SSブログ

「子孫に美田を残さず、この思いは変わらない」徳田虎雄 [徳田虎雄]

7時のNHKニュース、「徳洲会事件」関係者逮捕のニュースがトップだった。いまさらなぜ「事件」なのかはともかく、徳田さん(前理事長)はまったくめげてはいないのではないだろうか。「黄色は進め、赤信号はよく見て渡れ」、徳田理事長を乗せての運転は命がけだった。ALSの発病も何回もの交通事故の積み重なりが遠因ではないかとも聞く。徳田さんの都合で飛行機を遅らせることは日常茶飯事だった。徳田さんからすれば枝葉末節にかかずらう余裕はない。(選挙違反ごとき、いかに枝葉末節であることか!)それほど本心から人の生命は大切なのだ。医者の使命は重大なのだ。自分が気を抜くことで救われるはずの生命を失うことはどうしても許されない。気を抜いて楽したい、それはあたりまえのこと、しかし自分はあえてそのあたりまえに逆らう。格好をつけているのではない、根っから本気でそうなのだ。「生命だけは平等だ!」この理念に自分は殉ずる。そのために自分は突き進むしかない。それにしても、世の中にはなんとわけのわからぬ人たちの多いことか。しかしいつかわかる時がくる。泥をかぶることになんら吝(やぶさ)かではない。私は誰がなんと言おうと私のままだ、私の道を行く・・・
きっとそう思っておられるにちがいない。津波に立ち向かう漁船が思い浮かんだ。

「子孫に美田を残さず」、徳田さん本人の本心において、この思いは変わらない。今の事態の先、いずれ結果がそうなるのは願うところだ、息子たち、娘たち、この苦難を乗り越えて、これから自らの道を切り開け。そう思っておられるような気がする。

以下、「頭の悪いやつが成功する」より。
頭の悪いやつが成功する1.jpg
頭の悪いやつが成功する2.jpg
クリックで拡大

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

めい

選挙違反ごとき、いかに枝葉末節であることか!

   *   *   *   *   *

飯山一郎HP
◆2013/11/12(火)3  
漏れた情報、書くとヤバイ!は、来年か?ww
http://grnba.com/iiyama/

いま、種子島にNASAから来た大勢のスタッフが集結している、と。
来年2月28日に予定されている衛星打ち上げの準備らしいが、「日米共同」で“何か”が進行している…。
“何か”が何かは言わない(@wぷ
言わなくとも…、
来年、秘密保全法制(秘密保護法)施行以降の我が国ではヤバイことになることは種子島(@w荒

なお…、
「4号機の燃料プールの核燃料は、2011年3月の時点で下に抜け落ちていたので、現在4号機の燃料プールは、現在、カラ! (記事)」の件は、問い合わせ・質問が殺到しています。

が…、
「4号機のことは余り書くな!」という“身内の識者”からの助言もありますが、かなり深刻な問題でもあるので、近々、あえて書きます。

まったく牛ー、ヌッポンは、ほんと、おっそろしい国になっている。

森喜朗ヤラずにオザーさん。東電ヤラずに徳洲会。ヤラずブッたくりってのは、こゆコト?(爆)

by めい (2013-11-13 06:39) 

めい

徳洲会を叩く売国組織=東京地検特捜部と売国メディア(生きるため) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo156/msg/287.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 11 月 13 日 15:51:47:

http://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/1f2d17dbb68f7dd92f66cba52742d9ec
2013-11-13 07:25:52

ロッキード事件、リクルート事件、最近では小沢違法献金捏造事件などユダヤアメリカに敵対する政治勢力はCIAの下部組織である東京地検特捜部によってことごとく潰されてきました。

そして新たにターゲットとなったのが 医療法人 徳洲会であり、狙われた理由はTPPに反対しているからであり、また日本最大級の医療組織乗っ取りではないかと言われています。

徳田議員の選挙違反と大騒ぎしていますが、何が違反なのかよくわからないです。組織で応援したことがいけないのであれば、ワタミとかも違反であり摘発されるべきです。というか、そういう事例はいくらでもあるので徳田議員だけ摘発するのがおかしいです。

