SSブログ

「森友学園問題」の本質へ迫る太田光 [日本の独立]

319日の「サンデージャポン」での太田光の発言に注目したい。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15985.html


太田が自身感じ取っている感覚をなんとか言葉にすることで状況を切り裂こうというぎりぎりの姿勢に好感。できるだけ忠実に再現してみた。

https://www.youtube.com/watch?v=TcrlRayNbVg

https://www.youtube.com/watch?v=fv7ryfzSw3o 

 

*   *   *   *   *

(太田)別の見方をするとね、目的が、政治家の関与とかそういうことよりも、ずっと先にあって、いわゆる日本会議っていうね、なんていうのかな、そのロビー団体っていうか、そういう政治団体がどういうふうに日本の戦後をしようとしているのかっていうのと、安倍さんがどうやって・・・安倍さんも「美しい国」っていうスローガンで出てきたわけだから、この人もやっぱり、別の立場からだけど、日本の戦後をどうやって捉えるかっていうことが、最終的には目標としてあって、安倍さんも変にごまかすんじゃあなくて、もう少し突っ込んで、なぜ籠池さんに賛同したかというのをテーマに・・・、いつもの政治と金の問題で終っちゃうとこのまんままた、通り過ぎちゃうから・・・


(西川史子)いえ、(籠池or安倍?は)そういう大意(大義?)ある人なんかなと・・・


(太田)この人多分そういう人だと思いますよ。


(西川)えーほんとにー?・・・利用しようと思って出てきたちょっとした人だと・・・


(太田)そりゃあわかんないけど、僕が思うに、それは、右も左もお互い立場が違うけど、みんな戦後の日本はどうするんだろうって考えてきたわけじゃない?まだ答えが出ない、ずーっと先送りにしている問題があって、それをここでまた、何回かこれまで靖国問題や拉致問題や沖縄の時も、何回かそれがメインテーマになるチャンスがあったけど、目先のことが大事だってことで、みんな先送りにしてしまったけど、もしかしてこれが、メインテーマになるチャンスであるかもしれないなと思うんだよね、それがこのワイドショーレベルでみんなでやることであって、朝生みたいに、なんつうかな、論客集めてディベートの勝ち負けでやる事じゃあなくて、もうちょっとヒステリックじゃなくて落ち着いた話し合いができるチャンスであるっていう見方もできるんじゃあないか。


(デーブ・スペクター)今まで触れられなかったですよ。国会議員どうのこうのという議論はさておいて、言葉の表現においてすら誰も口にしなかったですよ、最近まではね。そういう意味ではいい進歩だと思いますね。


*   *   *   *   *


私の理解で言えば、太田が言おうとしているのはこういうことだ。


《森友学園問題は「政治と金」の問題レベルではないもっと大事な問題を提起している。それは、日本の戦後をどう考え、どのような日本を目指してゆくかという問題だ。というのも、籠池氏、日本会議、安倍首相には、共通して目指している「日本の戦後のかたち」がある。それは本来日本人みんなにとって重要な問題なのに、真剣に向き合うことなしにこれまでずっと先送りしてきてしまった。今回の問題を機に、そのことを本気でわたしたちひとりひとりの問題として、議論というよりもだれもが語れることとして話題にすべきではないのか。》


西川史子はこういう問題意識には全く無縁なバカタレントであることを自ら表明したが、この太田の言葉で何か感じ取ったのかもしれない。デーブ・スペクターは意味不明ではあるが、あえて好意的に忖度すれば、《この問題に向き合うことをこれまで日本人は避けてきた。ようやく意識されるようになったとしたら、それは進歩だ。》デーブが言う「この問題」とは、「戦後日本の真の独立」という問題。まさに以下の記事の言うところの問題だ。

http://grnba.com/iiyama/index.html#aa03202

 

◆2017/03/20(月)2  わが国は独立国家になりつつある! たぶんw
米国に遠慮せずに…
ロシアのラブロフ外相を日本に呼べる
Kishada2Rablov
日ロ外務・防衛担当閣僚協議に先立って会談し、
握手する岸田外相(右)とロシアのラブロフ外相(20日)
  • 岸田外相は,ラブロフ露外相に対して…
  • 「北方領土での共同経済活動をスピード感を持って実現してゆきたい」と述べた.
  • ロシアとの外交交渉は,むしろ日本側のほうが積極的だ.
  • これからは,ロシアとのビジネスが有利か? 安倍総理が決めた米国投資に乗って,
  • アメリカで商売するほうが儲かるか?
  • 悩んじゃうな~(爆)
  • 昨年までは,安倍総理のロシア訪問も,プーチンとの会談も,
  • オバマに止められたり,命懸けだったが…
  • いまの日本は,ロシアとも自由に外交交渉が出来る!
  • これってものすごく変わったし,とてもE~コトでしょ!
飯山 一郎(71)                                                                          

 

以下は重要情報満載の「放知技」板より・・・と昨晩から拾い上げていたら、今朝見ると、「D.ロックフェラー、ついに101歳で死亡」のニュースが飛び込んでいる。飯山氏いわく、《大転換の時代の節目に死んだ…/D・ロックフェラーの死は…/米国戦争屋ネオコンの時代の終焉を告げる…/夕暮れのフクロウの鳴き声みたいなものだ.》まさに新しい時代が始まっているのではないか!このことに気づいてよ!やすえちゃん。(以下、太字引用者)

 

*   *   *   *   *

 

183:飯山一郎 : 2017/03/20 (Mon) 15:50:07 host:*.synapse.ne.jp 

         ☆ 『2プラス2協議-露日関係の新たなレベル』 ☆彡

まったく新しい日露関係が始まった!と,『スプートニク』が,写真入りで「実況中継報道」をしている!

          http://sptnkne.ws/dRdh  ← 必読!

対米関係,対露関係…,日本の外交は,まさしく「新たなレベル」にアップしている!

これは↑↑安倍・岸田・麻生の外交戦略(=ニッポン独立化戦略)の賜物(たまもの)だ.


「安倍憎し! 日本会議憎し!」 でコリ固まっている,脳硬化症のルサンチマン知識人には…

現在の日本の政治・外交の新しい流れが,まったく見えないだろう!


政治学的に言うと…

日本会議であろうが,カルト・統一教会であろうが…

合法的カネ集めのための森永製菓株の仕手化戦略だろうが…

自らの政治力を高め,強化する手段として…

マキャベリスティックに利用する!

こ~ゆ~↑↑政治技術を駆使できる安倍晋三は…

おそらく,戦後最強!だろう.

安倍晋三は,米国戦争屋という悪辣な支配者を切って…

日本の独立を,半分以上成し遂げたのだから…

あとは,「ホ」の問題に対して,ど~取り組むのか?

これを↑↑何としても!働きかけていこうじゃないか!>皆の衆


184:飯山一郎 : 2017/03/20 (Mon) 16:11:46 host:*.synapse.ne.jp 

● 日本の愚かなルサンチマン知識人が…

「トランプが,ムーニー(統一教会)を排除する司令を安倍晋三に出す!」 などと書いているが…

まったくのガセ,インチキ情報だ.


トランプの娘婿のクシュナー(Jared Corey Kushner)は,統一協会の米国幹部と非常に親しい!

