SSブログ

東北神咒奉唱大会(承前) [神道天行居]

宮司さんと隣り合せの席でいろんなお話ができました。今年は先代の三十三回忌(先代の葬儀は仏式であった)。また、先代も青葉神社の宮司を務められていたが、病気のため宮司職を別な方に譲られた、その方から今の重信宮司が引き継がれて今年が三十年目、また伊達政宗公が生まれて今年がちょうど450年、そういう節目の年であり世の変わり目を感じます、とのこと。またご自分は、2代目片倉小十郎の生れ変わりであると思うとも語られた。そんな話の中で、「私が大きな影響を受けた幼稚園の先生(能子先生)の曾祖父が青葉神社の初代宮司ということです。」との話を申しあげたところ「えっ、一條十郎さんですか!?」とほんとうに驚かれた。片倉家が北海道に在った明治の初め、一條十郎さんたちの尽力によって明治7年に青葉神社が創建されたという。私が「祖父一條十郎さんの元で育ち、ずっと一條さんの世話もしたというフジさん(能子先生の母)、いつも宮内に来られていたのでよく覚えています。」とも語った。そこから南陽市の話になり、宮司さんにとって塩竃神社神職養成の先輩である新山昌孝さん(赤湯烏帽子山八幡宮司/元南陽市長)について、「私は新山さんに学んだことがあります。酒が飲めない新山さんなのになぜかいつも新山さんのまわりは人の輪ができる。新山さんはいろんな話題をもってその話で人を惹き付けるのです。それからいろんな本を読むようになりました。」と語られた。私が「『水からの伝言』について、ここで宮司さんからお聞きしました。」と言うと、「聖書に『始めに言葉ありき』という如く、言葉は神なのです。言葉の乱れで神を見えなくしてしまっています。言葉を大切にする教育がもっともっと必要です。」、つづめるとこうなる話を懇々としていただき、目の前の直会のごちそうに手をつける暇もないほどでした。

 

3-DSCF6471.JPGこのブログを読んでおられるというHさんが岐阜から参加されました。お顔は拝見したことがありましたが、お話ししたのは初めてでした。安倍総理をどう評価するかについてがテーマでした。私には新しい歴史教科書運動以前から旧知の伊藤哲夫氏が、いわゆるジャパンハンドラーの手の内に乗せられてしまったのではないかとの疑念があり、伊藤氏の指南を受けているにちがいない安倍総理に対しても批判的論調を重ねてきました。その安部批判に対してHさんは異議を唱えられたのでした。Hさんは、トランプ登場以後の私の「変節」には気づいておられないようでした。トランプ大統領誕生で「アーミテージ・グリーン」コンビが〝粛清〟》の記事があります。トランプ登場とともに、ジャパンハンドラーズの元締めであった「アーミテージ・グリーン」の影響力が消滅したのです。ようやく「日本独立」の可能性が、安倍政権下で大きく花開くことになった!・・・飯山一郎ブログ、そしてその「放知技」板はこの喜びを発散しつづけています。私のこのブログにもそのことを反映させてきたつもりです。「要するに、Hさんは安倍総理を評価する方ですか、しない方ですか?」「良しと思う方です。」「それなら、今の私と同じです。そのことは山口敬之『総理』 安倍批判がどこまで的を得ているか、その反省を迫る本 》の記事で私の『変節』を明言したつもりでした。」と言って、飯山さんの「放知技」板をお薦めしました。「放知技」板では神道天行居のお膝元田布施をめぐる問題も大きなテーマになっています。この際「放知技」板におけるその議論をこの記事の最後に貼付けておくことにします。おそらく飯山氏畢生の議論です。すごいことを言い出しています。

 

いろんな課題も残しつつ、なんとか斎主の大役果すことができました。粛々とした神事でした。竹さんの弟、GS郎さん、病院から抜け出しての参列、今までになく気合いの入った典礼で、そのことが「粛々とした神事」の決め手になったことも付け加えておきます。直会の席でそれぞれ近況報告等ありましたが、Hさんの「正午の神咒」についてのお話は説得力がありました。熊野先生亡き後、こういう方が本部に入って指導していただけたらとつくづく思いました。

 

以下、飯山一郎氏の「放知技」板における、「天皇について」の重大議論のこれまでです。トンデモ論なのかどうか。Hさんはどう評価されるでしょうか?

