知かもしれませんが、21世紀の新しい世界規範として「保護する責任」(responsibility to protect: R2P)というものがあります。2005年の国連世界サミットで満場一致で採択されたもので、その内容は、


1.個々の国家は、民族抹殺、戦争犯罪、民族浄化、人間性に対する罪から人々(=自国民、住民)を保護する責任を負う。


2.国際社会は、国家がそのような責任を履行するするよう働きかけ、支援する責任を負う。


3.国際社会は、ある国家がこの責任を履行しないときは、軍事的・強制的手段を含むあらゆる手段を使って、人々を保護する責任を負う。


というものです。特に三番目の柱では、人々の保護のために国際社会が軍事的な介入を行う可能性を開いています。ただ、R2Pは、紛争から発生する事態に対して適用し、災害によるそれは適用できないと考えられています。


これまでR2Pは、リビヤやシリアの国内状態に適用されたため、その信頼性が大幅に低下しましたが、東南アジアでは、2008年のミャンマーの「ナルジス」サイクロン災害における政府の対応ぶりに対し、国際社会がR2Pで圧力をかけ、結果、アセアンを主導とする救援体制が構築されたという良い事例もあります。


中国の今回のくちぶりは、このR2Pを想起させるものがあります。あたかもこれを念頭に発せられたかのような印象です。


もしかしたら、中国とロシアの軍艦が尖閣諸島の接続水域に入ったという今朝のニュースも、このことと関連しているのかもしれません。 

 *   *   *   *   *

 

「放知技」板の上記記事に飯山一郎氏が「てげてげ」で激しく反応した。

 

  *   *   *   *   *

 

2016/06/10(金) 中国政府:「放射能まみれの日本には行くな!」

2016-06-07 CRIENGLISH.com


中国政府は福島の放射能漏れに関して日本への渡航警告を発した

China Issues Travel Warnings to Japan over Fukushima Nuke Leak


福島の上空は今なお濃い疑問の雲が… (新華社)


中国:「日本は福島の事故に関して情報を隠蔽!」


中国とロシアの軍艦がほぼ同時に尖閣侵犯!

 

9日午前050分頃,尖閣諸島周辺の接続水域に中国海軍の艦艇1隻が入った。

領海の外側にある接続水域に中国の海軍艦艇が入るのは初めて。

同じ時間帯にロシアの駆逐艦など軍艦3隻が,同じ海域を航行するのも確認された。関連はあるのか?


を隠すな!」と日本政府に直言し,「日本旅行は危険!」と自国民に渡航警告を出すなど…,中国が豹変した。

いずれの主張も当然であり,正論である。

「胸に一物,背に荷物」の中国である。尖閣侵犯も,ロシアと示し合わせた戦術・戦略の一環…鴨。


ならば,尖閣で日本を挑発して海戦に持ち込み,海自の艦船を一気に撃沈して,日本を敗戦国に追い込む!

そうしておいて,戦勝国として日本に乗り込んでくる


こうしなければ,フクイチが世界人類を滅ぼしかねない!

と,露中が誠実に説得すれば,どの国も反対はしない。


中国政府は国営通信社の『新華社』を使って,国際社会にたいして,日本の放射能危機を広く知らしめた。

「これほど重大で,影響力が甚大な原発事故を前に,影響が及ぶ国民に対しても,国際社会に対しても,日本は重大な点を避けてきた!」


これほど厳しい論調で日本を「糾弾」した国は,初めてである。

昨年3月,ドイツのメルケル首相が来日し,「原発の問題」と「近隣友好」に関して意見具申したが,安倍総理は「内政干渉」という激しい言葉を使ってメルケル首相に食ってかかった。

メルケル首相は,「これは駄目だ!」と呆れ果てて早々に退散したが…,今回の中国の強硬姿勢は「戦争も辞さない!」というほどの強硬姿勢である。

実際,現に,中国はロシアと示し合わせて?尖閣水域に軍艦を侵犯せしめてきた! これは,あからさまな軍事挑発である。

中国の挑発を排除しなければ,「日本は腰抜け!」
挑発排除行動を逆手にとられたら,戦争!