鼠~か,バノン(Stephen Kevin "Steve" Bannon)と結託して,カルト(米国はカルトだらけ!)を上手く利用した選挙戦略を組んでいた.


トランプが,「安倍はムーニーか!」と言ったのは…

日本のルサンチマン知識人やメディアは,「安倍にマイナス!」と認識したようだが,間違い!


安倍・トランプ会談のは…

日本の日本会議=統一協会系の安倍人脈が,ツーカーの仲のクシュナーに電話をして…

クシュナーが妻のイヴァンカ・トランプを使って,トランプ大統領を動かしたので,実現!


これは↑↑アメリカのサイトを見れば,紛れのない情報として,何人もの政治学者の政治行程分析が載っている.


185:飯山一郎 : 2017/03/20 (Mon) 16:40:08 host:*.synapse.ne.jp 

● 村田光平元駐スイス大使に,新井信介氏を紹介したのは,ワシなんだが(2015/06/27)…

本日の新井信介氏のブログは…

村田光平元駐スイス大使の「東京五輪反対のメール」と…

「森友疑惑?」を,ゴッチャにして載せている.紛らわしい書き方だ.


村田光平先生のファン(2名)から「新井信介氏のブログの書き方は卑怯だ!」という電話が入った.

たしかに,注意して読まないと,村田光平先生が「森友疑惑」に触れているようなブログの書き方だ.

その問題のブログ → http://www.k2o.co.jp/blog4/2017/03/post-373.php


村田光平先生が新井信介氏に出したメールは,同じメールがワシにも必ず届く.

が,ワシは,村田光平先生の御威光を利用するようなブログの書き方はしない.

新井信介氏は,やっぱ,少し卑怯…鴨寝 (爆)


186:飯山一郎 : 2017/03/20 (Mon) 20:29:00 host:*.synapse.ne.jp

>>185

イカは↓↓新井信介氏が書いた醜悪なタコ文章です (爆)

『近代日本の、醜悪な利権構造を、ギトギトにえぐって、天下の万民(日本だけではない)に、連日、見事に晒してくれています。

それでも、安倍晋三のシンパを自ら自認することは、この利権構造を今後も存続させ、次は自分がおいしい思いをしたい、と言う表明に他なりません。』


先ず,利権構造とは何か?

こ~ゆ~↑↑歴史的・政治的な問題を新井氏は考えたことがないようだ.だからワシが答えます.


利権構造とは…,良く言えば「富の再配分の構造」であり,悪く言えば「強者による富の独占構造」であること.

小は…,たとえば,「“免状”や“資格”」も,資格を取ったものだけが利益が得られるという利権構造だ.

中は…,たとえば,官僚や政治家の口利きで,不正・不当な国有地の払い下げが行われる利権構造だ.国家予算の不当に分配し続ける構造も,不正な利権構造だ

大は…,国民や国会の監視・監査を完全に排除し,国家官僚だけがが巨大な恩恵にあずかれる3百兆円近い『特別会計』だ.

極大は…,敗戦後の日本国を完全に支配して,日本という国家の国富を3千兆円以上も収奪しまくった米国戦争屋ネオコン.ヤツらが独占してきた利権構造.

さて! 安倍晋三という政治家は,総理大臣として,上の「極大」に属する利権構造を,半ば破壊した!

新井信介氏は↑↑このことが全く理解できないようだ.元々『日本書紀』の些細な記述をシャベるのは得意だが,天下国家をマトモに論じる大局観の欠如が気になっていたが…

「森友疑惑?」の追求で大騒ぎして安倍晋三を辞めさせれば,国有地払い下げの利権構造の存続が解消するような新井氏の言動は,粗雑というより幼稚すぎます.

それに,何ですか? → 「次は自分がおいしい思いをしたい、云々」ってのは? これ,新井氏のハラにある醜悪な欲望を言っちゃてますな~(爆)

批判.非難ってのは…,お~お~にして,自分の欠点を言っちゃうものでして…,これを「語るに落ちた」と言います (爆)


187:飯山一郎 : 2017/03/20 (Mon) 21:05:26 host:*.synapse.ne.jp

>>186

「森友疑惑?」の追求で大騒ぎをして安倍晋三を辞めさせれば,国有地払い下げの利権構造の存続が解消するような新井氏の言動については前項に書いた.

ところで…

不正不当な国有地払い下げの問題は,「森友」などはイカの金玉程度で,朝日新聞なども含めて,巨悪!と言えるタコどもが,不正不当な国有地払い下げの恩恵に預かってきた.

不正不当な国有地払い下げの問題は,日本だけの問題ではないのだ(←このことについても新井信介氏は無知蒙昧だ)が…,

とくに日本は,税金未納や巨額な相続税の物納によって,膨大な数・面積の土地が,政府の所有物になリ続けている!という実態がある.

財務省も↑↑これには困りきっていて,森友だろうが誰だろうが,とにかく国有地を少しぐらい安価でも売り払いたい!

国有地が減れば,担当官僚の実績になるし,国庫にカネが入ってくるし….

こ~ゆ~問題に↑↑ついても,新井信介氏は無知蒙昧なのか,「森友!森友!」と騒ぐだけで.対案・対策を示せない.


さて! 対策を示そう.

莫大な数,膨大な面積の国有地の払い下げの問題を解決出来るのは,じつは,国会だけなのだ.

国会=立法府というのは,国の仕組みや制度を法制化できる唯一の機関だ.

ところが,今の国会は,特に野党は,「森友!森友!」と,下手で無能な警察官の捜査活動か,阿呆なゴロ・ジャーナリストの疑惑追求みたいな議論ばかり.


『不当・不正な国有地の払い下げを監視・監査する第三者的公的機関の法制化!!』

『不当・不正な国有地の払い下げを監視・監査する第三者的公的機関の法制化!!』

これを↑↑早急に実現すれば,「森友」みたいな疑惑の大半は解消するのだ.

国会よ,こ~ゆ~提案を↑↑しなさい! ←このことを識者が書きまくって,国民世論にしてゆけば…,道は拓けるのだが…

新井信介氏みたいな無知でルサンチマン(怨念)の識者ばかりなので…,ま,当分は駄目でしょうな.


188:飯山一郎 : 2017/03/20 (Mon) 21:26:39 host:*.synapse.ne.jp

>>187

「森友」も,そら,悪いっちゃ~悪いが…

「森友!森友!」と,パラノイア(偏執狂)みたいに騒ぐブログばかり…

いま,面白い観点・視点を提供しているのは,『放知技』だけ!

たしかに,アクセス激増です.

前は,せいぜい3千ビューぐらいだったのが,今は三万超えの日も多い,とか.


そんなことよりも…

見出しは小さいが↓↓大きなニュースです.

     『安倍首相、来月下旬に訪ロ=外相会談で合意』

岸田文雄外相は20日、ロシアのラブロフ外相と東京都内で会談し、安倍晋三首相が4月下旬に同国を訪問してプーチン大統領と首脳会談を行うことで合意した。

2017/03/20-17:51)時事コム→ http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032000508&g=pol


↑↑このことについては…

日露両首脳が会談する約1ヶ月後までに,さらに世界が激動してゆくので…

シナリオを描くにも,描ききれないほどの可能性に世界は満ち満ちていて…

どのシナリオを提示したら良いのか? 思案投げ首ですが…

日露首脳会談では,激動する国際社会に対する大きなメッセージが発信されるでしょう!

