SSブログ

徳友会総会記念講演「男性不妊治療」菅藤哲先生 [徳田虎雄]

27日、徳友会総会があり、山形徳洲会病院泌尿器科菅藤哲先生の「男性不妊治療の現状について最新の話題」と題する力の入った講演を聴いてきた。この問題、全く私の視野に入っていなかった。その意味で「目からウロコ」。


精索静脈瘤6.jpg

そもそも不妊の原因は、原因不明11%、女性に原因41%、男女に原因24%、男性に原因24%。つまりほぼ半数のカップルの男性に不妊原因がある。2014年度泌尿器科手術件数283件のうち107件が男性不妊手術。そのうち89%が睾丸の静脈にお腹から血液が逆流して瘤(こぶ)状にふくれる精索静脈瘤の治療として行われる精索静脈低位結紮術。この手術は、静脈を精巣のすぐ近くでしばる手術で、たくさんの細い静脈を顕微鏡を使ってしばらなければならないため、煩雑で高い技術が要求されるが、完治可能でその後の受精率は高い。日帰り可能。手術費は保険診療で約2万円。自費診療で約20万円。

医療費比較15.jpg

日本の出生数は1949年が第一次ベビーブームのピークで2696638.第二次ベビーブームのピークは1973年の出生数2091983人。それ以降減少の一途で、2015年推定が1123828人。合計特殊出生率は第一次4.32、第二次2.14、そして現在1.29。この逆風をもろに冠ったのが産科医。こうした中でどんどん発達してきた体外受精や顕微授精などの「高度生殖医療」。この分野に産科医が参入した。成功するまで何回も受診することになるのでとにかく金になる。1回当り3070万円。


高度生殖医療10.jpg

保険が利かないので国の監視もなくほとんど野放し状態。生殖医療専門医は467人。それに対して男性不妊専門医は41人。生殖医療は対症療法でしかないが、男性不妊手術は完治を目指す根本療法。このことをまだまだ知ってほしい。


最後に菅藤先生の決意表明。

 

地方の挑戦13.jpg

男性不妊専門医による生殖医療で日本社会の活性化を目指す!

・小医は病を癒し、中医は人を癒し、(病院長は病院を癒し、)大医は国を癒す。

・男性不妊専門医は小医であるが、社会を癒すポテンシャルを有している。

・治療により4000児以上の出生を目標とする。

・次世代の男性不妊専門医を育成するのを目標とする。

 

その後の交流会、乾杯の音頭に指名されたのでこう言いました。


「菅藤先生の講演を聴いて、日本の医療を変え世界の医療を変える徳洲会精神健在なり、を思いました。徳洲会は3年前の禊ぎを経て新たな発展に向けて脱皮したと信じます。徳田前理事長の理念実現に向けて一層前進していっていただきたい・・・」


菅藤先生、脂の乗り切った53歳の好漢です。腎臓移植で四国の辺境宇和島徳洲会病院の万波医師の後に続いて、山形徳洲会病院を看板病院に押し上げる原動力たりうる可能性を思いました。

 

もうひとつ、今井余目病院事務局長(東北ブロック長)から聞いたいい話。ブルガリアのソフィア病院がまさに徳田理念をそのまま引き継いだ病院になっているということです。徳田理事長は「世界の医療を変える」「世界の厚生省となる」と言い続け、中国やアフリカに病院を建てるべく奔走してきましたが実現に至らず、唯一実現したのがソフィア病院でした。徳洲会の本来理念はしっかり引き継がれているようです。あるいは逆輸入という将来があるのかもしれません。

 

それにつけても、菅藤先生の話を聴きながらもずっと頭を離れないのが放射能禍の問題でした。菅藤先生の結論がそうであったように男性不妊の問題は人口問題と表裏一体です。『日本の人口減は、世界最大の問題』という飯山一郎氏の記事を読みました。 

 

647:飯山一郎:2015/07/27 (Mon) 23:21:33host:*.ocn.ne.jp                              『日本の人口減は、世界最大の問題』