ニッポンは,アッ!という間に瀬戸際に追い込まれてしまった。


2016年6月。この月から,ニッポンは最後の激動期に入る。


飯山 一郎70


*   *   *   *   *


昨日息子に「読んでおけ」と言った飯山一郎氏の文章の結論部分。(新日本建国神話第4話「『新日本建国』の時、世界は?」より)


*   *   *   *   *



 現在、フクイチ最大の問題は、数百トンもの核燃料が地下に溶け落ちてデブリとなり「露天臨界」して、大量の放射性物質の微粒子(ホットパーティクル)を噴出させていること!これに尽きます。


 核燃料も原爆も、核燃料の塊(カタマリ)が大きくなると臨界が始まります。ということは、デブリの巨大な塊を細かく破砕してしまえば臨界が止まるということです。このデブリの破砕・細分化は、小型戦術核(ミニ水爆)をバンカーバスターでデブリの中心部に撃ち込めば済みます。そして、この技術はロシアだ討がもっています。それでデブリを破砕して細分化した後は、フクイチー帯に数千トンの核燃料が散乱しまくるので、この上部を世界中から集めた粒子状の鉛で覆います。厚さは最低Iメートル。その鉛層の上部に、奥羽山脈・八溝山脈の山容(山々の形)を変えるほど掘りまくった岩石と土砂で覆います。フクイチの沖合も10キロメートルくらい先まで埋め立てます。埋め立てる厚さは300メートル。これは、八溝山脈をそっくり移動させるという大工事です。この工事は、万里の長城や三峡ダムを築造した中国ならできます!

 

 フクイチの鎮圧は、実はこれだけなのです。


 ロシアと中国がフクイチを鎮圧するということになったら、日本人は鎮圧工事・工程の邪魔になるので、海外に避難させられます。難民になる可能性もあります。しかし、冒頭に書いた「海外雄飛!」という夢を描き続けて、その時が来たら実際に海の向こうの広い世界に出て行き、ビジネスや政治や文化、社会奉仕の面で日本人が大活躍するぞ!という強い意識をもてば、道は開けます。世界に雄飛することこそが、実は今後の日本民族の存亡のカギとなるのですからね!

「スターピープル―覚醒のライフスタイルを提案するスピリチュアル・マガジン Vol.59」

 












 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

めい

《『日本は対話を強調しながら2面外交姿勢を取っているために、日本は(中日関係改善)の絶好の機会を失った』》
「放射能」という視点は抜けていますが・・・

   *   *   *   *   *

初めて認めた中露連携(GLOBAL EYE)
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/638.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 12 日 14:25:25: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU    

初めて認めた中露連携
http://www.globaleye-world.com/2016/06/1552.html
2016.06.12 09:06  GLOBAL EYE

中国国営中央TVであるCCTVは、とんでもない報道を行っています。

『日本は中露軍艦の「共同行動」を認めようとしないが、これは自らを欺く行為だ。孤立局面に陥ったことを正視出来なくなっている』

これが意味することは、先日このブログで報じました内容が「正しい」ことを意味していますが、これは日本政府からすれば絶対に認められない「事実」でもあるのです。

何故なら、これからロシア下院議長が訪日し、プーチン大統領訪日も実現させようとする時に、ロシア軍が中国軍と組んで尖閣諸島を狙いにきたということになれば、ロシア下院議長の訪日も飛びますし、プーチン大統領訪日もなくなるからです。

このため、今回の尖閣諸島問題では中国には強く抗議をしていますが、ロシアには通り一辺倒の申し入れしかしていません。

そこを中国が強くついてきているもので、ある意味見事な戦略とも言えます。

このCCTVは最後に以下のような締めくくりをしています。

『日本は対話を強調しながら2面外交姿勢を取っているために、日本は(中日関係改善)の絶好の機会を失った』

これは今や対日強硬派である元駐日大使である王毅外相の意向がかなり働いていると言えますが、気になるのは最後の「失った」と過去形にしている点です。

これは極めて重要な言い方であり、事実上宣戦布告とも言える言い方であり、今後中国は日本に対してとんでもない攻撃を仕掛けてくるかも知れません。

それは軍事面だけでなく貿易面でも対日強硬路線を取ってくることもあり得、更には中国国内で反日デモを作り、日本との対立を作り上げ、日本爆買い訪問団を遮断することにつながるかも知れません。

中国との関係が今後極めて厳しくなることだけは確かであり、安倍総理の外交手腕が試されますが、果たしてうまくかじ取りが出来るでしょうか?

