SSブログ

「宮内よもやま歴史絵巻」取付けました(付 第一回ラジオ体操) [宮内よもやま歴史絵巻]

昨朝、粡町商店街の若手(平均年齢70歳)が出て「宮内よもやま歴史絵巻」28年度版10枚取付け完了しました。全部で32枚あるのですが、最初に作った「天地人」版5枚は残して27枚の展示です。本来なら3月中にしなければならなかったのですが遅れに遅れて昨日になりました。あわせて夜は粡町商店街29年度総会。イルミネーション充実に向けて盛り上がりました。寒くならないうちに設置しようと言うこと、足並み揃えて一斉点灯しようということ、参加家庭の増加を図ること等が確認されました。現在44戸(実質41戸)中22軒が参加しています。最後4人だけ残ったのですが、毎朝ラジオ体操をやろうということになりました。酔った勢いです。今朝目覚めて最初に思い出したのがこのことでした。ラジオ持参で出てみようと思います。とにかく丈夫でいることが何より、ということでだれからともなく出てきた提案です。 

次の10枚が追加なりました。

 ・「菊の宮内」の菊人形師 菊地熊吉

 ・宮内四季のうた

 ・日本一の相生の松

 ・宮内熊野大社中興 北野猛宮司

 ・宮内繁栄の祖 佐野元貞 

 ・独立不覊の精神 須藤永次

 ・山口蓬春と小関賢一

 ・宮内、賑わいの記憶

 ・日本ハム草創を担った宮内ゆかりの人々

 ・鷹山公改革につながる北条郷青苧騒動     

1-DSCF6534.JPG2-DSCF6535.JPG3-DSCF6536.JPG4-DSCF6537.JPG5-DSCF6538.JPG6-DSCF6539.JPG7-DSCF6540.JPG

【付記 6:50AM】

第一回ラジオ体操を行いました。

総勢6人でした。散歩途中のおばちゃんにも入っていただきました。3-DSCF6543.JPG

第一回の記念写真です。

2-DSCF6545.JPG

1-DSCF6546.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。