 

*   *   *   *   *

 

160:飯山一郎 : 2017/05/22 (Mon) 11:26:29 host:*.ocn.ne.jp 
首相動静(5月21日)
・ 午前10時22分、東京・芝公園の増上寺着。
・ 昭恵夫人、岸信夫外務副大臣ら親族と父安倍晋太郎元外相の二十七回忌法要。
・ 森喜朗元首相、細田博之自民党総務会長同席。
・ 同11時45分、同所発。同48分、東京・芝公園の東京プリンスホテル着。
・ 同ホテル内の宴会場「サンフラワーホール」で森元首相、細田自民党総務会長、岸外務副大臣、昭恵夫人らと食事。
・ 同2時、同ホテル発。同11分、私邸着。
・ http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052100196&g=pol
昨日の安倍家の法要は,岸家との関わりの深さが垣間見える.
さらに…
(明治以降から現在に至る)近代日本の「国家のカタチと,闇の歴史」までが,見えてくる.
【来客につき,続きは,後刻】

163:飯山一郎 : 2017/05/22 (Mon) 13:05:01 host:*.ocn.ne.jp 
>>160 で,ワシは↓↓こう書いた.
>昨日(21日)の安倍家の法要は,岸家との関わりの深さが垣間見える.
>さらに…
>(明治以降,現在に至る)近代日本の「国家のカタチと,闇の歴史」までが,見えてくる.

さて,昨日の安倍家法要の参会者には,岸信夫外務副大臣の名前がある.
岸信夫は,安倍晋三の実弟である.信夫は,生後間もなく岸家に養子として入籍した.
岸信夫の本籍は,山口県熊毛郡田布施町である.
岸家は,現在の天皇家(東京皇室,南朝系!)とは…
閨閥関係にあり,非常に近い!
戦後も,天皇家と岸家とは閨閥関係=姻戚関係を強化してきた….
つまり…
(明治以降,現在に至る)近代日本の「国家のカタチと,闇の歴史」とは…
山口県・熊毛郡田布施町に関係する一族がつくってきた!という歴史だ.
ちなみに,南朝系(後醍醐天皇の末裔)の「おタネ」は…,
鹿児島県・熊毛郡田布施町の沖合に浮かぶ下甑島で温存されてきて…
やがて,江戸中期以降,南朝系の「おタネ」は…
鹿児島県・熊毛郡田布施町から 山口県・熊毛郡田布施町に移行し…
両者は,合流する.
ここから↑↑「近代国家としての日本国」の歴史が始まるのである.
言ってはいけないことかも知らんが…↓↓あえて言っておこう.
両者が合流した時点では…
岸・佐藤・大内家は(満州・百済国の貴族の末裔として)…
下甑島出身wの天皇家を(下に見て)「指導」した! と.
↑↑これで…
見える人(たとえば亀さん)は,「全て」が見えてきたのでは内科な?

167:飯山一郎 : 2017/05/22 (Mon) 15:15:49 host:*.ocn.ne.jp
>>160 >>163
日経や時事が報じる何気ない『首相動静』.
21日(日),安倍晋三は,父・安倍晋太郎元外相の二十七回忌法要を執り行った.
参会者の顔ぶれのうち,岸家から総代格で出席した岸信夫(=安倍晋三の実弟)については,>>163 に書いた.
もうひとり,「岸家の総番頭」とも言える人物が出席している.
それは森喜朗元首相である.
森元総理の初回当選は,岸信介の全面的な応援・支援によるもの.
従って,森元総理にとって,岸信介と孫・安倍晋三は,終生変わらぬ恩義でもって仕える家系なのである.
細田博之自民党総務会長(現在,清和会の会長)も,森元総理と同じで,自民党を(安倍晋三のために)取りまとめていく要(かなめ)である.
森元や細田博之が強力に支えている安倍政権の強靭さは,歴代最強であり,憲政史上比類がない.
たとえば…
海部俊樹や森喜朗のように,ポット出のフロック(まぐれ)で総理・総裁になった人物もいたが…
安倍晋三は,先祖代々国家の中枢部を取り仕切ってきた家系のなかで幼少時から帝王学を学んできた貴種なのだ.
しかも,天皇家(京都皇統ではなく,田布施系・南朝系・東京皇室)とは「対等」なのである.
(つづく)

242:ビビリバビリブー : 2017/05/24 (Wed) 20:22:15 host:*.plala.or.jp
三菱東京UFJ銀頭取に三毛氏=健康問題で異例の1年交代
時事通信 5/24(水) 16:22配信
 三菱東京UFJ銀行は24日、小山田隆頭取(61)が退任し、三毛兼承副頭取(60)が昇格するトップ人事を発表した。
6月14日付で就任する。小山田氏は頭取就任から1年での異例の交代となった。健康問題が理由という。
親会社の三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の平野信行社長(65)は記者会見で、今年2月に小山田氏から「体調が思わしくない」と伝えられ、後任の検討を進めていたことを明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000093-jij-bus_all
これから、こういう事例が増えると思われます。
みなさん健康第一で!