しかし,これも↑↑4月の習近平・トランプ会談の成り行き次第です.


189:飯山一郎 : 2017/03/20 (Mon) 21:48:54 host:*.synapse.ne.jp 

☆ 安倍晋三首相,昨日から欧州4カ国歴訪のため,政府専用機でドイツに向け出発.☆彡

こんなことが↑↑日経の「19日の安倍首相の動静」に載っているのだが…

いったい,いまごろ,安倍首相が欧州に飛ぶ本当の目的は何なのか?


それは…

ハノーバーで開幕したIT(情報技術)の見本市 『CeBIT』 をメルケル独首相と視察し…

AIなどの最先端技術に関して,日本企業の展示をアピールするのが目的だった.

ま,日本企業の宣伝に首相がドイツまで出向く!ってのは,感心なコトだ.


しかし,さらに,重要な目的があった!

それは,IT」というより,「IoT」.それと次世代の自動車にかかわる国際規格づくりの日独協調だ.


もっとハッキリ言えば…,IoTとは,ソフトバンク」で,「次世代の自動車とは,トヨタ」だ.

案の定…,『IoTで日独連携,「ハノーバー宣言」採択』 となった! https://goo.gl/0J1Sk2

これで,間違いなく,ニッポンには,「IoT大国」になる道(希望)は開けてきた!


〔注〕 モノのインターネット(英語: Internet of Things, IoT)とは,様々な「モノ(物)」がインターネットに接続され(単に繋がるだけではなく,モノがインターネットのように繋がる),情報交換することにより相互に制御する仕組み.


190:飯山一郎 : 2017/03/20 (Mon) 22:18:10 host:*.synapse.ne.jp 

☆ 本日の日露外相会談と,日露2プラス2協議,そして,日独首脳によるIoTで日独連携の完全合意!

とにかく今,安倍晋三は,日本国のカタチを大きく変えている.希望と夢が湧いてきている.

あとは,「アンダー・コントロール」の錯誤に,安倍首相が,いつ,どのよ~に対処するか? だ!


日米関係,日露関係,日独関係…,すべて良好!

こ~ゆ~ときに↑↑馬鹿でもチョンでも,安倍晋三が辞めたら,ニッポンはど~なる? 大混乱は必定だ.

新井信介サンも,ない知恵しぼって,良~く考え直しなさい! (>>185 >>186 >>187

できたら,現代政治学,とくに『政治過程論』の勉強は必須だ.

あと,マキャベリの『君主論』,M・ウェーバーの『職業としての政治』も,必読・熟読だ.


現在の政治状況は↓↓こ~なってる.

アベノミクスが買いまくった株式も,11月からの暴騰相場で大儲け.

国家財政は,株の儲けと,税収アップでウハウハ.

アベノミクスの恩恵を受けた中間層以上は,安倍首相を強く支持している.

国会も,安倍の自民党が絶対的優勢.


それでも,安倍を引きずり下ろしたかったら…,選挙で勝たないと駄目!

正当な選挙で選ばれた安倍晋三総理を,「騒動」で引きずり下ろす!ってのは,民主主義に対する挑戦だぞ.

さらに,些細な「森友疑惑?」(>>186)なんかでの「安倍引き下ろし騒動」は,ネオコンのモッコ持ちだ.

なぜ? ど~して,日本のネット知識人は,かくも愚かになってしまったのか? 「ホ」かな?


191:堺のおっさん : 2017/03/20 (Mon) 22:53:41 host:*.ocn.ne.jp

パクネを引き摺り下ろした韓国のカラー革命(ローソク革命)について。

実は一点だけ、御大と私(堺のおっさん)の間では意見の相違がある。

賢明な読者はすでに気づいておられると思うが、それは…

おそらくこのまま推移すれば次期大統領となるムン氏の評価だ。

私、堺のおっさんは、ムン候補がサッドミサイル配備の見直しを

評価し(とはいえ、現実に配備は進んでいる)カラー革命は前半

成功=パクネ罷免に成功。だがしかし、後半はトンビの油げで、

サッド反対のムン氏になるなら失敗だ。…と評価した。

一方、御大は、ムン氏も口先ではサッド反対を言えても本当に、

実行するのか疑問だ。要するに、日本の民主党のように、政権を

取りながらもものの見事にネオコンに取り込まれたように、

その二の舞になるであろう、という見解だ。

そのムン氏だが、韓国の財閥解体はルサンチマンの原則通り

苛烈に行うであろうことは想像できる。おいしい部分だけを切り出し

ネオコンが奪う。こうしたことは国民の支持を得ながら実行される

可能性はある。

堺のおっさんとしては環日本海経済協力機構(おっさんの命名)の

一員としてムン氏が韓国の国益を守りながらネオコンの影響力から

離脱していくことを期待するが、これは期待であって、現実には何の

意味も持たない。

財閥改革はルサンチマンのスローガンとしては必ず韓国国民に支持される。

それほど魅力的な毒りんごだ。


192:堺のおっさん : 2017/03/20 (Mon) 23:11:42 host:*.ocn.ne.jp

>>191 http://sptnkne.ws/dRus

アメリカが北を軍事攻撃する可能性の論説。

結論は、アメリカは思惑通りに北攻撃に成功しないばかりか、

戦後の極東での果実をすべて失う可能性すらある。

だから、やめとけ… と。

いずれにせよ、極東でのネオコン一掃は急務だ。確かに…

もっとも迅速で有効な手段は、アメリカが北を攻撃することだ。


193:飯山一郎 2017/03/20 (Mon) 23:35:35 host:*.synapse.ne.jp

>>191

堺のおっさんの考え方は,中国・青州市でジックリ聞きましたが…,

「ワシと発想が似ている! ようするに,実業家のリアリズムだ!」と,思いました.

いずれにせよ,堺のおっさんも,ワシも…,徹底したリアリスト!

つまり,善悪抜きで現実を観察して,将来起こるべきことを何種類化のシナリオに描いて,対処してゆく.

いっぽう,新井信介氏などは,夢多きロマンチストだから,現実を見ないでロマンを語るだけ.


おっと,文在寅候補の件.これは,将来のシナリオ描き(絵図描き)が少し違う程度の差です.

ただ…,文在寅候補は,盧武鉉大統領の懐刀として選挙を取り仕切り,青瓦台に入閣したあとも外部からの叩かれ役として揉まれてますから,相当になシタタカ者です.そして柔軟です.

だから,堺のおっさんのシナリオのほうが当たる確率は高い.


ワシは昔から韓国人社会に入り込み,韓国人と一緒に仕事をしてきましたが…

最近,やっと,韓国人独特の「恨(ハン)」という感情が,少~し分かってきました.

「恨(ハン)」は,単なる個人的な怨恨ではなく,低所得や社会不満が原因のルサンチマンに近い感情です.


だから,堺のおっさんの文章↓↓

>財閥改革はルサンチマンのスローガンとしては必ず

>韓国国民に支持される。それほど魅力的な毒りんごだ。

これは↑↑ルサンチマン=「恨(ハン)」と読み解けば,見事に的中する文章です!


194:飯山一郎 : 2017/03/21 (Tue) 00:12:10 host:*.synapse.ne.jp

>>192

堺のおっさんも↓↓きわどいことをズバリと書きましたな~ww

>いずれにせよ、極東でのネオコン一掃は急務だ。確かに…

>もっとも迅速で有効な手段は、アメリカが北を攻撃することだ。

飯山一郎,同感です.