とにかく、ユダヤアメリカのためだけに働く東京地検特捜部ですから、こいつらのやっていることは売国以外のなにものでもありません。

東京地検特捜部の職員は売国奴であり、ネットで写真や名前を晒すなり制裁を加えなければ我々国民はやりきれません。よろしくお願いします。

コメント

02. 2013年11月13日 16:46:28 : 4MwbzKOVYQ
この徳州会叩きと、少し前のみずほ銀行バッシングは、TPP前の地ならしなんでしょうね。
 
かつてUFJ銀行を検査忌避を発端に叩いて、東京三菱と無理やり合併させたヤリ口そっくり。
 
他人事ではないのだが…

03. 2013年11月13日 16:50:27 : O1lPxlD0N2
企業のオーナーや関係役員が選挙に出て、
社員が選挙応援するのが、普通の日本における選挙の姿である。
社員が動いた分を残業手当等で手当てしているのも、ほとんど実態ではないだろうか。
今回の摘発は、何を今更あるいは何を今急にという思いである。
それとも、無理やり社員を選挙に動員して、一銭も払わない企業(ブラック)であれば、
選挙違反に問われないということだろうか。

04. 2013年11月13日 16:56:28 : KgvkdBAaIs
秘密保護法から 目をそらすための事件ともかんがえられなくない。
確かに 報道の多くの時間が この事件に裂かれて秘密保護法の影がうすくなっている。
もっとも、徳洲会の内部も勢力争いがはげしくなって、書類が残っているのが致命傷。でも 徳洲会のおかげで、自治体にもできなかった、離島医療が大きく進展したのは事実。

06. 2013年11月13日 17:40:15 : nFO2KuyiJI
徳州会病院はいい病院だ
親切で良心的でした。

07. 2013年11月13日 19:07:29 : JFak36fgjQ
岡田イオンやワタミ渡辺はもっとひどいんでないかい?
自民党支持の全国の土建屋も露骨な選挙違反してます。

民主党や共産党の労組ぐるみの選挙違反は?

一番酷いのは創価学会の選挙違反です!

これ全部問題にしてほしいです!

08. アサマタロー 2013年11月13日 19:08:12 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
アサマタロー・今の日本に怒り心頭・ブログから
2013年11月13日
日本の公職選挙法・政治資金規正法等は政敵潰しの官僚天国国家の毒矢?世界に類例ない卑劣な人格殺人兵器?!
徳洲会選挙イジメが官憲総掛りで始まった!庶民貧乏人医療に貢献している徳洲会2世議員を例の小沢一郎さえ嵌めた公職選挙法・政治資金規正法等の政敵潰しの官僚天国国家の毒矢?=世界に類例ない卑劣な人格破壊殺人兵器?!が毎日、マスコミで垂れ流し!
公職選挙法や政治資金規正法が世界標準か?知らないで垂れ流し?何故、外国特派員で日本語が出来る外人記者をTVに出さず、御用・お追従を使うのか?

①戦後初の民主選挙で政権交代した政権誕生直前には世界に類例がない非常識な政治資金規正法で野党第1党小沢代表を人格攻撃し、強制起訴・3年後無罪で政権沈没。

鳩山由起夫民主政権初代首相はお子様手当で、ご母堂逮捕を脅され小沢道連れ緊急辞任。日本の民主主義のメッキが剥がれたのが世界に知れ渡った。

②今回は徳洲会選挙への官僚天国の総攻撃だ!父親の代からの遺恨試合の対立候補が元裁判官の法相経験者だったと思う。

東京地検特捜部は世界OECD比較で組織の存在意義があるのだろうか?英米独仏伊等に無い組織を止め、有る組織を欧米並みに作らないと日本はアジアの専制(戦前は天皇・戦後官僚天国を呉れたアメリカ命の)官僚天国国家を証明している。

③国民が政治家に税金を給付するのではなく、候補者が井戸塀政治家並みに自己資金を国民にばら撒いて選挙民の懐を暖かくして欲しいものだ!税金を給付し俸給を世界1高給にしたから、小泉親子・(間あり麻生・)安倍親子の家業政治家が登場するのだ。下手に家業実業で失敗されるより、家業政治家にさせて税金を貰い生活し、運良くば総理にでもなってくれ!今それが、全国の都道府県市区町村で蔓延し、地方議会定数上限撤廃で地方の赤字も危機的だ。

④マスコミはお願いだから、日本の制度の世界比較をやってから、権力のお追従もして下さい!見るに耐えないので新聞は止めて1年半。TVで聞くに耐えないので、ブログに書いてストレス発散したくなった。

【今の日本に怒り心頭】ブログから

09. 2013年11月13日 19:55:58 : FfzzRIbxkp
マイナンバー法がいかに日本の医療を崩壊するか、説明をしていたからではありませんか?
徳洲会HPより抜粋。