244:飯山一郎 : 2017/05/24 (Wed) 21:59:17 host:*.ocn.ne.jp
>>242
ビビリバビリブーさん
「三菱」の小山田隆頭取(61)の身の処し方は,病が理由とはいえ,見事でした.無念だったでしょうが.
あと,東京を取って,『三菱UFJ銀行』に改名するのも,戦前型の財閥復興!みたいで意味深です.
ところで三菱と言えば,今の時勢では,安倍晋三のことを語らねばなりません..
安倍晋三の実兄・安倍寛信は,現在,三菱商事の執行役員で,実弟の安倍晋三と同じく『成蹊大学』を卒業しています.
なにゆえに,安倍家は,寛信(長男)と,晋三(次男)を,『成蹊大学』に入学させたのか?
『成蹊大学』は,『三菱財閥』(日本国の財閥中枢)を担う人財を要請するための(隠れた)超一流大学だからです.
このことが↑↑分からないと…,この↓↓関係が分からない.
『 安倍晋三 ー 成蹊大学 ー 三菱財閥 ー 日本国の経済中枢 』
上の話は…,>>160 >>163 >>167 と併せて読んで頂ければ,もっと深いことが分かってきます.
本日2回目の入浴の時間ですのでww,また,書きます.

269:飯山一郎 : 2017/05/25 (Thu) 12:37:11 host:*.ocn.ne.jp
>>246
    【日本国は今も田布施の国】
今後は↑↑このタグとタイトルで,天皇家と日本国の秘密を(飯山一郎,冥土の土産のつもりで)語ります.
ワシの語りは…,流れとしては,>>160 >>163 >>167 >>244 の続き,ということになります.
さて…
>>244 で語った「三菱」の問題は,天皇家の秘密=近代日本の秘密に直結する問題です.なぜか?
これから順々に説明します.
さて…,
明治以降,日本は「幕藩体制」を壊して,(英国の主導の下)「近代国家づくり」を進めてきました.
その国づくりの柱(国家目標)は,『富国 強兵』.
明治以降,日本国(大日本帝国)は,『富国強兵』という一本槍で我武者羅に突き進んできました.
国を富ませ,強大な兵力をもつ!
このことを↑↑左巻きの用語を使って言えば,『軍国主義的 帝国主義国家』を目指した! これが明治以降の歴史です.
国を富ませる=富国政策の中心に絶えずゐたのは「三菱」でした.
富国政策を主導してきたのは,天皇の政府と,財閥(三菱)でした.
やがて,大日本帝国は 『富国強兵』に成功し(最も成功したのは「三菱」)…,
アジアに冠たる『軍国主義的帝国主義国家』になりました.
もっと正確に言えば,明治以降の政治体制は,天皇と天皇の政府による『天皇制専制国家(autocracy)』になった!ということです.
さらに言えば,明治以降の日本は,『天皇の政府・三菱』,この二者の国家であった…,
つまり,『朕(と三菱)は,国家なり』と言ってもE~政治経済体制でした.
ここまでは↑↑(些細な定義の違いはあっても)まぁ,(好き嫌い,善悪は別にして)歴史の常識です.
そして,敗戦後の今も! 日本国は,根っこのところでは,「天皇と三菱の国家である!」 と言ってもE~でしょう.(しかし,その国家は丸ごと米国の属国だった….)
その三菱の幹部養成学校=成蹊大学を卒業した,安倍晋三は,じつは,根っこのところでは,三菱の人間なのです!
しかし! もっともっと深刻な大問題がある.
それは,明治以降の天皇制は,以前の天皇制とは全く違う!ということです.
この↑↑「明治以前とは全く違う天皇制」ということが分からないと,明治以降の歴史が全く分からなくなります.
(つづく)

272:堺のおっさん : 2017/05/25 (Thu) 13:58:47 host:*.ocn.ne.jp
>>269 御大
シベリア開発の先陣を切っているのも、三菱でしたね。
ただ時流に機敏なだけの企業かと思っていましたが、
隠された国策を実施しているのでしょう。

275:飯山一郎 : 2017/05/25 (Thu) 15:31:18 host:*.ocn.ne.jp
>>246
Pokoさん,>>244 の「補足説明」を >>269 に書きましたからね.
ただし,今回の「補足説明」は前編でして,このあとも長い説明が続きます.
そして,その「説明」は,天皇制の秘密=日本国の(とんでもない)秘密を語ることになります.
命懸けで書きます.覚悟を決めて書きます.
覚悟を決めないと書けない!そのような内容の文章を書きます.