ティラーソンは,訪日の際…,

「従来の政策ではダメだ.米国は,武力行使を選択肢に入れた!」とかと岸田に言い…

岸田外相も,「分かりました.日本も自衛隊を動員します」てな返事をした.

これは↑↑北朝鮮攻撃は必至!と,読めるワケだが…

しかし,『スプートニク』が書いたように,アメリカの失敗は目に見えている.


ティラーソンも岸田文雄も,「米韓軍(一瞬で)敗北の可能性」は,重々承知の助だ.


それでも,米韓軍が(北朝鮮の挑発に乗って)北朝鮮攻撃をオッぱじめたら…

それは,ネオコン一掃のための,最も迅速で有効な謀略となる…


ティラーソンも,岸田も…,米韓軍の暴走を煽っている!

この深読みは↑↑シナリオに入れてもE~と思います.


*   *   *   *   *

 

ここで飛び込んで来た大ニュース。

 

*   *   *   *   *


195:サウダージ : 2017/03/21 (Tue) 00:45:14 host:*.bbtec.net

【訃報】 米大富豪ロックフェラー氏が101歳で

https://jp.sputniknews.com/incidents/201703203452636/


196:飯山一郎 2017/03/21 (Tue) 01:00:10 host:*.synapse.ne.jp

>>195 

米大富豪ロックフェラー氏が101歳で逝ったとな.

大往生ではなく,寝室での孤独死だったよ~だが…,目出度いコトだ.

(東北の田舎では,高齢死の葬式では「おめでとう!」と言うし…)


多くの評論家が,D・ロックフェラーの絶大な影響力を陰謀論的に書いてきた.

副島隆彦氏などは,「D・ロックフェラーとキッシンジャーがトランプを大統領にした!」といった暴論.

「これは,D・ロックフェラー会長の御威光=天の声です!」などといった「おどし文句」に騙された阿呆が,結構ゐたよ~だが…www


しかし…

大転換の時代の節目に死んだ…

D・ロックフェラーの死は…

米国戦争屋ネオコンの時代の終焉を告げる…

夕暮れのフクロウの鳴き声みたいなものだ.



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

めい

正論です。http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15983.html

   *   *   *   *   *

デヴィ スカルノ
金曜日
日本会議、奈良支部の生駒氏、神主としてあるまじき下品極まる、籠池氏に対する侮辱的な言葉の数々、許されません。恥を知るべきです。人一倍、愛国心の強い 日本の未来を憂いていた籠池氏は、安倍首相を神格し信奉しきっていました。にも関わらず、安倍首相の冷たい仕打ちにどんなに傷ついたことでしょう。でも、安倍首相は今の日本に必要であり、籠池氏の安倍首相に対する期待は変わらないことでしょう。日本を毒しているのは、良心に欠け、不公平な記事を傍若無人に書く週刊誌と、執拗に朝から晩まで一方的に獲物を追い込むがごとく報道し続けるテレビです。籠池氏本人の声を聴き、参考にしようともしないのは不条理です。世論を支配しかねない一方的報道は、社会の為、日本の為になりません。誰が籠池氏に10日間も沈黙していろと言ったのでしょうか。何日間も袋叩きにあった籠池氏、汚名をきせられたままではいられません、ついに立ち上がらせられました。なぜ日本はこうもリンチ好きな国民となったのでしょう。鴻池氏、稲田大臣、昭恵夫人方も一度は籠池氏の志に感動し、共鳴したことは恥じる事べきではないのに、風向き次第で完全否定、拒否するのはおかしいことです。堂々とかつては応援したと正直に言うべきです。そうすれば何の問題もなかったはずです。一人の人間が抹殺されても、自分だけは生き延びられればよいのでしょうか。
私は籠池氏に会ったこともありませんが、彼のような志をもった方が日本にいることを知り、嬉しく、直ちに100万円を寄付させていただきました。笑ってしまうような行き過ぎた教育は改めていただくとして、私はこれからも彼を応援していきます。23日の国会の証人喚問において、籠池氏は誰もが納得する説明、証言することでしょう。

by めい (2017-03-21 07:38) 

めい

「放知技」板、昨日の続きです。
《安倍晋三という為政者も,ネット知識人が考えるような政治家イメージとは,全く違う政治家である!》
《ネオコンCIAは,いまだに,日本国の強力な支配階級です./「森友」などは序の口の攻撃で…,ネオコンCIA対安倍晋三の闘いの関ヶ原はこれからなのです.》
《安倍晋三の深謀遠慮は,岸信介や佐藤栄作を凌いでいます.》
《ワシが,いま,一番汲み取って欲しいことは…
現在の日本が,国の運命を左右する重大な「関ヶ原」にある!ということです.》

   *   *   *   *   *

202:飯山一郎 : 2017/03/21 (Tue) 12:44:45 host:*.ocn.ne.jp
>>196
↑↑ 「夕暮れのフクロウの鳴き声」とは…
「ミネルヴァの梟は迫り来る黄昏に飛び立つ」(ヘーゲル)をパロった皮肉だ.

「米国戦争屋ネオコンの時代」を終わらせた安倍晋三は…
愚かそうに見えるが,ミネルバのフクロウ(知性の鳥)のように…
日本の夕暮れ時(黄昏)に,飛び立った!

ネオコンが「森友」をネタに,安倍晋三に辞任を迫っても…
その安倍晋三は,かつてない強力な政権政党を従えて…
新しいカタチの政治・外交を展開し始めた…
かつてない緊密な日米関係・日露関係・日独関係を築きあげ…
ロシア・アメリカ・ドイツをリードする提言を次々に繰り出し…
未来型のビジネスを創造するための大規模投資をたくらむ…

こ~ゆ~↑↑新しい時代の到来は,知識人には見えない!
と,ヘーゲルが言っていたとおり…
ネット知識人たちは,いま,ネオコンを加勢するよ~な劣化ぶり.
彼らは,『パンドラの箱』ではなく,『無知蒙昧の箱』を開けただけ.

206:堺のおっさん : 2017/03/21 (Tue) 16:16:07 host:*.ocn.ne.jp
>>205 御大
安倍総理は3代目らしく、物心ついたころから政治家に囲まれて育ったので、
意外と政治的リアリストかもしれません。
「何?トランプになっちゃった? とにかく会わなくちゃ!」
理屈よりも、何よりも体が動いた。
ヒラリーに凝り固まっていたら、動けなかったでしょう。
リアリストの発想からいけば、いかにもしっぽ切りに見える
やり方だけはしないと思います。値打ちが下がりますから。
この対応、安倍総理のリアリスト度が見えるのではないでしょうか?

207:飯山一郎 : 2017/03/21 (Tue) 17:30:13 host:*.ocn.ne.jp
>>206
安倍晋三の母方の祖父は岸信介.
父方の祖父は安倍寛.
安倍寛は↑↑戦時中は東条英機に反対して非推薦を貫き,大政党を敵にまわし,その金権腐敗を糾弾し,始終一貫,戦争にも反対を続けた.
軍部ににらまれ,昭和十七年の翼賛選挙では非推薦で戦い,当選を果たしたが,あらゆる妨害を受け,公安警察や憲兵に執拗に狙われ続けた….
まさに偉大ともいえる政治家・安倍寛の孫が安倍晋三です.
安倍晋三は,祖父・安倍寛のことは全く語りませんが…,祖父からの思想的影響がゼロということはない.
岸信介総理の孫としては,祖父・安倍寛のことは語れない.そういう政治環境にあったことは確かでしょう.