ロシアが中国と陰に陽に関係を出してくれば、日本はきりきり舞いすることになるかも知れません。

先日香港で面会しました中国政府に関係するビジネスマンも対日問題について強く述べていましたし、次回香港・マカオで会談する予定の中国人も中国政府の最高ランクに近いビジネスマンとも言われており、対日問題につき、どのような考えをもっているかじっくり聞きたいと思っています。

基本的には「政経分離」となりますが、果たしてどこまでこれが徹底されるか。
それは習近平国家主席の権力次第となりますし、習国家主席を引きずり降ろそうと画策している勢力との力関係次第となります。

関連記事
ロシア・中国海軍連携(尖閣水域) (GLOBAL EYE)
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/826.html
by めい (2016-06-12 17:33) 

めい

《馬鹿者を頭にした組織の壊死が目前で展開》とのこと。
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15749312

   *   *   *   *   *

168:飯山一郎 : 2016/06/15 (Wed) 20:09:49 host:*.ocn.ne.jp
.
9日の尖閣の接続水域への進入に続き,中国軍艦が15日,鹿児島県沖の領海に侵入した.

中国は,今回の航行が国際法で認められた無害通航であるとの認識を示している.

日本政府も現時点では「日本の主権を脅かすような活動はしていないようだ」(政府筋)とみて,抗議はせず,「懸念」を伝えるにとどめている.

9日の尖閣侵入の際は激しく抗議した日本政府だが,今回の鹿児島沖侵入には抗議しない.

これには「馴れ合い」のシナリオがあって…,
中国海軍を呼び込んで殲滅!という釣り野伏せ(つりのぶせ)の兵法という説もあるが,違う.

米国海軍と中国海軍の「馴れ合い」で,呼び込んだのは(戦争屋に属さぬ)米国海軍だという.

「日本をイラちかせる目的もある」というが,それとも違う.

鹿児島沖に侵入した中国軍艦の護衛する「新型潜水艦」の情報収集! ←これが目的らしい.


179:木枯し紋次郎 : 2016/06/16 (Thu) 02:17:08 host:*.ncv.ne.jp
HEADLESS CHICKEN政府そのものです。
国内向けには中国ぶっ殺せのキャンペーンは大性交ですが
一歩外に出ると嘲笑を浴びているだけです。

今度大艦隊が来たとして、「抗議」すれば無害通航権を主張されるし
接続水域なら、何の根拠もない事と言われるし
何も言わなければ馬鹿を悟られるし
海上警備行動なるバカ真似をやらかせば
航行の自由を妨げるとしてどつかれるし

馬鹿者を頭にした組織の壊死が目前で展開します。

by めい (2016-06-16 03:39) 

めい

《尖閣や南沙で紛争が起きた場合の敗戦とは何か?》
《「日本」及び「国体」の敗戦ではない。アメリカ戦争屋(在日米軍)の敗戦。・・・/必敗の戦闘を始めるならいつでもどうぞ。「日本」並びに「国体」は歓迎する。》!
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15749312

   *   *   *   *   *
306:堺のおっさん : 2016/06/23 (Thu) 04:03:17 host:*.ocn.ne.jp
日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか・・・矢部宏治

前作も目からウロコだったが、アメリカ軍による指揮権密約のからくりがよくわかる。

自衛隊・海上保安庁すべて、米軍の末端組織。米軍と米軍基地以外を守る機能以外何も持たない。
日本を守る能力などもともと持ち合わせていない。

そのうえで、尖閣や南沙で紛争が起きた場合の敗戦とは何か? 考えたい。 

それは、70年にわたり日本を占領支配し続けてきた米軍と日本の官僚組織の敗戦であって、
戦争を放棄した「日本」及び「国体」の敗戦ではない。

冷徹な国際関係では戦争の勝者が敗者を奪い尽くす以外の歴史はない。あれば教えてほしい。
この70年の歴史も、むしろ膨大な賠償金を支払ったほうがどれほど安上がりだったかと思うほどの略奪ぶりだ。流出資産は3000兆円。国民が豊かさを実感できるはずもない。
その最後の略奪が目の前で進行しており、それをリセットしなおすには勝者が敗戦する以外ない。

繰り返すが、それは「日本」と「国体」の敗戦ではない。米軍の、それも特殊日本という占領地
に巣食うアメリカ戦争屋と、それを支えつづけ国富にたかってきた官僚組織の敗戦だ。