276:飯山一郎 : 2017/05/25 (Thu) 15:44:25 host:*.ocn.ne.jp
>>272
堺のおっさん,流石です.
シベリア開発の先陣を切っているのは、三菱でした!
ただ時流に機敏なだけの企業というだけではない.
隠された国策を実施しているのです.
安倍晋三の「隠された野望,国策」=『脱米入露路線』です.
安倍晋三の日本国は,シベリアを「飛び地」にするでしょう.
ワシも,シベリア!シベリア!と騒いで来ましたが…
魔坂! 「安倍晋三の三菱」が…
シベリア開発の先陣を切るとは!
しかも,安倍晋三が,プーチンと協同して…
『脱米入露路線』を進め始めるとは!
この路線は↑↑歴史の必然…のような気がします.
空想ではなくて,実際,現実に進行中の話なのですから.

303:飯山一郎 : 2017/05/26 (Fri) 16:37:35 host:*.ocn.ne.jp 
  【日本国は今も田布施の国】 -2-  「東京皇室を“指導”する家系」
日本は,世界一古い国家である.が,建国の経緯は正確には分かってない.
日本建国の歴史を記したのは,『日本書紀』と『古事記』の二書だけ.
しかし,神話や創作部分が多く,正確な歴史書とは言えない.
天武天皇が,上記二書の編纂を命じ,自らを「天皇」と称し,「日本国」と命名し…
唐の則天武后によって「国家」として(一応)認められた.
このあたりからの歴史が↑↑日本国の歴史である!とは言えるだろう.
天武天皇以来,日本国は,天皇が絶えず(=途絶えることなく)国の頂点に君臨してきた.
天皇が君臨する国家.これが,(今も)日本という国のカタチなのだ.
しかし,大問題がある.
それは,明治以降の天皇制は,以前の天皇制とは全く違う!(>>269)ということだ.
どう違うのか?
先ず,明治以降の天皇制は,「京都皇統」と「東京皇室」の表裏二元構造になったこと.
すなわち,孝明天皇は,皇室を保全するため,「策(堀川政略)」を練り,皇室を秘かに表裏二元に分離した.
そうして,四百数十年ぶりで復元した南朝系の人物(大室寅之祐?)を,東京に派遣し,明治天皇=表の天皇(東京皇室)とし…
孝明天皇の皇子睦仁親王が裏で,秘かに皇統を継いでいく(京都皇統)という表裏二元構造だ.
ここまでの歴史は,落合莞爾氏が説明しきった.いや,ほぼ証明しきった,と言える歴史的な事実だ.
初耳の方は,概略が落合莞爾氏のサイトに書いてあるので,お読み下さい.→ https://goo.gl/HgrD3C

さて,ここでの注目点は…,14世紀の南北朝の戦い以降の南朝側の歴史だ.
四百数十年ぶりで復元した南朝系の人物(大室寅之祐)は,長州(山口県熊毛郡田布施村)出身の人物なのであるが…
それでは!
南朝の系統(後醍醐天皇の末裔)は,四百数十年もの間,北朝側の厳しい討伐作戦と追討の追っ手を逃れ逃れて,どこに潜んでいたのか?
このことについて↑↑ワシは,『飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -11-』で,けっこう詳しく説明した.  http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15558491
こういうことだ↓↓
南朝系の「おタネ」は鹿児島県・熊毛郡田布施町の沖合に浮かぶ下甑島に温存されてきて…
やがて,江戸中期以降,鹿児島県・熊毛郡田布施町から 山口県・熊毛郡田布施町に移行し…
両者は,合流する.
両者が合流した時点では…
岸・佐藤・大内家は(満州・百済国の貴族の末裔として)…
下甑島出身wの天皇家(南朝)の末裔にあたる大室寅之祐を選び出し…
孝明天皇に推薦するなど…
下甑島出身wの天皇家を(下に見て)「指導」した! と.