その岸信介も,一般的なイメージは「悪い政治家」ですが…
しかし,『戦後史の正体』で孫崎享は次のように書いています.
>岸はCIAとの間に闇の関係はあった。
>しかし,うまく利用して自分のビジョン(=対米自主独立路線!)
>を通した.
>このへんの芸当は戦前の満州国の経営など、きれいごとの
>通じない世界で頭角をあらわしただけある.
>岸信介曰く…,
>『政治というのは、いかに動機がよくても結果が悪ければダメだ.
>場合によっては動機が悪くても,結果がよければいい,
>これが政治の本質だと思う』 と.
>CIAからの巨額の資金援助を受けながら,安保改定に執念を
>燃やした岸の本音の言葉だ.

岸信介が,「対米自主独立路線」に執念を燃やしていた! という孫崎享の指摘は…
安倍晋三が,現在,「対米自主独立路線」を(ある程度)達成した!という流れに繋がっています.
このことは↑↑今後,『放知技』でも,しっかりと再検証すべきでしょう.

安倍晋三という為政者も,ネット知識人が考えるような政治家イメージとは,全く違う政治家である!ということです.

212:飯山一郎 : 2017/03/21 (Tue) 21:59:15 host:*.ocn.ne.jp
>>209
cibfさん
70年間も日本国を支配してきた戦争屋ネオコンCIAは,その一部が総理官邸から去っただけです.
マスコミ・高級官僚・軍需関連企業・高級官僚・民主党・自民党の石破茂や小泉進次郎などなど…
ネオコンCIAは,いまだに,日本国の強力な支配階級です.
「森友」などは序の口の攻撃で…,ネオコンCIA対安倍晋三の闘いの関ヶ原はこれからなのです.

安倍晋三は,プーチン・トランプ・メルケルなどと緊密な関係を結び,国際社会に日本の活路を見出しました.
いま,安倍晋三に変わる指導者は,まだ育っていません.
岸田などは,まだまだ小物で,宏池会はカネも政治力も政権担当能力もなく,役者不足でプーチンにもトランプにも歯がたちません.
いま,もし仮に安倍晋三が失脚したら,株価大暴落どころか,アベノミクスで成長を始めた日本経済が大混乱,大乱になるでしょう.
安倍晋三の深謀遠慮は,岸信介や佐藤栄作を凌いでいます.
安倍が嫌いな気持ちは分かりますが,好き嫌いで政治を論じてはいけません.

216:飯山一郎 : 2017/03/22 (Wed) 00:17:15 host:*.ocn.ne.jp
>>213
加計呂麻島より殿
ワシが,いま,一番汲み取って欲しいことは…
現在の日本が,国の運命を左右する重大な「関ヶ原」にある!ということです.
「現代の関ヶ原」で,壮絶きわまりない殺し合いをしているのは…
「戦争屋ネオコン勢力」と「安倍晋三の官邸」です.
「森友疑惑?」は,「戦争屋ネオコン勢力」による安倍陣営攻撃のための謀略です.

上の二つの勢力のうち,どちらが勝っても,日本の運命は大きく変わる!
このことを↑↑キチンと認識して欲しい! と願い,ワシは毎日書きまくっているのです.

by めい (2017-03-22 06:09) 

めい

「放知技」板、その後。
《民主主義は、いつでも、すべてを解決できる万能の政治体制ではない。
よりましなことがときどきあるだけだ。》
《大勢(=世の中の大きな流れ)は,『日本の完全独立』,『フクイチの鎮圧開始』に向かっています!/多病多死の悲惨な状況のなかでも,希望も夢もあるのです./グダグダと愚痴や文句ばかり言ってないで…,/『夢』をもって,『希望』を語っていきましょう!》
《放知技には、もっともっと私たちの固定観念をぶっ壊してくれることを期待しています。》
《『放知技』は…/固定観念や古い常識をブッ壊して…/独立した,世界に誇れる,新しい日本国を構想し,創造してゆく広場!》

   *   *   *   *   *

227:飯山一郎 : 2017/03/22 (Wed) 12:07:21 host:*.ocn.ne.jp
>>226
Oneさんは↓↓こう思われた.
「飯山一郎は,安倍晋三を急に誉め始めたり…,転向したのか?」
いいえ! ワシ(飯山一郎)は,転向などしていませんし,全く変わっていません.
大きく変わったのは…,安倍晋三なのです.
トランプの登場によって,米国が変わり,安倍晋三が変わり,日本が変わったのです.
それまでの日本は米国の属国・植民地で,米国の戦争屋ネオコンが日本を支配していました.
日本政府は,戦争屋のアーミテージやマイケル・グリーンの言いなりだったし,言いなりになるしかなかったのです.殺されますから.
    ↓↓    ↓↓    ↓↓
  http://grnba.secret.jp/z/Armitage.jpg
しかし! 安倍晋三は,機敏に,果敢に,トランプ大統領にスリ寄りました.
その結果…,安倍晋三は,アーミテージやマイケル・グリーンを首相官邸から追い出すことに成功したのです.
このことは↑↑日本が戦争屋の支配からは,独立した!ということです.

下の文章を,どうか,熟読して下さい,おねがいします.>Oneさん
>2月11日,日本国の政治構造は大変化した.
>『米国ネオコンによる日本支配が,永久に続くものと
>誰しもが諦めていた時,安倍晋三首相が米国を訪問,
>トランプ大統領と緊密な関係を構築したのである.
>これは,日本に巣食っていた米国ネオコンの追放を
>意味する.
>ネオコンを斬り捨てた安倍晋三首相は,どれだけ評価
>しても評価しすぎるということはなく,我々は「奴隷」から
>「半奴隷」へと〝昇格〟したのだ!(亀さんの文章)』.

255:飯山一郎 : 2017/03/23 (Thu) 13:34:16 host:*.ocn.ne.jp
     『“森友疑惑”は,ネオコン流の騒動』 
「森友疑惑?騒動」は…,
「朝日ネオコン新聞」がノイホイ(菅野完)にハッタリ騒動を煽らせるなど…
「騒動を起こそう!」 とする意図がミエミエのネオコン流の謀略.
その稚拙な謀略が,きょうの証人喚問でも大失敗!という結末.
衆議院での証人喚問が午後にあるんだが…ネズミの糞も出ないだろう.

籠池の「教育理念」に賛同した安倍夫妻が何かと協力するのは無問題.
昭恵夫人が,100万円を(出してないが)寄付するのも,無問題.
篭池の「教育理念」が教育勅語礼賛でも,思想・信条の自由.無問題.
政治家の「斡旋」も,法的,政治的に無問題だし…
新井信介氏が(無知から)カリカリしている官僚の「忖度」も,無問題
行政官僚は,行政組織の「長」である首相や知事の意向を,「裁量権」の範囲で「忖度」するのは当然なのであって,無問題.

ただし,国有地の払い下げを監視・監査・監督する公的機関の法制化は必要だろう.