じつは今後、日本国の人口減の問題は、世界の注視のマトになる。/国際社会は、いま、日本の人口減を「世界最大の問題」として認識している。/「日本という経済超大国が世界経済の舞台から消える!」という予測と認識が拡散した場合…、かつてない世界経済大恐慌が発生するからだ。/さらに…、手がつけられない状態になったフクイチの地下臨界デブリ。そして、デブリから噴出する膨大な量のホットパーティクル(核物質の超微粒子)と、海洋にダダ漏れする超高濃度汚染水。/これらを放っておくと、人類滅亡の危機さえ招来するからだ。/であるからして…、「デブリは放っておけない!絶対に放置してはいけない!」 これが国際社会の共通の認識だ。/しかし、日本国は一応の主権国家であるので、下手な忠告や手出しをすると、メルケルのように「内政干渉!」と、けんもほろろに扱われてしまって逆効果。/デブリは絶対に放置できないが…、今のところは、策なし! 鎮圧技術もなし!/そして、主権国家には手を出せない! これが国際社会の現状だ。/しかし! 大巾な人口減は、じつは、国際的な勧告を発するチャンスなのだ。/そして、死亡者数の激烈な増加は、首都機能を喪失させ、政府の管理能力をも失わせる。/このガバナビリティ(統治能力)の喪失を奇貨として、国際社会は日本国と日本列島を国際的な管理下に置こうとするだろう。/フクイチのデブリは、絶対に放置できない! からだ。 (飯山一郎)

 

そしてこの記事が続いていました。

 

649:木枯し紋次郎?:?2015/07/27 (Mon) 23:39:28host:*.ncv.ne.jp

そもそも、「少子」に被ばくによる流産や死産や不妊はカウントされていない。/これはその通り!日本の出生数は2011年以降激減。/勿論原因は「ほ」です。/早期に出産前診断を受けた妊婦が堕胎した。/2010年 1083千人/2014年 1022千人/5年間で6%減少です。/出生前診断で発見不能な疾病も増えています。/生涯独身の女性が漸増しています。/暮らしもよくなる見込みがない、健康な子供を産めるかどうかわからない、が原因です。

 

20118月に書いた「『本当かデマか?311[人工地震説の根拠]衝撃検証(超☆はらはら)』を読んだ」コメント欄に先ほど書いてきた文章を再掲しておきます。


《最初の感染者は、空母USS Reaganで事故処理支援に駆けつけた米海軍の兵士たちだった。》?事故に備えてすぐそばで待機していた、つまり事故が起きるのを知っていた、というより、事故を起こした犯人である。いわば、人を斬って返り血を浴びたわけです。?《海兵らは被災地へ派遣される前、政府を相手に訴訟を起こす可能性を放棄する旨、署名を強要されていた。》にもかかわらずのこの訴訟。犯人側にとって決して拡散させてはならない訴訟情報なのです。そもそもこれはスプートニクの記事。真実を知るロシアが日本人に知らせようとしているのでしょう。http://jp.sputniknews.com/us/20150729/653421.html


一方で《北米大陸の放射能汚染が、凄まじい状況らしい。》(732:飯山一郎?: 2015/07/29 (Wed) 01:32:01 host:*.ocn.ne.jp /http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15460952)この現実は想定外のことだったのでしょうか。この現実に対処するには、真実をすべて明らかにした上でなければ先には進めない。このことをいちばんわかっているのが、きっとプーチン大統領なのです。オバマ大統領はツンボ桟敷です。飯山氏は『デンプシー将軍、オバマ大統領閣下に情報を上げて下さい!』と訴えています。フクイチはもはや隠し立てのきかない状況です。 