この天皇家(東京皇室)を,今でも,(下に見て)「指導」する「伝統」を引き継いでいる家系がある.
現在,その筆頭に位置するのは…,安倍晋三である.
(つづく)

322:飯山一郎 : 2017/05/26 (Fri) 23:05:24 host:*.ocn.ne.jp 
 【日本国は今も田布施の国】 -3- 「天皇は雲上人であるべし!と思う安倍晋三」
ワシは,>>303 で↓↓こう書いた.
>天皇家(東京皇室)を,今でも,(下に見て)「指導」する「伝統」を引き継いでいる家系がある.
>現在,その筆頭に位置するのは…,安倍晋三である.
安倍晋三とは,「田布施」=「東京皇室の閨閥の出自(本籍)」に属する人物である.
「田布施」は,伊藤博文,山県有朋,田中義一,岸信介,安倍晋三など8人もの首相の出自であり,また「東京皇室」の本籍でもあるということだ.
「田布施」は,(南朝の末裔)大室寅之祐を明治天皇に仕立てて東京に派遣し,帝王学を仕込んでいった.これが「東京皇室」である.
下甑島で温存されていた南朝の末裔(おタネ)たちは,じつは,皇統を受け継ぐ秘法(例えば『「眞床追衾」』)を4百数十年の間に忘却していたということもある.
また,百済王国でのヒエラルキー(身分制度)では,天武系・天智系よりも,大内家・安倍家のほうが上という意識もあった.
このように↑↑天皇家(東京皇室)を,今でも,(下に見て)「指導」する「神道の伝統」は,安倍晋三も引き継いでいる.
その現れの一つが,「安倍晋三が,今上天皇を茶化した!」 という話である.
こんな話である↓↓
「ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、
安倍さんはカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。
ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災者の方々に寄り添うお姿を、そういうふうにちゃかしてみせるというのは……。信じがたいですね」

安倍晋三には…
「天皇は国民よりも一段も二段も上にいなければならない,天皇が国民の前に直接出てきてひざまずくなどもってのほか!」 という考え方があって…
天皇を,いわば,「下に見た発言」 である.
最近は,安倍晋三の側近学者が「天皇は祈っていればいい」という,天皇を,いわば,「下に見た発言」も飛び出した.
一事が万事である.

しかし,安倍晋三の考え方の根底には…
天皇のあるべき姿の問題だけでなく,天皇を天皇たらしめる皇統引き継ぎの儀式…
践祚された新天皇が,誠の天皇となるための皇統引き継ぎの神道の秘法の問題が絡んでいる.
このことを↑↑考えると…,安倍晋三の「上から目線」は,あながち,不敬!とは言えないのである.
稿を改めて説明したい.
(つづく)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
330:堺のおっさん : 2017/05/27 (Sat) 03:06:50 host:*.ocn.ne.jp
内閣人事局(2014年設置)がいかに官邸と各省庁との力関係を変えたか。
670人にも及ぶ官僚人事の決定権を握った官邸は戦後初めて行政のトップに事実上なることができた。
前川前事務次官の「暴露会見」は総理の意向の源泉が内閣人事局にあることを崩そうと仕掛けてきたネオコンの作戦。位置づけとしては頂上作戦に近い。
が、石破が吠えてるくらいで崩せないだろう。
この前川を「勇気がある」などと評価するお人よしは、間違いなくB層だ(爆)

331:mespesado : 2017/05/27 (Sat) 09:52:11 host:*.itscom.jp
>>330
>この前川を「勇気がある」などと評価するお人よしは、間違いなくB層だ(爆)
 このいわゆる「B層」という言葉ですが、これは小泉のときに電通が作った言葉で、確かに小泉のときは一般大衆はB層でしたが、安倍のときは評価が正反対になるのでちょっと注意が必要ですね。
 小泉のとき電通が作った基準は、小泉の方針に賛成か反対かを縦軸、IQの高さを横軸にして
A層 … 小泉に賛成でIQが高い
B層 … 小泉に賛成でIQが低い
C層 … 小泉に反対でIQが高い
D層 … 小泉に反対でIQが低い
 で、小泉はネオコンの手下だったから、国益にかなうのはC層とD層で、国益を損なう売国奴はA層とB層でした。で、大衆はB層だったから、大多数の国民が売国政策にまんまと騙されて小泉を圧倒的に支持した結果、国益を損なった。
 ところが、「小泉」を「安倍」に置き換えると
A層 … 安倍に賛成でIQが高い
B層 … 安倍に賛成でIQが低い
C層 … 安倍に反対でIQが高い
D層 … 安倍に反対でIQが低い
 で、安倍は逆にネオコンと戦ってるから、今度は国益にかなうのはA層とB層で、国益を損なう売国奴はC層とD層であり、すっかり入れ替わってる。で、大衆はこのときもB層だったから、今度は大多数の国民がアベノミクスを歓迎して安倍を圧倒的に支持した結果、逆に国益に沿った大改革が行われようとしている!
 で、いわゆる有識者と言うのは、小泉のときはC層だったから小泉改革が売国だったのを憂いて「国士」だったけど、大衆を目覚めさせることはできず悔しい思いをした。
 ところが有識者たちは(この成功体験に惑わされて?)安倍のときもC層だったから今度は売国奴の片棒を担いでしまっている。しかし、彼らは今回も大衆を“目覚め”させることには失敗してるから国益にかなった政治を邪魔することもなく、ラッキー、助かった!というお話し。

