SSブログ

春到来、「よもやま歴史絵巻」設置(今朝の桜) [宮内よもやま歴史絵巻]

昨朝「宮内よもやま歴史絵巻」25枚設置完了しました。今年度さらに5枚新作制作予定。また、絵巻の冊子化が望まれていたのですが、松坂世紀財団の助成を得られることが先日決定。5月10日に授賞式。金額はその時わかります。10万円を要望しています。今年は一個人四団体が受賞。さらに冊子作成を機に、えくぼホール「よもやま歴史絵巻展」開催予定。8月18日(土)〜31日(金)、会場予約しています。まもなく開催の商店街総会で正式に決まります。

6-DSCF8521.JPG3-DSCF8527.JPG4-DSCF8525.JPG5-DSCF8522.JPG

1-DSCF8529.JPG2-DSCF8553.JPG
今朝の桜です。このところ気温が低くなかなか進みません。
1-DSCF8554.JPG3-DSCF8546.JPG4-DSCF8540.JPG
赤湯駅前の大幟(5m)。一週間前から立っています。桜前線の進みが急速だったので大特急での作成でした。赤湯烏帽子山公園は、今日明日見頃と思います。
1-DSCF8477.JPG
昨日の開園式(点灯式)情報ありました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。