307:堺のおっさん : 2016/06/23 (Thu) 04:31:49 host:*.ocn.ne.jp
安保法制によって、「日本」も敗戦すると思うのは間違い。

共同作戦と、指揮下に入ることはその戦争責任が格段に違う。

まず、自衛隊は独自作戦は絶対にできない。
在日米軍の指揮下以外では日本はおろか、海外ではなお動きようもない。

だから、安保法制も建前は同盟国との「共同作戦」の形式をとる。
が、戦後確立した指揮権密約によりその作戦は在日米軍以外に立案できない。

したがって、その戦闘による結果責任は当然にも作戦立案者に求められる。
「日本」及び「国体」の敗戦ではない。アメリカ戦争屋(在日米軍)の敗戦。

国会での承認など事前であれ、事後であれ、形式にすぎない。
敗戦の責任を負うのは、作戦の立案者が筆頭。

必敗の戦闘を始めるならいつでもどうぞ。「日本」並びに「国体」は歓迎する。

by めい (2016-06-23 05:34) 

めい

《中国軍も,自衛隊も,本気になってきている….》
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15749312

   *   *   *   *   *

428:飯山 一郎 : 2016/06/30 (Thu) 23:09:18 host:59.8.124.144
.
『中国機「前例ない接近」 東シナ海、空自機を正面から威嚇 政府関係者認める』
 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000064-san-pol
 この「事態」を隠す勢力と「戦え!」という勢力が,政府と自衛隊内で真っ二つ.

 戦争を煽っているのは↓↓産経グループなど極右戦争屋. (http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160611/plt16061122240016-n3.html

 内憂外患の策略で…,
 国内矛盾を戦争で解決する謀略が発動される危険が高まっていることも確かだ.
 「テキ」(ロシアと中国)も…,
 日本の自衛隊を殲滅し,日本を「敗戦国」に追い込む戦略は想定内だし….

429:飯山 一郎 : 2016/06/30 (Thu) 23:27:10 host:59.8.124.144
.
『<中国軍>空自機に攻撃動作 空自創設以来初めて、実戦によるドッグファイト』
  (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000000-mai-int

  この「事態」は↑↑ほぼ真実だ!という.(自衛隊関係者からの電話)
  中国軍も,自衛隊も,本気になってきている….

by めい (2016-07-01 05:01) 

めい

↑安倍批判から
↓安倍評価へ
その基点はトランプ大統領の登場です。官邸を牛耳っていた(ヒラリー支持の)マイケル・グリーンとアーミテージを追い払うことで、ネオコン支配から脱却の可能性が現実になったのです。それと共に、安倍総理たちのネオコン勢力への面従腹背が見えてきました。「安倍総理はバカではなかった!」私にそのことを明確に教えてくれた本が『総理』(山口敬之 著)でした。2017/4/30にアマゾンに「安倍批判がどこまで的を得ているか、その反省を迫る本」として五つ星レビューしています。https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1GAHL636D6I7G/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=4344426029

山口氏がレイプ犯として指弾されるのはその後まもなくです。おかげで私が書いたレビューは《80 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。》これまで書いた40のレビュー中、文句なく最悪の参考率です。今見ると「レイプ犯」視以降は読むに堪えないレビューが圧倒しています。しかしレイプされたと名乗り出た女性についてはいろんな見方があります。http://notquicka9.hatenablog.com/entry/yamaguchi-mondai
いずれ私にとって、『総理』を読んだことで「安倍批判から安倍評価」の方向転換が明確になったのでした。

   *   *   *   *   *

◆2017/11/09(木)  すべてを根源から根本的に考え直す人生
視点は「日本」と「安倍晋三」

6年8ヶ月前…,4基の原子炉が大爆発!
この未曽有の大災厄は↑最悪の場合,首都崩壊どころか民族滅亡まである!というシナリオをワシは本気で描いた.
そのシナリオに沿った危機管理をワシは行ってきた.それは「自分だけが助かればE~!」という徹底した我利我利主義であった.

さらにワシは,「(どうせツブれてしまう)日本国のことなど一切考えるな!国税も徹底して納税しない工夫をしよう!」とまで呼びかけた.

実際に,民主党の政府は,最悪,最低,最凶だった.