333:飯山一郎 : 2017/05/27 (Sat) 10:34:39 host:*.ocn.ne.jp
>>330 >>331
↑↑  ↑↑
きょうは,上の二つの文章を熟読すれば…
現在の日本の全ての政治状況が分かってくる!鼠~ことだ.
#330 は,現在の安倍政権が歴代最強になった! その理由が…
安倍が,「官僚支配」を逆転させて…
「官僚を支配」に変えたことにあることが分かってくる.

#331 は,「小泉の政治」と「安倍の政治」を比較するのに…
支持層の意識に焦点をあてて比較すれば…
>大多数の国民がアベノミクスを歓迎して安倍を圧倒的に支持した
>結果、逆に国益に沿った大改革が行われようとしている!

このような↑↑(誰も分析しなかった)現代日本の政治状況が…
克明,かつ,明快に分かってくる!鼠~ことだ.

今後の問題は…,下の二つだ.
1.安倍晋三という政治家の比類なき「貴種性」と…
2.安倍に主導される日本国が一体ど~なっていくのか?

安倍晋三という政治家の「貴種性」については…
安倍晋三が…
1.国家の根幹企業=日本国の経済中枢=「三菱」の人間であるということ.(>>244 >>269)
2.東京皇室の閨閥関係のなかで,「天皇を“選出”し,“指導”してきた家系の人間である」ということ.(>>303 >>322)
上の二点をワシは指摘してきた.
今後は,#330 と #331 を念頭において,さらに「貴種性」の分析を進めたい.
それにしても…
「日本という国の秘密」が,↑↑ここまで分かってくるとは! ありがたいことである.

337:飯山一郎 : 2017/05/27 (Sat) 14:46:28 host:*.ocn.ne.jp 
 【日本国は今も田布施の国】 -4- 「政体も東京皇室の閨閥」
>>322 に,ワシは↓↓こう書いた.
>「田布施」は,伊藤博文,山県有朋,田中義一,岸信介,
>安倍晋三など8人もの首相の出自であり,
>また,「東京皇室」の本籍でもある

伊藤博文,山県有朋,田中義一,桂太郎,寺内正毅,岸信介,佐藤栄作,安倍晋三.
上の8人の首相の出自は,「田布施」であるワケだが…
本日は,橋本龍太郎を加え,「田布施発の総理」は,9人,としたい.
橋本龍太郎氏の祖母大室ヨネの父大室庄吉の兄が大室寅之祐(東京明治天皇)であるからだ.

ようするに…
日本国は,東京皇室を含め,今も,『田布施の国』なのだ.
ちなみに,安倍晋三は,岸家・佐藤家系統の「田布施」であるが…
じつは,大内藩の最重要拠点であった『長門』(現・長門市)の安倍家の末裔である.

百済王国でのヒエラルキー(身分制度)では,天武系・天智系よりも,大内家・安倍家のほうが上という(安倍晋三の)意識の原点は…
じつは,『長門』にあったのである.
安倍晋三が,プーチンを先ずは『長門』に迎えた!ということの意味を,プーチンは熟知していた…
であるからしてプーチンは…
日本の皇室を敬愛しながらも…
安倍晋三を『日本国の国王』として遇してきた…

『日本国の国王』ということの歴史的な深い意味…
そのことを探るための「知と探究心の旅」…
それが本シリーズ,『日本国は今も田布施の国』なのである.
(つづく)


376:飯山一郎 : 2017/05/28 (Sun) 23:10:18 host:*.ocn.ne.jp 
 【日本国は今も田布施の国】 -5- 「国家存亡の危機には 強力な指導者が必要」
日本国は,2011年 3月11日以降,今も!国家存亡の危機の最中にある.
この危機は,史上最凶の国難だ.
人類史上でも最凶の国難を乗り越えるためには…
救世主の如き強力な指導者による長期間に渡る国難克服の政治が必要だ.

現在,安倍内閣は,歴代最強の統治態勢と統治能力を獲得しているが…
「長期政権」となるかどうか? ←このことが,今後は,焦点となってくる.
そこで,明治以降の歴代内閣の「長期性」を比較してみたい.

じつは,本日(28日)…
安倍首相の在任期間が(第1次と第2次政権を合わせて)1981日となり…
小泉氏(1980日)を抜いて戦後3位になった.
佐藤栄作元首相(2798日),吉田茂元首相(2616日)に次いで単独で戦後3位.

