SSブログ

「希望の党」の本質/小泉進次郎をどう見るか [政治]

昨晩の「放知技」板、389-406がすごい。今回の衆院選をどう見るか。比例復活をあてにすれば希望の党から出馬以外考えられない近藤洋介(前)、対するに小泉進次郎にぴったりの鈴木憲和(前)、連合が自主投票を選択した中でどこまで票をのばすか岩本康嗣(新・共産党)、三者の戦い。近藤を応援せざるを得ない舟山康江参院議員(あくまで無所属しかないはず)の動向も含めて、山形二区にとっても極めて切実な「放知技」板の議論です。
飯山氏のてげてげ記事の告知から始まる(389)。以下がその記事。超重要なので全文転載。太字は引用者。
*   *   *   *   *
◆2017/10/07(土)3  「排除の論理」も米国人の“命令”どおり!/命令どおりのカラー革命/「ガバナンス長」は↓米国人の用語

希望の党、複数の代表容認/規約案全文判明

希望の党規約案のポイント

希望の党(代表・小池百合子東京都知事)の規約案全文が1日、判明した。代表の任期は2期6年までで「1名以上」と規定し、複数の代表を容認している。仮に、今回衆院選で小池氏が国政復帰するなら、代表は小池氏1人のままでもよい一方、都知事にとどまった場合には、国会議員からも選べる両にらみの制度といえる。
役員として代表を補佐する「ガバナンス長」を新たに設けた。組織や議員らの法令順守の徹底を図り、倫理面などの規律維持の役割も担う。国政選挙に出ようとして入党する場合にも、まずガバナンス長に申し出る。
最高意思決定機関は両院議員総会。党役員会が総会に議案を提出する。

この↑重大情報を報じたのは,『共同通信』と『東京新聞』

ワシは本日,ここに,非常に重要な内容の文章を書く.
今回の「小池騒動」の全容を暴く内容の文章になる.
どうか,眼光紙背,熟読を賜りたい.

さて…
ワシは,正直,小池百合子が可哀想になってきた.

なぜならば… (上の記事を良~~く読むと)
『排除の論理』も,小池百合子が上から命令されてヤッた!
と,明確に読み取れるからだ.

上の記事は,「希望の党」の党規約の説明なのだが…
「ガバナンス長」などの言葉づかいから分かるように…
「希望の党」の党規約は,当初は,英文(米文)で書かれていて,それが和訳されたものだ.

Chief governance officer

日本語にはない↑この英語(米語)を…
無理やり『ガバナンス長』と,下手な日本語に訳した.

その『ガバナンス長』=小池百合子は…
国政選挙に出ようとして入党する申し出があったので…
(左翼を排除するための)審査を…
(米国人が決めた基準で)行った!
その基準が「安保体制の容認」であり「憲法改正」だった.

一応,小池百合子も日本人女性であるので…,かくも露骨な排除の論理を発動する感性は,ない.

しかし,民進の左翼による「希望の党」乗っ取りを防ぐために,急遽,(米国人の指令で),排除の論理を発動した!

以上のように考えれば,全ての辻褄(つじつま)が合ってくる.

ところで,『希望の党規約案』は,いつ頃に書かれたのか?
その背景には,次のような出来事と流れがあった. 

 ① 平成29年2月11日,安倍晋三首相はトランプ米大統領とともに,滞在先のフロリダ州パームビーチでゴルフを楽しんだ.
 ② 安倍晋三とトランプの友好関係は,ネオコン(とりわけアーミテージやM・グリーン)にとっては,許せない事態だ.
 ③ 平成29年2月20日,「希望の党」,「都民ファーストの会」,「希望の塾」という名称が,小池百合子本人名義で商標出願された.

実際に,2月末からの現実政治の流れは…
安倍ツブし=倒閣を目的としたモリカケ騒動から始まり…
「都民ファーストの会」による都知事選の騒動…
さらに若狭勝による「希望の塾」の大賑わい.
次に「希望の党」騒動…
そして極めつけは…
ガバナンス長=小池百合子による左翼排除!と…
米国人のスジ書き=シナリオ=指令どおりだった.

それにしても…
「排除の論理」は,日本人の感性を知らぬ米国人の論理.大チョンボだった.
小池の感性も変だが,米国人の指令をきくしかない悲しさもある.

以上,2017年2月11日の「日本独立!」を許さない!という米国人の執念どおりに,
朝日新聞,民進党,小池百合子らが手羽先となって惹起させた日本版カラー革命
その倒閣運動のスキを突き,機先を制した電光石火の電撃解散!この抜き放った
“伝家の宝刀”の威力や,如何?

日本国内閣総理大臣・安倍晋三.
現在,喫緊の敵はCIA崩れの暗殺要員のみである.

飯山 一郎 (71)
*   *   *   *   *
そこに割り込んできた「小泉進次郎」問題。小泉親子は、安倍首相率いる「民族独立派」に寝返ったというのが「放知技」板の見立てだったのに、進次郎議員が「モリカケ問題」を持ち出して安倍首相の弁明を求め始めた。これをどう解釈すればいいのかわからないと飯山氏が問いかける(391)。
それをめぐる堺のおっさん(392397400)、mespesadoさん399401)の見解、飯山氏も絡む一連の議論、これがすごい。
そして、以上の議論を十分咀嚼した上で、堺のおっさんのまとめ的結論↓(太字引用者)
*   *   *   *   *