米国では盲腸で入院した患者の医療費が最低は12万円から最高は1460万円というばらつき。
医療費を支払う際に困難を経験した米国民が5年前の調査に比べて25%も増えている。支払いに困ると取り立て屋が出現。この企業の収益は急成長中。

米国では「クレジットスコア」という個人の信用度が広く普及しています。これは、クレジットカード・消費者ローン・住宅ローン・公共料金・家賃などの使用と支払い歴について、民間企業が情報を収集し、個人の信用度を点数化するものです。点数が高いと、クレジットカードやローンの利率は低く、預金金利は高く設定されます。一方、点数が低いと、その逆になるだけではなく、就職や賃貸契約の際にも不利になります。

医療費が払えないとスコアは低下し、住宅ローンの利率が上昇し、返済できなくなると家を失うことになります。盲腸のような、生活習慣病でもない、ありふれた病気になるだけで、ホームレスになってしまうことがあるのが米国社会なのです。
・・・・

マイナンバー法は、クレジットスコアを導入する仕組みのように思います。
TPPによって、日本の国民皆保健制度が崩壊すれば、徳洲会が指摘するようにありふれた病気でホームレスになる。 日本政府がその準備をしています。

10. 2013年11月13日 23:03:41 : mp6fw9MOwA
検察は陸山会事件での不正行為を国民に晒しながら、その反省すらしていない。
この記憶が新しいうちに議員に対しての捜査は出来ないと考えるのが通常の発想で有る。
これが分かっているのか、ガサ入れしている検察関係者は俯いているように見えた。
検察の情報が真実でない事は陸山会事件が証明しており、徳州会事件も同様と感じる国民は多いだろう。
これを許す自民党は完全に狂っており、CIAの言いなりで有ると国民に示している。
自民党の内部崩壊は時間の問題だろうし、検察を使ったCIAの戦術は焦りから乱発されており、自壊する運命にある。
CIA擁護のマスコミも徐々に腰が引け始めているが、国民は検察がCIAの犬である事を知っていると感づいているからだろう。

11. 2013年11月13日 23:16:07 : UFUxAnXckq
東京地検特捜部はもっと違う不正選挙を調べよ
ムサシと原子村と米国・
買収違反より票の改算がもっとたちが悪い
票が抜き取られる・票が差し替えられる・

13. 2013年11月14日 00:29:10 : nCLKThnpUY
徳洲会が善の組織だからこそ狙われた。
by めい (2013-11-14 05:25) 

めい

事態を冷静に判断しようとする動きが次第に主流になって来ているようです。

   *   *   *   *   *

徳田虎雄・毅親子の行いは法文上違法だ しかし、医療業界の改革者でもあった (世相を斬る あいば達也) 
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/b0e9ec38a1f44625487b4854639f69f8
2013年11月14日

 医療法人徳洲会への東京地検特捜部の捜査及びその進展状況を観察しながら考えた。徳洲会の創設者徳田虎雄氏が筋萎縮性側索硬化症(ALS)で闘病していることは、かなり以前から人々の知るところとなっている。徳田虎雄氏に纏わる政治家や政治勢力とのキナ臭い噂は絶えることがなかった点も承知している。徳田虎雄氏が率いた「徳洲会」とは、医療法人徳洲会を中心とし、66の病院をはじめとして総数280以上の医療施設を経営する日本最大の医療グループである。昨年の衆議院選・鹿児島2区で当選した次男の徳田毅衆議院議員の陣営から選挙違反の疑いが濃いと総務省から指摘を受け、徳田虎雄氏は、医療法人徳洲会など多くの職を辞することを公にした。

 上記の選挙違反に関して、鹿児島県警ではなく東京地検特捜部が物々しい態度で捜査に乗り出し、徳田毅議員の姉などを逮捕した。この一連の自陣営から逮捕者が出たことを受け、同議員は自民党に離党届を提出した。しかし、たかが衆議院一人の選挙違反捕物に、東京地検特捜部がしゃしゃり出てくる事態を変だと思わない辺りが、我が国の国民総白痴ぶりが窺える。仮にこのまま捜査終了だったら、東京地検特捜部の単なるパフォーマンスに過ぎないのだが、徳洲会との関係が強かった石原慎太郎に司直の手が伸びれば、小沢事件の地検特捜の胡散臭さも幾分回復するかもしれない。しかし、警察官僚だった亀井静香の方に矛先が向くようだと、東京地検特捜部が霞が関役人どもの、“用心棒”だということを、天下に知らしめることになるだろう。イヤもっと凄い凄惨な「検察庁と警察庁」の攻防と云う見方さえ成り立つかもしれない。

