SSブログ

mespesadoさんによる1億人のための経済談義(110)参院選投票の判断基準は? [mespesadoさんによる1億人のための経済講]

《今回の選挙は「緊縮」対「反緊縮」の戦いです。》《ひとたび反緊縮が国会の総意として認められれば、他のほとんどの問題は解決してしまう》《すべては「反緊縮」が政治の場で実行できるかどうかにかかっている》のです。

今夕6時半から、宮内の蔵楽(くらら)で「はが道也個人演説会」。舟山やすえ選対本部長(無所属)はじめ、真山勇一参院議員(立憲民主党)、田名部匡代参院議員(国民民主党)の応援演説が聞けます。私は、やすえちゃんが無所属の立場を活かし、党派を超えた「反緊縮」派の先鋒になってくれることを念じています。だから4月18日「舟山やすえ国政報告会」での芳賀道也氏、「舟山やすえ議員を内閣総理大臣に!」発言には大拍手でした。今日、このことへの言及あるかどうか。「総理大臣を目指すやすえちゃんとともに、これからの日本を思いっきり明るくします!」ぐらい言ってくれればいい。昨日の山形新聞の情勢分析ではかなり追い上げてきているようです。前向きな展望をもった「なんとかさんなね!」でなければダメです。かつて酷評した大沼さんですが、6年間の経験は侮れません。

*   *   *   *   *

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。