そんなことより…,「ホ」と「フクイチ」をどうするのか? 「日本」はどこに行くべきなのか?
『放知技』では,このことを↑↑真剣に考えていきましょう.

259:堺のおっさん : 2017/03/23 (Thu) 20:28:13 host:*.ocn.ne.jp
安倍総理はネオコンの手羽先、維新を切るつもりだろう。
それが意味することは
①ネオコンのもろ手羽先の維新を切ることで、改憲は優先順位が下がった。
②3期9年の長期政権下では経済再生が優先。
③②が軌道に乗れば、その次は公明と手を切るつもりだろう。
④自民単独で2/3が確保できるなら改憲に進む。
そんな腹だろう。

261:ちょっこし : 2017/03/23 (Thu) 21:50:32 host:*.plala.or.jp
>>255
そんなことより…,「ホ」と「フクイチ」をどうするのか? 「日本」はどこに行くべきなのか?『放知技』では,このことを↑↑真剣に考えていきましょう.
わたくしも強く思います。

Jim Rogers氏は斯く語りき
http://zjshkd.blog.fc2.com/blog-entry-3101.html

東芝崩壊を予見した男が語る「次にヤバイ企業」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170321-00519141-shincho-bus_all

宇野正美1989(紙切れVS国民の血と汗と涙の結晶)
https://youtu.be/koE-IlnXUj8

岸信介衝撃発言! あれは「侵略戦争だった!!」
http://3620065.at.webry.info/201504/article_19.html

【天晴れ】「後藤田正晴元法相 – 岸にも媚びず、安倍にも負けず」 … ( 政党、団体 ) - 平和へのブログ 過去から未来へ!
http://blogs.yahoo.co.jp/overthewind999/65905256.html?__ysp=5b6M6Jek55Sw5q2j5pm044CB5bK45L%2Bh5LuLIOiplQ%3D%3D

貨幣、統制経済、中央集権主義的な行政のあり方、政治の主張のあり方を迅速に改める?考えなければ?

「ホ」と「フクイチ」 「日本」はどこに行くべきかの結論はなかなかでないのではないかと思います。

264:堺のおっさん : 2017/03/23 (Thu) 23:29:51 host:*.ocn.ne.jp
>>261 ちょっこしさん
これは書くべきか書かざるべきか迷っていましたが、書くことにしました。
フクイチとチェルノブイリの収束過程でこれほどの差が出てしまった原因は何か?
それは、政治体制の差です。
独裁的権力なくして、10万人が収束作業で犠牲になったといわれる突貫作業は
あり得なかったでしょう。その「おかげ」を人類は享受しています。
一方、民主党政権下の「民主的」な政権はそれぞれの部署がそれぞれの保身を
最大限の目標に行動しました。結果、ものの見事に放置する選択になったのです。
現場の吉田所長の行動原理も、この範疇の中での行動であったことが見て取れます。
激甚災害などと言葉は強烈ですが、対応する行動はありふれたもの以下でした。

さて、ここからが書くべきかどうか迷う内容になりますが…
このまま、安倍政権が権力基盤を強化し、あらゆる批判をはねのける独裁権力的な権力を手にし、独裁手法でなければなしえないフクイチ激甚災害の収束に着手する。
もし、そうであれば、事態は前進しているのです。占領下でのフクイチ処理よりは
はるかにマシな結果日本は得られると…。

どうぞ、皆様ご批判を。

266:堺のおっさん : 2017/03/23 (Thu) 23:41:09 host:*.ocn.ne.jp
http://sptnkne.ws/dTdy
>>264の補足
上のスプートニクの記事は、平和幻想に浸る日本人への皮肉であふれています。
民主主義は、いつでも、すべてを解決できる万能の政治体制ではない。
よりましなことがときどきあるだけだ。

267:飯山一郎 : 2017/03/24 (Fri) 00:08:50 host:*.ocn.ne.jp
>>264
堺のおっさんの発言は,政治体制の核心・本質を突いている! さすがです.同感です.

明日の『てげてげ』に書こう! と思っていたのですが,今,書きます.
さて,『フクイチ鎮圧の条件』 は…
1.日本国が,米国戦争屋ネオコンの支配下から脱すること.
2.日本国が,原発ムラ勢力(国際原子力資本)の支配を受けないこと.
3.米国の国家権力(ホワイトハウス,トランプ政権)が,日本国の主権を尊重すること.
4.日本国の政府が独裁的な権力を獲得して,非常に危険な『フクイチ鎮圧』に着手すること.
5.ロシア,中国,米国.とくにロシアのプーチンの全面的協力を得られること.
以上の五つの条件が満たされれば,フクイチは鎮圧できます!

それで! じつは! なんと! 上の『五つの条件』は,ほぼ満たされているのです!!!

問題は…,まだ完全には満たされてないことです.
●米国戦争屋ネオコンの反撃(その第一撃が『森友騒動』!)があるでしょうし…
●なにより,安倍晋三が,まだ充分には自覚していない.
●多くの日本国民と知識人も,まだまだ自覚に欠けたまま.
●植草一秀,天木直人,新井信介のように,『ネオコンの反撃』を手助けするような大馬鹿識者もいる.
しかし!
大勢(=世の中の大きな流れ)は,『日本の完全独立』,『フクイチの鎮圧開始』に向かっています!
多病多死の悲惨な状況のなかでも,希望も夢もあるのです.
グダグダと愚痴や文句ばかり言ってないで…,
『夢』をもって,『希望』を語っていきましょう!

268:Poko : 2017/03/24 (Fri) 00:12:25 host:203.81.71.70
再度整理します。
①あべちゃんがアホで無能という評価が間違っていた。国家のことを考え、タイミングを見計らって行動を起こすチャンスを待っていた。
②あべちゃんは気弱で保身だけを考えている。現在は、彼の保身と国家の利益がたまたま重なっているだけ。
③あべちゃんは、アホで無能。さっさと退陣してホシイ。ホシイだけで、現実的代案はない。
④どーでもいい、無関心。
結局、人々の頭はこの4つのどれか、と思います。
私は先読みできる能力も情報もないので、今現在は、①と②の間に頭を置いています。
どれが正しいのかは、時間を置いて分かることかと思いますが、どの答えであれ、先読みの仕方、について非常に大きな学びがあると思います。
例えクソのような現実を迎えたとしても、自分自身で先読み、決断ができるようにたくましく成長していけば、何とかなるような気がしています。
放知技には、もっともっと私たちの固定観念をぶっ壊してくれることを期待しています。

269:飯山一郎 : 2017/03/24 (Fri) 00:31:42 host:*.ocn.ne.jp
>>268
↑↑
Pokoさん! あなたは,ほんと,素晴らしい整理と分類をしてくれました!
Pokoさんの分類どおりで,アベッチに対する評価は,たしかに①から④の4種類です.
それで,ワシのばやいは…,①安倍晋三頑張れ!で,かつ,④(無関心ではないが)ど~でもE~のです.
つーか…,祖国・日本が独立国になって,ワシとワシの家族と同志が健康体であれば…
あとのことは,ど~なろ~と知ったこっちゃない! という考え方・生き方です.

『放知技』は…
固定観念や古い常識をブッ壊して…
独立した,世界に誇れる,新しい日本国を構想し,創造してゆく広場!
Pokoさんは,すでに,『放知技』の,重要幹部です!