 ところで、今や天下の犯罪人扱いされている、徳洲会及び徳田虎雄・毅親子が、そんなに悪人なのかどうかについて、立ちどまり、よくよく考えてみる必要があるよな、と考えている。人生経験から思い立った医療の正義のために、徳田虎雄氏は政治に深く関与するようになったようだ。正義の医療を行うための必要悪だったかもしれない。おそらく厚生労働省や徳洲会が進出している各地域の医師会とは、数知れぬ軋轢を生じさせ、犬猿の仲であったことは、容易に想像出来る。厚労省や医師会、時には選挙資金のキックバックを要求されたであろう、ゼネコンや製薬会社にとっては、徳田虎雄氏は目の上のタンコブだったかもしれない。つまりは、徳田虎雄氏は立身出世した成功者であると同時に、既得権益勢力を目茶苦茶にする改革者(彼らにとっては秩序の破壊者)であった可能性に、目を向ける必要があるのだろう。

 そういう意味では、既得権益勢力及び秩序維持を大切にする側にとっても、徳田虎雄氏及び徳洲会は本格的に退治しなければならない無法者だった、と云う側面に注意を払うべきなのだと思う。そのバッシングされている、現状の世間の風向きは、誰かに唆せれ、煽られているのではないか、と云う疑問を持った上で、推移を見守る方が賢明なのだと思う。徳田虎雄氏に関連する今回の騒ぎは、故江副浩正氏や堀江貴文氏に共通する事態ではないか、よくよく吟味する必要がある。今回の東京地検特捜部の捜査が石原や亀井に向かうようであれば、それはその時に、あらためて考えてみるしかない。今現在、そのことを深く論ずるのは馬鹿げている。ただ、東京地検特捜部が着手する事件の中には、米国の意向や霞が関組織の意向、時には既得権勢力全体に関わる忖度、時には意図的捏造捜査を行うことを常としている。

 ロッキード事件、リクルート事件、ライブドア事件、西松・陸山会事件と胡散臭さが満載の国策的捜査を行っている実績を評価すれば、自ずと疑いの目で見るのは当然の立場である。無論、選挙違反は法を犯している点から咎められてしかるべきだが、その裏に存在する秩序維持の性癖にも注意を向けるべきだ。しかしそれにしても、組織ぐるみで選挙違反を行った事を咎めるのであれば、昨年の衆議院選挙で、絶対に落ちる筈の、選挙に滅法弱い民主党の野田佳彦と云う“シロアリ総理”が、投票率が断然低下したにも関わらず、前回の票数を大幅に上回って当選したマジックを見せつけられた国民としては、霞が関、特に財務省の傀儡になることで手にした報酬だとすると、このような振舞いが真実であれば、徳洲会の千倍は罪が重い筈である。

 連合の選挙応援も問題山積だし、経団連やゼネコン土建屋の応援も問題だし、宗教団体の応援も問題だ、法文に照らして云々は、法治国家として致し方ないとしてもだ、法理念的に同様、乃至はそれ以上に倫理道徳上許し難い行為を、正当化するような法治の形骸化は、人心を乱すのみである。徳洲会が運営する病院は、理念上、年中無休、24時間オープン、3割患者負担の支払い猶予、患者からの謝礼贈答を受け取らない、時には生活困窮が判れば供与する等々、サービス向上と医療技術の向上に邁進している患者本位の病院である実体にも目を向けるべきだろう。このような“赤ひげ病院”は既得権益勢力にとっては、忌避すべき、不都合な病院とだったと云うことにもなる。

 更に、妄想を逞しくしていけば、徳田虎雄氏が作り上げた「徳洲会コンツェルン」を、アメリカのユダ資金が、ソックリ其の侭乗っ取ってしまう恐れすらあるだろう。日米構造協議が名前を変え「日米経済調和対話」の流れからいっても、TPPにおけるあらゆる参入障壁の撤廃においても、日債銀の二の舞を演じさせられるのかもしれない。黒いアヒルが買うのだろうか(笑)。郵政民営化も然り、同じような手で何度も繰り返し騙されるなんて、高齢者の「振り込め詐欺」を笑ってはいられない。日本国民が総白痴となり、既得権益勢力、延いてはアメリカユダ金の仕掛ける「振り込め詐欺」に嬉々としてのめり込んでいるようにさえ見えてくる。

http://www.asyura2.com/13/senkyo156/msg/325.html

by めい (2013-11-14 21:10) 

