SSブログ

「南陽の菊まつり」宮内会場がいい!(祈・林部智史さん 紅白出場) [菊まつり]

1-DSCF7412.JPG10月13日に始まった「南陽の菊まつり」。昨日ようやくいい青空が広がった。今年から宮内にも一部「菊まつり」が戻ってきた。菊人形場面は一場面、人形は一体のみ。ところがこれが抜群にいい。「感動した!」とあちこちで言ってきたが、昨日中学時代の同級生の飲み会があり、その席でいつもはとびきり口うるさいおばちゃんの口から「宮内の菊人形がよかった!」との言葉が出て、自分だけの買いかぶりではなかったことに自信をもった。菊人形一体だけでもああいう感動的な場面ができることを見事に証明してくれている今年の宮内会場。齊藤哲裕くんに拍手! 菊まつりの可能性が開けてきました。21日から始まった「菊花秋月」も見頃です。

久しぶりに晴れ上がった昨日の朝10時頃、熊野大社證誠殿に用があって行ったら駐車場がいっぱいの人出。宮司に「何あるん?」と聞いたら、「菊に来たのかもしれないけど、この影響もあるかもしれない」と言って見せてくれたのが ↓の記事。8月には南陽JCの「あかり絵」に来たりして南陽づいている林部智史さんが、こんどは熊野大社に来て紅白出場を祈願した。あわせて黒柳徹子さんが主人公のドラマ「トットちゃん」で坂本九役を演じるとのこと。細々書いてあるので「コピー欲しい」と言ったら「新聞持っていっていいよ」といただいてきましたので載せておきます。「スポーツ報知」と「スポーツニッポン」です。(クリック拡大で読めます) 

林部智史 報知.jpg

林部智史 スポニチ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。