今後は,自民党総裁任期が3期9年に延長されたので,最長で2021年9月までの政権担当も可能となる.
19年8月には佐藤栄作元首相を超え,同11月には明治・大正期の桂太郎を抜き,戦前戦後を通じて歴代1位となる.

今から2年半後,安倍政権は,戦前戦後を通じて歴代1位となるワケだが…,その可能性は高い.

「デンデン」などと言われた安倍晋三という政治家の内閣が…
戦前戦後を通じて歴代1位!という長期政権になるだろう,という…
その驚異的な可能性については…
日本国の政治と,日本国の将来を考える場合,絶えず念頭におくべきだろう.

国家存亡・民族滅亡の危機の瀬戸際において,救世主が現れるかどうか?
ワシは,安倍晋三という「貴種」が,日本国の救世主になる可能性は高い!と思う.

この国は,すでに,国家存亡・民族滅亡の危機の瀬戸際まで来てしまっているのだし…
いま! 国を救う指導者(救世主)が現れなかったら,いつ現れるというのか?
(つづく)

404:飯山一郎 : 2017/05/30 (Tue) 22:50:55 host:*.ocn.ne.jp 
 【日本国は今も田布施の国】 -6- 「安倍晋三は,天皇の御意向を無視し…」
天皇陛下の退位に関する特例法案が,衆参本会議を経て,6月9日にも成立することになった.
本法案は,今上陛下一代限りの特例法.
陛下は,「一代限りは良くない」と語られ,政府法案に不満を示されていたが…
安倍晋三の政府は,(今上陛下の御意向を無視して)「一代限り」を押し通した.
「このようなことが許されるのか?」 「不敬ではないのか?」 「今上陛下がお可哀想だ…」
色々様々な意見がある.あった.
しかし,現実,6月9日には,「今上陛下一代限りの特例法」が厳然として法制化される.
このことは↑↑言葉を変えて言えば,「天皇の退位の在り方」を,安倍晋三が決めた!ということだ.
この背景には,じつは,東京皇室=田布施系天皇の閨閥内に,天皇制の根幹に関わる重大かつ深刻な対立がある.
それは2点に凝縮される.
1.今上陛下が拘る「象徴天皇」と,安倍のハラにある「元首天皇」(これは自民党の改憲案に書いてある)の対立.
2.天皇を天皇たらしめる皇統引き継ぎの儀式の問題.
  すなわち,天皇が退位され,皇太子が天皇になられても,「儀式」を経ない天皇は,本物の天皇とは言えない!という問題.
今回は,上の二つの問題を指摘しておくだけにしたい.詳説は後日.
(つづく)

 

【付記】

「放知技」板で痛感させられるのが、政治は生き物ということです。別記事コメント欄にメモしたのですが、ここに転記しておきます。

 

*   *   *   *   *

 

TPP見直し論。
《米にTPPを諦めさせたのはトランプのおかげと言うより日本が腹くくったおかげ》
その時TPPは日本主導となった!
なるほど、政治は生き物です。

   *   *   *   *   *

566:mespesado : 2017/06/05 (Mon) 22:25:18 host:*.itscom.jp
>>564
> TPPなんか、トラが離脱宣言しちゃったのに、一人努力を
> 続けるけなげさだし?・.・∞
 これはちょっとフリのフリとは違うのでは?
 もともと米が推進していたTPPとは、自国民すらどうなってもよい
と思っていたカネの亡者である米ネオコンが、日本の関税やら日本の国
民を守るための各種規制をブッ壊して日本を草刈場にしようと企んだも
の。ところが、米の圧力で日本が渋々TPPに前向きにならざるを得な
くなって、日本は遂に腹をくくるようになった。すると、そのうち自動
車産業ではTPPのせいで逆に米の方が草刈場になりそうだということ
がわかり、米は「こんなはずじゃなかった」と恐れを抱き、自ら言い出
したTPPを引っ込めざるを得なくなった(何か、国際連盟の話や最近
のトランプのパリ協定離脱と同じ流れですね)。
 だから米にTPPを諦めさせたのはトランプのおかげと言うより日本
が腹くくったおかげじゃないかと思うんです。
 で、今米抜きで日本が推進しようとしているTPPは、日本の国益の
ためになり、しかも“悪辣”なネオコンとは違って、消費者の生活を草
刈場にはしないような内容に変質させた上で推進しようとしているので
はないかと思うんですよ。
 つまり、米が言い出した政策を潰して、日本版にリメイクして推進す
る場合は、オリジナルのように生活者を犠牲にしない方法をちゃんと考
えてるんじゃないかな、と期待できるわけです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