  *   *   *   *   *

弁護士チャールズ・ボナー氏:福島第一原発事故後、放射能病で米海兵3人死亡、250人が闘病中?[コピーライト] East News/ Kyodo/FOTOLINK?米国?20150729日?02:39??福島第一原発事故で、米海兵250人あまりが放射線に関連する病気を患っており、既に3人が同じ理由で死亡している。うち1人は海兵の子供である。東京電力および原発建設に参加したElectricEBASCO、東芝、日立に対する訴訟で被害者たる米国人らの権利を守る弁護士チャールズ・ボナー氏が、公開講座で述べた。??福島第一原発事故の被害についてはようやく一般に明らかになりはじめたばかりだ。東電は原発の状況はコントロール下にあり、危険はない、との主張を繰り返しているが、東電に対する完全な信頼はない。事故直後、同社の代表らは、人の健康への脅威はない、と発表した。しかしのち、事態がはるかに深刻であることが明らかになった。??最初の感染者は、空母USS Reaganで事故処理支援に駆けつけた米海軍の兵士たちだった。公式情報では、彼らは危険ゾーンの外にいた。しかし結果、彼らのうち、あまりに多くの人が、放射線被曝に酷似した、共通の症候をあらわした。被害者は東電および原発建設に参加したElectricEBASCO、東芝、日立に対し集団訴訟を起こし、自らのみならず、遺伝的変異が拡散しかねない自分たちの子孫の分まで、補償を求めている。??ボナー弁護士はFukushima Response Campaign運動が主催した公開講座で、次のように語った。??「現在若い海兵250人が様々な疾患に悩まされている。既に3人が死亡した。ある海兵は事故後父親になったが、その子は脳に腫瘍を抱えており、今年3月、生後2年で死亡した」。?弁護士によれば、海兵らは被災地へ派遣される前、政府を相手に訴訟を起こす可能性を放棄する旨、署名を強要されていた。「なぜそれを強制されたのか。なぜなら、原発というものは政府と大企業にしかないものであり、彼らは海兵らが本当に放射線被害を受けたという情報が拡散することを望んでいないからだ。そうすれば有権者らは原子力エネルギーを怖がるに違いないから」??ボナー氏は、この訴訟に関する情報はメディアには故意に取り上げられていない、と指摘する。「あるリポーターが先日この件で私を取材し、背中に気をつけたほうがよいか(つまり危険はあるか)と問うた。私は答えた。「ああ、もちろんさ!」。なぜなら、兆単位の金を黙ってくれる人などいないから。大企業の動きが怖いからといって人々がこの件について書きたてることを怖がっているのは、驚くべきことだ」。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

めい

1:飯山一郎 : 2015/07/10 (Fri) 16:01:45 host:*.ocn.ne.jp
福島原発から一時間に1万トン~2万トンの湯気や水蒸気が放出されている。1日あたりにすると、24万トン~48万トン。この膨大な量の放射性水蒸気。これが日本列島の全海域に濃霧警報が1ヶ月以上も出続けている原因だ。断定するが…、日本列島を包み込んでいる濃霧は、殺人性の「猛毒濃霧」だ。中性子線を発射する核種が濃霧の「核子」になっているからだ。こうなると、日本は只では済まない。いや、人類の危機!と言ってもE~。しかし、日本国は手も足も出ない。出そうともしない。だから中露が出てくる!

   *   *   *
1000万アクセスを超えた、飯山一郎氏の★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』のメインスレッド「飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -5-」
は、上記発言から始まりました。そこに重大情報です。

   *   *   *

803:飯山一郎 : 2015/07/30 (Thu) 01:08:44 host:*.au-net.ne.jp
二階俊博、鳩山由紀夫、麻生太郎、谷内正太郎らを北京に招待し、友好的な関係を模索してきた北京政府だったが…、東京に巣食う米国戦争屋と安倍晋三の余りの好戦体質に…、北京政府は、堪忍袋の緒を切った!…と。
近々…、南沙と尖閣で、日中の海軍が軍事衝突にいたる可能性が高まって
いる!という情報が、モスクワや北京で流れている。
中国は、日本の海上自衛隊の艦船を数十隻、一挙に撃沈する!という作戦が発動された! モスクワにも通報済み! という情報が台湾から入った。
中国は、急に焦りはじめた。原因は、安倍らの好戦性ではない!という。
真因は…、分かる人には分かるだろう。日中決戦(海戦)は8月中。
調整役・引き止め役・行司・審判、すべて不在。

807:飯山一郎 : 2015/07/30 (Thu) 01:41:18 host:*.ocn.ne.jp
>>803
南沙・尖閣、二つの海域での同時開戦(海戦)の可能性も。中国の狙いは…、南沙よりも尖閣での決戦!…だと。
海保とは小競り合いの口喧嘩(マイク合戦)で…、これで挑発して海上自衛隊の艦船出動を促す作戦。
中国の真の主役は中国海軍の艦艇ではなく、得意のミサイルだと。ミサイルは、海上自衛隊の艦艇だけでなく、海上自衛隊の軍港にも飛んでくる鴨…と。
「鹿児島・鹿屋にある海上自衛隊の基地にも飛弾(ミサイル)飛ぶよあるよ!」って、志布志市は鹿屋市の基地外だが…、ヤバくね!