日本列島の全域が放射能まみれの環境なのに…
「ただちに健康を害することはない!(枝野幸男)」 などと言を左右にして国民を救おうとしない民主党政権.

さらに…
消費税増税に超緊縮財政,株価も8,000円底割れの経済危機!

2011年.あの頃の日本は本当に最悪だった.
誰の顔からも笑顔が消え,世の中全体が暗かった.
ワシは,「とにかく生き抜け!乳酸菌を自宅培養して免疫力を上げろ!何としても生き残れ!」とブログで呼びかけ続けた.

あの悪夢の2011年.安倍晋三は,いったい何をヤッていたか?
なんと!安倍晋三は,フクシマに通っていたのである.

安倍晋三が慰問や視察のために福島に通った回数は,現在までに何と40回近い.総理就任後も,ある日突然福島に行く….

安倍晋三という日本国の総理大臣はフクシマに通い続け,フクシマの実態を見続けてきた.

すなわち,安倍晋三総理はフクシマの実態を熟知している!

こ~なると,安倍が言った『アンダーコントロール』も…
「無知だ!」 「馬鹿だ!」という批判・非難が全く当たらなくなる.

安倍憎し屋が言う「無知!馬鹿!」とは真逆!の可能性もある.

つまり,安倍晋三の『アンダー・コントロール』という言葉は,「東京オリンピック」や「脱米入露路線」とセットになった壮大な国家改造計画!の“スタート・メッセージ!” と考えたい.

しかも,安倍総理は「フクシマ(=原発事故)」「放射能」,この二語を強調して述べたことは一度もない.これは一体どうしたことなのか?

国家の一大事! 全国民の生命・運命に関わる最重要案件を,総理が敢えて(作戦的に,かつ意識して)語らぬまま…,6年8ヶ月.

これは↑「国家的・国民的・政治的・歴史的な謎」である.
したがって,この謎を解くことはワシらの生命の問題でもある.

その謎解きの鍵は,先ず,安倍晋三とフクシマの関わりにある.
その“関わり”のスタートとなる記事がある.↓こんな記事だ.

2011年3月26日.安倍晋三は世耕弘成を引き連れ…
10トントラックと4トントラックに救援物資を満載して…
福島県相馬市,新地町等々を訪れ,慰問したという話だ.(記事)
http://blogos.com/article/10924/

この記事(https://goo.gl/ZtETFv)だけは,何が何でも熟読して欲しい!
どうか,どうぞ,御精読・御熟読くださいますようにと…
飯山一郎,衷心より御願い申し上げます.m(_ _)m>皆の衆
飯山 一郎 (71)

◆2017/11/09(木)2  憎悪心でネチネチのブログが多いなか…
きのこのブログは冴えている

時々大変な↓ビックリ情報が載る
 総理の仕事は、日本の秩序と未来を守る事
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-10083.html
※1 ガン直人のアホーマンス「ヘリでフクイチ鑑賞」と
ホウ酸投入廃炉を拒否ったため,最悪の大爆発になり,
中性子線蒸気をモクモク吐き出す「毎日が原爆」になった
フクイチをどうやって安全に「廃炉」にするか。
廃炉に出来なければ、何も終わらないし始まらない。

でも、廃炉技術すらない日本ではただの暴力団「原発ムラとネオコン極左民主」が出鱈目安全説と出鱈目危険説でマルチまがい詐欺炎上商法をやり,日本を混乱に陥れ続けていた。

そして、※2 2014年にすでに安倍は,核のプロフェッショナル「ロスアトム」に「フクイチ廃炉プロジェクト」を委託したのだ。

2017年、もうダメダメなフクイチは,なにがどうなってどうしたのかはロスアトムの「企業秘密」だろうが,モクモクがピタッととまったのだ!

ガン直人が大爆発させてあべちゃんが止めたのだ。

フクイチとネオコンの廃炉これに目途がついた。
後は、千年の平和に向けて,何かが大きく動き出す。(記事)

今回は,多くは語らない.
ワシたちが命懸けで生きてきた放射能まみれの6年8ヵ月.
この悪夢のような歴史は,菅直人(※1)で始まり…,
安倍晋三が書き換えている!(※2)ということ.
このことを↑ワシたちはシッカリと脳裏に刻み…
日本民族の歴史として,語り継いでいかねばならない.
飯山 一郎 (71)

by めい (2017-11-10 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。