めい

東北神咒奉唱大会直後のこの記事はうれしい。

   *   *   *   *   *

◆2017/06/10(土)  祝杯をあげるのは魔だ早いが…
http://grnba.com/iiyama/index.html#aa06101

上の4行の文章は,飯山一郎の確信である.
飯山一郎が発する「祖国・日本への祝辞」である.
「濃霧が消えた!」 「豪雨が止んだ!」 という事実の意味は…
デブリが沈んだ! 温度が下がった!ということである.
ワシは5年前に,『わが祖国,日本は助かる!』という文章で,きょうの日を予測していた.(その文章)http://grnba.com/iiyama/z1nihon-tasukaru.html
この文章は熟読して頂きたい↑

ともかく,ワシの本日の宣言は事実である.

このような奇跡的な宣言を発することが出来る!というのは…,ほんと,奇跡に近い!

だって…,
かつて人類が経験したことのない最悪・最凶の激甚災害に見舞われた日本民族は滅亡する!と多くの方々が思っていた.
当然である.

ところが!(『わが祖国,日本は助かる!』を読んで頂ければ分かるが…)日本には「神風が吹いた!」としか言いようがない奇跡が起こっていたのである.

みんな! 牛~あまり心配することはないぞ.
6年間も放射能を吸い続けたんだから,そら,多病多死社会は続くが,免疫力を保つ日々を送れば,必ずE~夢が見られる.

とにかく,みんな! 明るく元気に生き延びていこうや!
暗く沈んでクヨクヨしたり,ブツブツ文句ばかり言う奴は駄目だ.
東京オリンピックだって,お祭り気分で大いに楽しもうぜ!(爆)
それにしても…
昨年までの,濃霧と,高湿度と,豪雨.あれは,本当に凄まじかった.
あの濃霧,高湿度,豪雨の原因は,フクイチの地下にあったデブリに海水が流れ込んで,莫大な量の水蒸気や湯気が発生したためだ.
このことを↑ワシは言い続け↓書き続けてきた.

晩秋なのに、この異常な湿度は何だ?http://grnba.com/iiyama/more78.html#ss11271   
東京:湿度90%が15時間も続く異常事態http://grnba.com/iiyama/more71.html#ss04231
晩秋の九州:大雨が続き、異常な高湿度http://grnba.com/iiyama/more79.html#ss12102   
露天臨界,日本列島,濃霧に豪雨!
http://grnba.com/iiyama/more89.html#zz06251
霞と霧にむせぶニッポンhttp://grnba.com/iiyama/more87.html#zz04302   
不明の自衛隊機,濃霧で捜索難航http://grnba.com/iiyama/more85.html#zz04072
首都圏は異常濃霧
http://grnba.com/iiyama/more83.html#zz03081  
今年の冬の濃霧は猛毒!http://grnba.com/iiyama/more79.html#ss12143
NHKも今朝の東京の濃霧を報道http://grnba.com/iiyama/more78.html#ss11273   
海霧の可能性は皆無http://grnba.com/iiyama/more75.html#ss09172
モ~モ~の濃霧の中に…http://grnba.com/iiyama/more75.html#ss08311   
海霧だと思うなら思ってろ!http://grnba.com/iiyama/more75.html#ss08081
50万トンの湯気:霧にむせぶ日本列島http://grnba.com/iiyama/more74.html#ss08021   
日本列島全域:濃霧・濃霧・濃霧・濃霧http://grnba.com/iiyama/more74.html#ss07101
ずーっと濃霧警報です。http://grnba.com/iiyama/more73.html#ss06181   
雲は雲散霧消しない!http://grnba.com/iiyama/more72.html#ss05061

ざっと挙げただけでも↑このとおり.
ワシは,ほんと,命懸けで,濃霧と,高湿度と,豪雨の危険性を書き続けてきた.
しかし…
いまは,日本中が安心できる状態になってきている.
実際に! 事実! 現実!
あの凄まじかった濃霧と,高湿度と,豪雨.止んでるでしょ!
これは↑間違いなく,フクイチのデブリが沈んだ! 温度が下がった!ということなのだ.
さぁ,みんな! 明るく元気に生きていこうや!
反原発だの,脱原発は,プーチンと安倍晋三がヤッてくれる!
東京オリンピックも…,
フクイチ鎮圧のメドがつくので,めでたい世紀の祭典になるだろう.
あと…
今後も,死者の数が増えていくので…,
冥福を祈るための祭りごとでもあることは,宣言しなきゃならん.
飯山 一郎 (71)

by めい (2017-06-11 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。