810:成田 : 2015/07/30 (Thu) 01:48:19 host:*.zaq.ne.jp
飯山先生、真因は、なんでしょうか。
焼酎ごくりと飲みました。

814:飯山一郎 : 2015/07/30 (Thu) 02:36:13 host:*.ocn.ne.jp
>>810 成田さん 真因は…、ホです。
焼酎ごくりごくりと呑み杉ました。

   *   *   *

すなわち、以下の状況の行き着くところです。今はカオスしか選択しようのない状況なのかもしれません。イワトビラキはずっとその先です。ヤマトヲヒラキテイワトヲヒラケ(神道天行居「山上の天啓」)。本格的なヤマトビラキの始まりです。心せよ、ということです、きっと。

   *   *   *

647:飯山一郎:2015/07/27 (Mon) 23:21:33host:*.ocn.ne.jp        『日本の人口減は、世界最大の問題』
じつは今後、日本国の人口減の問題は、世界の注視のマトになる。/国際社会は、いま、日本の人口減を「世界最大の問題」として認識している。/「日本という経済超大国が世界経済の舞台から消える!」という予測と認識が拡散した場合…、かつてない世界経済大恐慌が発生するからだ。/さらに…、手がつけられない状態になったフクイチの地下臨界デブリ。そして、デブリから噴出する膨大な量のホットパーティクル(核物質の超微粒子)と、海洋にダダ漏れする超高濃度汚染水。/これらを放っておくと、人類滅亡の危機さえ招来するからだ。/であるからして…、「デブリは放っておけない!絶対に放置してはいけない!」 これが国際社会の共通の認識だ。/しかし、日本国は一応の主権国家であるので、下手な忠告や手出しをすると、メルケルのように「内政干渉!」と、けんもほろろに扱われてしまって逆効果。/デブリは絶対に放置できないが…、今のところは、策なし! 鎮圧技術もなし!/そして、主権国家には手を出せない! これが国際社会の現状だ。/しかし! 大巾な人口減は、じつは、国際的な勧告を発するチャンスなのだ。/そして、死亡者数の激烈な増加は、首都機能を喪失させ、政府の管理能力をも失わせる。/このガバナビリティ(統治能力)の喪失を奇貨として、国際社会は日本国と日本列島を国際的な管理下に置こうとするだろう。/フクイチのデブリは、絶対に放置できない! からだ。 (飯山一郎)
by めい (2015-07-30 06:13) 

めい

以下の記事、思わず納得。

   *   *   *   *   *

867:飯山一郎 : 2015/07/30 (Thu) 20:24:15 host:*.ocn.ne.jp
 『人類を放射能から守る上で、最大の障害は日本政府の存在だ!』
中国が7月下旬、急に挑発的になった。(尖閣上陸の構えさえもせている。)なぜなのか?
その大きな原因は、フクイチのデブリが噴出するトリチウム水蒸気の問題だ。
この殺人水蒸気の噴出量は途轍もなく膨大で、今や中国大陸、北米大陸までもが高湿度の殺人濃霧におおわれ始め、高濃度の汚染地域が広がっている。
フクイチのデブリが発散するトリチウム水蒸気は、もはや、人類の生存に関わる
深刻な問題になっており、この認識が、日本以外の国際社会に広まっている。この深刻な事態は、日本以外の国際社会にとっては、絶対に放置できない!許されない事態なのである。
たとえば、中国政府が日本からトリチウム水蒸気が飛来している事態を放置しておいて、そのことを中国の国民大衆が知ることになれば、暴動頻発である。
フクイチ・デブリを何としても鎮圧せねばならない!
さもないと、中国国民の放射能被曝が致命的になる!
フクイチ・デブリを鎮圧するうえで、最大の障害は、日本政府の存在である。
日本政府を無力化しないと、フクイチのデブリ鎮圧作業は開始できない。
まさに今、中国は日本政府を無力化するために、姿勢を一変させたのである。

899:飯山一郎 : 2015/07/30 (Thu) 23:06:59 host:*.ocn.ne.jp
>>898 佐藤
>8月中のドンパチは困るんだけど・・・・・
日中戦争は、おそらく南沙海域で起きる海戦で、これは一瞬で終わります。
正確には「海戦」(軍艦と艦載機が海上で戦う)ではなく、海上自衛隊の
機雷除去部隊の艦艇の大半が、中国のミサイルで撃沈されてしまう! と
いう戦争形態です。
ですから、一瞬で終わります。

919:飯山一郎 : 2015/07/31 (Fri) 01:07:06 host:*.ocn.ne.jp
今回の中国警備艇の尖閣への侵入は…、台湾人の在福建・情報収集筋の
の情報によれば、尖閣上陸を思わせるような侵入行動だった!という。
これは、今までの常態化した「侵入」と全く違う!というのだ。この情報は、福建省在住の軍人筋からの情報で、信ぴょう性は高い。
以上。
by めい (2015-07-31 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。