めい

秀子夫人が自殺を図ったという記事が阿修羅板に載った。「できることなら時間をさかのぼりたい。」秀子夫人のその思いが痛い程伝わってくる。

(転載はじめ)

>逮捕された2人の娘に申し訳ないという思いが強くあったのではないでしょうか

それよりも何よりも、徳田虎雄前理事長の医療改革に賭ける思いをいちばん深く知っている人だけに、このたびのことでそれを無に帰さしめかねないことへの慚愧の思いからの自殺の決意ではなかったか。「ひたすら夫に申し訳ない」、その思いがひしひしと伝わって切ない。

(転載おわり)

とコメント欄に書いておいた。

   *   *   *   *   *

徳洲会 都知事が5千万円を返した“女帝”が残した爆弾メモ(週刊『FLASH』) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/369.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 12 月 04 日 10:33:28: AtMSjtXKW4rJY


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131204-00010000-jisin-pol
週刊『FLASH』12月17日号


 証拠のない現金授受の世界で、恐ろしきは女が克明に記したメモかーー。松本清張の『黒革の手帖』を地でいく事態が、徳洲会マネーを舞台に動きだした。中心人物は徳田秀子氏(75)。徳田虎雄前理事長(75)を支えた糟糠の妻であり、徳洲会マネーを差配した“女帝”だ。

「徳洲会から猪瀬都知事に5千万円が提供された情報は各メディアがつかんでいた。朝日新聞がスクープできたのは、9月の強制捜査後に、猪瀬知事側から秀子夫人に5千万円が返却された事実をつかんでいたから。徳洲会への捜査のなかで同会副理事長の秀子夫人から目が離せない状況になっている」(全国紙社会部記者)

 9月12日に始まった東京地検特捜部による徳洲会への捜査で、11月12日、徳田家長女の越沢徳美、次女のスターン美千代容疑者ら6人が逮捕された。秀子夫人も逮捕は免れないという見方が有力だったが、その名前はなかった。だが、娘らの逮捕直後、虎雄氏が15階に執務室を構える湘南鎌倉総合病院では、捜査の行方を左右する事態が起こっていた。

「病室の個室で、秀子さんが睡眠薬を飲み、自殺を図ったようなのです。個室は中から鍵がかけられ、鍵をこじ開けようと大騒ぎとなったため自殺未遂の話が外部に漏れ出した。駆けつけた者が秀子さんを吐かせ、九死に一生を得たようです。自殺を図ったのは、やはり逮捕された2人の娘に申し訳ないという思いが強くあったのではないでしょうか」(徳洲会グループ企業元顧問)

 徳洲会グループ広報に、秀子氏が自殺未遂をした事実について問うと、「お答えすることはありません」との回答だった。肯定も否定もしない答えに、徳洲会内部の動揺が透けて見える。

 さらに動揺しているのが、猪瀬直樹東京都知事だろう。昨年11月6日、猪瀬氏が虎雄氏に初めて面会したときに立ち会ったのは秀子氏であり、特捜部の強制捜査後の9月26日、5千万円を返却した相手も秀子氏だ。しかし猪瀬都知事がにわかに公開した「借用書」は、徳田毅氏と交わしたもの。そこに秀子氏を介在させたくない意図があるのか。

 借用書の真贋をめぐり東京都議会は紛糾必死。証言の拒否を禁じる「百条委員会」が設置されれば、猪瀬氏も追求をかわすのは難しい。借用書を公開したことが墓穴を掘ることになる可能性もある。さらに、徳洲会マネーが渡った先は、中央政界にとどまらない。

「徳田家が選挙地盤にしてきた鹿児島、そして徳洲会の医療施設が多い沖縄両県の知事選で、法に反した選挙支援がなかったか、地方議員への事情聴取が始まっています。聴取のもとになっているのが“秀子メモ”。徳洲会マネーを配った相手先を克明に記したもので、当局はこのメモを押収している。事件はまだ拡大していく」(鹿児島の政界関係者)

 にわかに都知事が公開した“公的な”借用書を、メモが凌駕するときがくるのか。“女帝”が残したメモが、徳洲会マネーの動きを明るみに出そうとしている。

by めい (2013-12-05 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。