SSブログ

晴れた!高速開通プレイベント [地元のこと]

開通記念DSC_1014.jpg思いがけなく17日、東北中央自動車道完成のプレイベントに行くことになった。イベントを担当する建設課長が、私が地区長会長の宛職で菊と市民のカーニバルの実行委員長になったときの商工観光課長、雨の予想を覆して当日無事晴れたのを覚えていて、「ぜひ参加して欲しい」という要請。せっかくの準備が天候次第で中止もありうるとのことで藁をつかむ気持ちだったのだろう。断る理由もなかったので参加することにしたが、アテにされた方は責任重大。頼みにきた担当の係長「実は雨男も居るので、そっちとのせめぎ合いになると思いますが。もし雨になっても責任は一切問いませんから。」とはいうものの、とにかくこっちも神頼みしかないので、16日朝、しっかりおくまんさまにお願いしてきました。見事に晴れた当日、課長駆け寄ってきて握手、「課長の必死の思いが天に通じた」、ほんとうにそう思いました。多くて700人ぐらいの予想が、1500人突破したそうです。
高速開通プレイベント.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

M・T

お陰さまで、前日の寒さが嘘のようにポカポカ陽気に恵まれ、イベントが大成功に終わりました。本当にありがとうございました!!
by M・T (2019-03-21 21:46) 

めい

コメントにいま気づきました。
「役目を果たした」と言っていいのかどうかわからぬ役割ですが、とにかくみんな大喜びの結果になったのはほんとうによかったです。「いいね!」が13にもなったのはこのブログの超新記録です。ともあれ、ほんとうにおつかれさまでした。予想を超えた賑わいに、帰りのシャトルバス、かなり大変だったみたいですね。
by めい (2019-03-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。