405:堺のおっさん : 2017/10/08 (Sun) 01:31:23 host:*.ocn.ne.jp

>>403

進次郎は、親父の同意もあって

小池が女性初の総理を目指すなら、

自分は史上最年少の総理を目指す。と

これが、進次郎の政治的野心です。

こういう野心を持った政治家はものを見る目が変わる。

政治の内側に立って眺めてみて、やはり自民党を離れる

マイナスがいかほどに大きいのか? 肌身で理解した。

「自民党をぶっ壊す」と言った親父も実際は自民党を離れる

事は出来なかった。

そして、離党し、野党を糾合し、政権を打倒することに

2度成功した小沢氏の晩節を見るにつけ

自民党という枠を離れては、決して政治的野心を成就したところで

最後は葬り去られてしまう。

このことを痛いほどよく解っている。

しかも、外交でこれほどの成功を収めた安倍総理抜きに

たとえ権力を奪取したところで、逆に日本が外交的に

完全に行き詰まってしまう

こうして、親父はかつての愛人(注・小池百合子)を捨て、息子の野心を

実現するには、一にも二にも自民党の中で重きをなせる政治家になれ!

安倍総理の外交手腕を盗め! こう判断したのだと思います。

 

だから、進次郎のモリカケ演説

 

①進次郎の野心の表れでもある。

②しかし、それを自民党分裂に利用されることはない。

③むしろ、自民党はお友達のサークルではない、キチンと

自浄能力を持った組織である。というアピールになる。

④何事も小池が仕切る独裁政党とは真逆の政党である、と。

 

こういった、さまざまな要因と選挙上マイナスを補って余りある

ピンポイントの演説に仕上がっている。

 

小池は進次郎とは政策ではなく、政治家として相いれないと理解し、

「キャンキャンうるさい」と捨て台詞を吐き、敵意をあらわ。

水と油がくっついても、小池と進次郎が手を結ぶことはない

 

ただ、内に秘めた野心を決して洩らさなかった安倍総理と

私ごときにばれてしまう進次郎では、なんというか格が違う。

いずれ、大きくなる政治家には違いない。

今回の選挙で自他ともに認める上げ潮の筆頭格だ。

 

*   *   *   *   *

 

そして飯山氏。(太字引用者)

 

*   *   *   *   *

 

406:飯山一郎 : 2017/10/08 (Sun) 01:43:32 host:*.dion.ne.jp

>>404 mespesadoさん

進次郎は,モリカケの説明責任を果たせ!と…

(ネオコン側に立って)安倍首相を追い込んだ.

もしも今後,安倍首相が↑↑これを受けて…

選挙戦の最中,街頭演説や記者会見の場で…

モリカケ疑惑を見事に説明しきったら…

進次郎の言うように…

選挙情勢は大きく様変わりし,自民圧勝!と.

しかし,選挙は…,寸前暗闇です.

 

*   *   *   *   *

 

「このたびの選挙、何が起きるかわからない」という飯山氏の警告が込められています。北朝鮮vsアメリカの緊張も目をはなせません。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

めい

《マスコミによる執拗な攻撃に対する見事な「先制攻撃」》との見解、私にもそう思えます。

   *   *   *   *   *

412:mespesado : 2017/10/08 (Sun) 08:17:18 host:*.itscom.jp
>>406
 毎日新聞が↓の記事を配信している。

<森友・加計問題>衆院解散、官僚もホッ 国会追及逃れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000075-mai-soci

 記事の中身は、今回の解散と小池劇場で話題がそれて、官僚はホッとしているが、「識者」は騙されてないぞぉ、「国民」はまだモリカケを忘れてないぞぉ、と煽る内容。

 これを見ると、件の小泉Jrの街頭演説は、自民自ら「おれたちはモリカケを今回の解散・小泉劇場で誤魔化そうなんて微塵も考えてません!」と宣言したことになり、上記のようなマスコミによる執拗な攻撃に対する見事な「先制攻撃」になっています。

 小泉Jrは、小池の衆院出馬についても、「自民は、小池・前原の奇襲でビビッている。小池がサプライズで出馬しやしないかと戦々恐々としてる」という一部の報道(こっちは「朝日」。朝日と毎日が共にサヨク系ネオコンメディアなのも何か意味がありそうですね)であったのに対し、小泉Jrが「早く出馬しなよ~。
おれたちゃビビるどころか早く出馬してもらって正々堂々と戦いたいんだぞ~」と見事に「先制攻撃」しています。

 つまり小泉Jrは「先んずれば人を制す」を地で行く、自分たちに一見不利に見えることでも、逃げずに逆に先手を打ってやる、という気概の持ち主なんだ、ということ。

 小泉進次郎。すごいタマだ、と改めて感心します。

by めい (2017-10-08 09:25) 

めい

《いま,彼らの最大の願い=狙いは安倍総理の死だ.総理の街頭演説は狙われている.》!

   *   *   *   *   *

◆2017/10/08(日)3  米国人の指令で日本を大混乱させた
希望の党こそが国難

希望の党は米国人が発案,命名,党の規約も定めて…
小池百合子につくらせた政党だ.(記事1) (記事2) (記事3)
希望の党の(ウラの)主目的は,カラー革命.
カラー革命は,混乱と騒動を起こし現体制を動揺させ…
スキを見て,権力を奪取すること.

リビア,イラク,ウクライナで大成功した政治手法だ.

日本でも…
(ウラの主目的どおりに)都民ファーストが…
東京都という巨大な権力機構を奪取し…
希望の党は,民進党を解体させ…
日本中を大混乱させ…
現体制(安倍政権)を退陣に追い込むための…
橋頭保を(かろうじて)築いた.← いま ココ.

それにしても…
日本を大混乱させた米国人と 小池百合子と 希望の党.
これこそが 国 難 と言えよう ↑

いま,彼らの最大の願い=狙いは安倍総理の死だ.総理の街頭演説は狙われている.
飯山 一郎 (71)

by めい (2017-10-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。