SSブログ

mespesadoさん講演会/第一回東北一郎会報告(1) [飯山一郎]

mespesadoさんDSC_1347.jpgmespesadoさん講演会と第一回東北一郎会、無事終了しました。ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。出世外人さんの「わかってもらえる人がいると思うとついべらべらしゃべってしまって・・・」との言葉、インターネットによる精神的交流の基盤の上に、普段過している日常世界とは別レベルの現実世界を体験するという、ある意味これからの時代(心のネットワーク)を先取りした人間関係の体験、そんな贅沢な24時間だったのかもしれません。
聴衆DSC_1346.jpg心配した通り、講演会においでいただいた方は少なかったけど、それだけに来ていただいた方には感謝です。聴衆は少なくても、すごい講演でした。歴史に残る講演 だったと思います。懇談会で加計呂麻さんが、「mespesadoさんの経済とオカネの話は、『説』ではなくて『事実の積み重ね』だからすごい」と言われました。だから「わかる」の感覚のその先、「見えてくる」のです。「私のような主婦にもmespesadoさんのお話はよくわかる。ありがたかった。」と堺のYさんの奥さんが言われていました。
ビデオに収めました。懇談会では「youtubeに流して広めよう」との話も出ました。やらねばならないことはこれからいろいろありそうです。(つづく)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。