271:飯山一郎 : 2017/03/24 (Fri) 00:44:21 host:*.ocn.ne.jp
>>266
http://sptnkne.ws/dTdy
↑↑このスプートニクの記事は…
安倍晋三の「共謀罪」(反テロ法)法案,全面的に支持!
つまり,プーチンが安倍晋三を全面的に支持しているということ.
まことに喜ばしい限りです.

by めい (2017-03-24 06:32) 

めい

「放知技」板からです。
《安倍晋三首相による日本独立の可能性は、案外あるようです。》

   *   *   *   *   *

280:電柱でござる : 2017/03/24 (Fri) 14:00:58 host:*.dion.ne.jp
日本を独立に導く安倍晋三首相の命式ー南華密教ブログ
http://blog.goo.ne.jp/nangeensha/e/19fa649ebed7298e8dc14251c598e520
>庚の隣に癸がありこれは庚の錆びにあたり煉金が困難となるが、水火既済とも言われるように剛柔を兼ね備えた人になる。
>四神がプラス1点しかなく、それほど身分が上昇する命式には見えませんが、祖父が首相、父親が首相確定、という境遇から見れば、プラス1点で充分とも言えます。
>「水火既済」を重視すれば、プラス2点とも考えられ、案外可能性のある命式かも知れません。
>「水火既済」は「でんでん」などといった学習障害の原因かもしれませんが、大きなことを成し遂げる才能を示すものとも言えます。

http://blog.goo.ne.jp/nangeensha/e/24fb6a7e5748b7013ce72f30cc5fcc66
>年運グラフを見ると、2022年まで、昇降値はプラス1点を維持しており、簡単に首相の座を明け渡すことは無さそうです。
>安倍晋三首相による日本独立の可能性は、案外あるようです。

とのことです。

安倍氏が、最初からそのつもりでトランプに接近したかどうかは分かりませんが、

「日本を独立に導く安倍晋三首相」というキャッチフレーズで盛り上げてあげれば、

ご本人も「最初からそのつもりだった」と言ってくれると思います。

また、
>西暦2017年の測局 によれば、
http://blog.goo.ne.jp/nangeensha/e/a1c852a6dd4a801cd58c0a18b5e59438
>2014年から乙酉世に入り、世干支の甲申が乙酉に変っただけで、五行の構成が同じで、喜忌も全く同じですから、あまり変化がないように見えます。
>ところが、甲は乙を強めますが、乙はただ数が多いだけで、雑草が繁るような状態であり、新秩序の構築に対して、抵抗側は腰砕けとなり、ただ混乱するだけ、という状態になります。
>2017年は、丁酉の流年に当たります。
>丁は、庚を鍛えて強め、乙を焼いて弱めますから喜神ということになりますが、本来の目的は、乙を剪定して美しく育てることにあり、焼き払って畑にするのが目的ではありません。
>酉は、庚の根であり、喜神の庚を強めますから、当然喜神ですが、乙が焼かれてしまうので、やはりあまり効果があがりません。
>新秩序の構築は、推進側も抵抗側もちぐはぐな動きばかりで、あまり進展が見られない年と言え、世界経済も、大きな変動はないように見えます。

「新秩序」が、「NWO」なのか、「一帯一路」なのか、その他かは不明のようですが、

この混乱によって「独立」のチャンスが到来したのは間違いない。鴨。

by めい (2017-03-25 06:24) 

めい

「放知技」板、つづき。
《今の日本に右も左もない。/過去、そうした時代もあったが、そんな枠組みは無用!!/今現在の枠組みは、唯一「ネオコン VS 反ネオコン」/この視点がなければ本質が見えません。》

稀勢の里の奇跡の優勝は日本国民の「祈り」の結果です。

   *   *   *   *   *

313:飯山一郎 : 2017/03/25 (Sat) 09:34:25 host:*.ocn.ne.jp
>>309 >>310 >>311
海底火山さん
昨年11月のアメリカ大統領選挙の結果を,田中宇は「革命」と言いました.
米国戦争屋(軍産勢力)の女ボス・ヒラリーが敗れたからです.
トランプ候補が勝利したことで,戦争屋勢力はアメリカの支配者ではなくなった.これは「革命」です.
しかし,戦争屋勢力とネオコンは諦めずに,現在も,執拗にトランプ政権を攻撃しています.
「戦争屋勢力・ネオコン」と,「反ネオコン=トランプ」との激烈な闘争状態.これが今のアメリカの政治状況です.
その「反ネオコン=トランプ」と,安倍晋三は非常に緊密な関係になった!
このことは↑↑安倍晋三が,戦争屋勢力の「敵」になったということです.
だから今,米国戦争屋は,安倍晋三を激しく攻撃しているのです.

「政治」は…,好き嫌い,善い悪いではなく,「敵か味方か」という視点で見れば,良く見えてきます.
この画像を見て下さい → https://goo.gl/1nmkIs 
アーミテージを官邸から追い出した安倍晋三が,イカに戦争屋のタコ坊主から憎悪されているか! …が分かると思います.

314:飯山一郎 : 2017/03/25 (Sat) 10:10:56 host:*.ocn.ne.jp
>>309
朝日新聞は,昔は,「左派の良心」と言われ,反権力に徹した報道をしていました.
しかし,船橋洋一論説主幹(編集長)が『CSIS』(米国戦争屋の牙城)に与してからは,朝日は米国戦争屋の巣窟になりました.
ひとつ,重要な事実をあげておきます・
2017年1月6日.船橋洋一は,ジョージ・ソロスとともに首相官邸に乗り込み,安倍晋三と麻生太郎に「圧力」を掛けました.http://grnba.jp/more94.html#aa01161
ジョージ・ソロスは,トランプを失脚させようとしているネオコンの筆頭格です.

ジョージ・ソロスの「同志」が,船橋洋一なのです.

そして船橋洋一は,今も,朝日の奥の院に出勤して,朝日を支配しています.
その朝日が,籠池・菅野コンビに,「反安倍騒動」を起こさせている.
こ~ゆ~↑↑見事な政治構図.
すべてミエミエです.↓↓
今回の「籠池・100万円騒動」が,『ネオコンの策略』 だった!ってことが.

315:飯山一郎 : 2017/03/25 (Sat) 10:23:18 host:*.ocn.ne.jp
>>308
いづろぅずにぁ~どんの言うとおりで…
トランプは,中東の『有志連合』という米国空軍の部隊をコントロール出来てない.
http://syriaarabspring.info/?p=36264
中東の『有志連合』というお菓子な軍隊の主力は米国空軍ですが…,
従来も,米国戦争屋の司令どおりに動いてきました.
トランプは,現在,米国から大規模な正規軍を中東に派兵する計画を進めていますが…,これは『有志連合』を放逐してツブすためです.

353:堺のおっさん : 2017/03/26 (Sun) 13:38:32 host:*.ocn.ne.jp
維新の松井の開き直りが妙に引っかかる。
最後のあがきなのか?
それとも、まさかの復活ののろし?
「安倍さんは理財局(国)の忖度を認めろ!」
「そうすれば、俺だって府庁と私学審議会の忖度を認める」
このロジックは、もろ刃の剣でもあるがとても危険な要素をはらんでいる。
御大、この辺、どうなんでしょうか? 
何か情報をお持ちではありませんか?

356:飯山一郎 : 2017/03/26 (Sun) 15:42:47 host:*.ocn.ne.jp
>>353
先ずは,政治学原論.
1.日本の政治家が考えることは一つしかない.
  それは,次の選挙に当選すること.これだけ.
2.日本の政党のトップが考えることは一つしかない.
  それは,党勢拡大.これだけ.
政治家は,当選し続けないと,木から落ちたサル以下になってしまう.
党勢拡大が止まると,政党は消滅に向かう.例:社民党.
民進党は,党勢拡大が止まり,消滅過程に入ったが…
今回ネオコンに加勢して,安倍自民党の評判を落とし…
自民党の総選挙敗北,民進党の躍進を狙っている.

さて,松井一郎は,近畿同和という強力なバックを持ってますが…
同和の勢力が弱体化気味なので,勢力拡大を狙っている.
松井一郎・橋下徹の維新の会も,第二自民党を目指したが不調.
そこで! 「松井一郎と橋下徹の同心一体コンビ」は…
近畿同和と,維新の会の勢力を一気に拡大する作戦に出た.
どんな作戦か?
1.近畿同和を全国同和と一体化させる.
2.維新の会も,近畿レベルではなく,全国レベルの政党にする.
3.そのために,今回の党大会は大阪でではなく,東京で開催した.
4.同時に,あえて自民党を敵にまわし,ネオコンと組んで…
5.安倍と自民党に不利な言動をして,安倍と自民党の衰退を狙った.
かくして,いま,日本の政治闘争地図は…
A: 【戦争屋ネオコン・朝日(船橋洋一),籠池,菅野完・民進党・維新の会】

B: 【安倍晋三の自民党(反ネオコン・親トランプ・親プーチン)】

そうして,日本の政治闘争において,自民党が敗北すれば…,ど~なるか?
みんなで考えましょう.

357:飯山一郎 : 2017/03/26 (Sun) 15:56:57 host:*.ocn.ne.jp
>>351
「朝日はネオコンの巣窟」になってます.
本年1月6日.
船橋洋一がジョージ・ソロスを連れて首相官邸に乗り込み
安倍晋三と麻生太郎をオドシした時から…
朝日は「ネオコンの巣窟」になりました.
朝日は,以前から籠池の幼稚園の宣伝をしていて…
菅野完も囲い込んだ.
そ~しておいて…,
籠池・菅野を使って「昭恵が100万円!」のネガキャンを大々的に始めた.
籠池や菅野完のバックに,朝日やジョージ・ソロスがいなければ…
「森友疑惑」は,こんなにも大騒動にはなりません! 絶対になりません.
このことが↑↑認識できるかど~か? 運命の別れ道です.

358:堺のおっさん : 2017/03/26 (Sun) 16:10:39 host:*.ocn.ne.jp
>>356 御大
この情報は、驚愕です。他に言葉がありません。
何度か読み返し、そして鳥肌が立ちました。

今の日本に右も左もない。
過去、そうした時代もあったが、そんな枠組みは無用!!
今現在の枠組みは、唯一「ネオコン VS 反ネオコン」
この視点がなければ本質が見えません。
私は、維新が近じか消滅すると予測していますが、
もしそうならば、修正しなければなりません。
同和まで巻き込んだ反撃となるとかなり手ごわい。
消滅どころか、もし選挙すれば維新が大躍進! などという
日本がそれこそネオコンの牙城として再編されかねない事態、
すなわち、日本民族の消滅まで意識しておかなければならない。
これは売国などというものではないでしょう。
フクイチの鎮圧など、夢のまた夢。
最悪のシナリオが見えてしまいます。

359:堺のおっさん : 2017/03/26 (Sun) 16:14:52 host:*.ocn.ne.jp
こういう書き方をすれば、またまた提灯記事と揶揄されそうだが、書く。
稀勢の里と安倍総理が被るのだ。
いてまえ、稀勢の里! いてまえ、安倍総理!

360:飯山一郎 : 2017/03/26 (Sun) 16:25:03 host:*.ocn.ne.jp
>>343
↑↑
堺のおっさんの視点(権力者の家族関係)は,まさに『政治過程論』の重要課題です.
おっしゃる通り,トランプ夫人のメラニアは,まこと,賢明な賢夫人です.
娘イヴァンカは,ちょうど,クリントン政権のヒラリーと同じ立場に立ちました.
しかし,NYの佐藤さんの著書では…
ヒラリーは,ホワイトハウスに専用の特別室を持ち,外交のウラルートを全て仕切っていたそ~ですから…
ヒラリーに比べれば,娘イヴァンカは,ただの小生意気な王女様でしかないようです.
ただし,イヴァンカの夫のクシュナーがムーニーズ・アメリカ(統一教会)の大幹部ですから,安倍晋三もウカウカしていられません.
安倍晋三も(祖父・岸信介の代から)ムーニーズを強力な支援団体として上手く使っていまして…,
官邸には「クシュナー・イヴァンカ担当」が,既に何名かゐるようです.
こ~ゆ~↑↑外交のセンスは,あ~見えて,安倍晋三は抜群で…,岸田文雄が,いま,懸命に学んでいます.
ですから岸田文雄は,安倍晋三を排除するカタチで総裁(首相)になることは考えていません.
安倍晋三の,人脈,金脈.さらに,政治基盤と外交関係を引き継ぐカタチ=禅譲!ということになりましょう.

364:飯山一郎 : 2017/03/26 (Sun) 21:04:55 host:*.ocn.ne.jp
>>363
稀勢の里,奇跡の逆転V!! 感動のドラマ.
http://grnba.secret.jp/z/Kita-Kisenosato.jpg
しっかし,日本中が,日本人横綱・稀勢の里の勝利を祈っていた噴霧器でした.
会場の熱気,盛り上がり! 超満員の観衆のドヨメキ,悲鳴,泣き声も聞こえた.

やっぱり,いまは,「日本」は,ひとつに纏まらなければいけませんね.
国難の時のナショナリズムは,ファシズムに近い位のほ~がE~のです.
日本を分裂させておいたほ~が都合のE~勢力に,コロリ騙され,加勢してる連中ってのは,これこそ本当の売国奴です.
おっと,稀勢の里の無茶苦茶なド根性! あれは,間違いなく日本人しか出来ません.

370:猿都瑠 : 2017/03/27 (Mon) 00:08:20 host:*.ucom.ne.jp
物心付いた頃から大相撲を観て来ました。朝潮が小結の頃を覚えているぐらいです。
北の湖、千代の富士、貴乃花。何だかんだと日本人横綱を応援して来ました。
貴乃花引退後は前のめりで見る事も無く。
たまにyoutubeで貴乃花がハワイ勢とぶつかってる姿を見るとやはり泣けました。

そして稀勢の里の横綱昇進後の相撲はそれこそ貴乃花が居た当時以来、全取り組みを見てました。
やはり白鵬が強すぎる横綱でも、取り組み全てを何回も見るなんて事はありませんでした。
土俵の俵に足が掛かってからが本領発揮。これが日本人に本来備わっている性質なのではないでしょうか。
アメリカもトランプと言う本物の横綱が大統領になり、日本も安倍晋三と言う本物が横綱として席巻する。
稀勢の里と安倍首相がだんだんとダブって見えるようになってくる気がします。

by めい (2017-03-27 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。