SSブログ

徳洲会の「再生」に期待したい [徳田虎雄]

11月17日の山形新聞に徳田ファミリーに支払われていた報酬金額が載っていた。

《・・・報酬が問題になったのは、医療機器などを仕入れてグループの系列病院に販売する「株式会社徳洲会」(東京)。
 情報収集の業務委託費として、月額で虎雄氏の妻に400万円、三女に50万円、五女に150万円、毅議員の妻に50万円を支出。スターン容疑者が代表の会社にも月200万円を支払っていた。11年7月12日付の監査報告書で「委託内容を検証できる報告がない」と指摘された。
 株式会社徳洲会の決算資料によると09年度の役員報酬として越沢容疑者が7200万円、夫が3600万円、虎雄氏の長男の妻が3千万円を受け取っていた。》

このことを徳田さん自身どれだけ知っておられたのかはわからない。しかしともかく、徳田さんの生き方の根底にあった「本心に抗して」の思いは全く家族には受け継がれてはいないことはたしかなことだと理解した。能宗氏の発言を見ると、徳田さんがその思いを家族に伝えようとしていたとも思えない。あるいは伝えようもないほど、徳田さんと家族の間には心の乖離が出来ていたのかもしれない。以前の徳田さんを知っている者にとってはほんとうに辛いことだ。そして夕べ、いくつかのニュースで猪瀬都知事のその場限りの言い訳に終始する、無様としか言い様のない人間としての嫌らしさを見せつけられた。(立場上やむを得ないとはあえて言わない。そのような生き様で手に入れたのが今の立場なのであろうから。)「右も左も関係ない、なんでもすべて受け容れる」と言ってはばからなかった徳田さんのまわりは、組織の肥大化とともにあの類いの人間に固められていたのかとも思う。
 

上床訓弘氏の「上杉鷹山が実現した シントロピー」という文章を読んだ。


《わが国の歴史上の人物で、組織のシントロ ピーを実現した典型的な例として、上杉鷹山 (ようざん)の右に出る者はいないのではなかろ うか。

鷹山の活躍した時代、江戸の中・後期、全 国諸藩はいずれも財政が逼迫し、その立て直 しのためにさまざまな努力が行われていた。 それらの事例の内、成功したものもあったし、 失敗したものもあった。

・・・

鷹山の改革も、その前期の改革は失敗であ った。しかし、彼はその失敗の要因を自ら冷 静に振り返り、また、重臣たちに細かく検証 させ、改革の長期計画を練り上げさせて、改 革に再度、踏み出していった。その後かなり の年月を要したが、これに成功したのである。

・・・

さて、シントロピーとは一体何なのかを、ここで確認しておきたい。 これはエントロピーの対概念である。

エントロピーは、・・・全 ての物質はたえず絶対平衡の状態に変化し ていくということである。一言でいえば、崩 壊の過程をたどることである。

一方その逆のプロセスもあるはずである。 1974年・・・A・セント・ジ ェルジーが、これにシントロピーと名づけた。

これは、無秩序でどろどろした状態から、 秩序だった状態へと変化していくプロセスを さすのである。すなわち、生成あるいは形成 の過程と言ってよい。

・・・

この宇宙には、エントロピーとシ ントロピーという2つのプロセスが働いて いる。塩の結晶が溶けていくプロセスもある し、結晶ができるプロセスもある。宇宙の、 ある恒星が爆発してチリとなって拡散して ゆく場面があり、そのチリが寄り集まり巨大 なガス雲になって凝集し、新たな恒星が誕生 してゆく場面もある。

この2つのプロセスは、物質世界にのみあ るのではない。われわれが現実に関与してい る、さまざまな社会的な場面でもこれは存在 する。組織もまさにこの2つの側面を、本来的に持っているのだ。

江戸期に改革が成功した藩の事例をつぶ さに検討すれば、いずれも、このシントロピ ーを実現しようとする努力が、そこにあった ことが見えてくる。失敗した例を確認すると、 それが不十分だったことがわかる。

鷹山の努力は、組織のシントロピーを実現 するポイントを如実に提示している、極めて 端的な事例だと考える。》


徳洲会の組織形成(シントロピーのプロセス)を支えていたのが、徳田さんの「生命だけは平等だ!」の理念実現のための「本心に抗して」の有言実行だった。先週の日曜のNHKスペシャルで成長か、死か~ユニクロ 40億人市場への賭け~」を見たが、ただもの大きくなろうと言う柳内社長の気持ちは別世界のように感じられた。ゲームと考えているとでも思わなければ理解できない。徳田さんとだぶって見えたのだが、徳田さんには「生命だけは平等だ!」を出発点にした「世界の医療を変える」という理念が確かにあった。ユニクロには、「大きくなろう」という意志以外の何があるのだろう、そうか、ゲームなんだ、と理解した。しかし少なくとも、ユニクロはいまシントロピーのプロセスにある。対して徳洲会。いつのまにかエントロピーのプロセスに入っていたのか。しかし、能宗氏は「徳洲会の中には理事長の純粋な理念を引き継いだ先生たちが結構いるんです。」とも言う。たしかなことだと思う。「理事長は退任を表明し、ファミリーも経営から外すとおっしゃっているようですが、院政を敷くようなら何も変わらない。これをきっかけに、徳洲会は時代に合わせた組織改革をするべきなんです。」その通りと思う。そうしてシントロピーのプロセスを探ることだ。そのためには、徳田さんのいう「本心に抗する」倫理性が必要だ。「豊かにあるところからの出発」は「ゼロからの出発」に比べてはるかに難しい道なのかもしれない。「身を斬る覚悟在りや無しや」が問われることなのだろう。そのレベルでの徳洲会の再生に期待したい。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 8

尖閣北方領土は日本の領土

確かに再生に期待だね…純粋に徳田虎雄氏の功績は大きい。皆が志しの原点に帰っていただきたい。
by 尖閣北方領土は日本の領土 (2013-11-30 08:20) 

めい

ひょっとしてMさんではありませんか?
いま上のコメントに気づきました。


by めい (2013-12-21 06:44) 

めい

このところ田中良紹氏の発言が活発になっています。
官僚に操られる政治家しかいなくなっている日本。

「いい政治家を送り出さないとダメだ。」
徳田さんが独り言のように洩らしたこの言葉を聞いたのは平成3年4月、講演会を終えた翌日、飯豊旅館「がまの湯」から赤湯駅に向かう車中でした。

徳田さんにとって、亀井静香さん、山田正彦さん、阿部知子さんは数少ないほんとうの同志であったと思います。石原慎太郎氏はといえば、徳田さんにとってはまず何よりも、徳田さん自身が政治家を目指す原点にあって目標とした人でした。当時の参議院全国区で石原氏はたしか100万票を集めていたのです。徳田さんは、石原氏に倣うべく、驚異的とも言える全国講演行脚をはじめたのでした。田中角栄さんを中心にした当時の政治中枢がその狙いを知ってか知らずか全国区はなくなってしまい、徳田さんは奄美地方区に向かったのです。そんな経緯から、石原氏は徳田さんにとってはずっと「仰ぎ見る」存在だったような気がします。石原さんは悪く言えば、それを「うまく利用した」、そんな感じで、石原さんは私の目からは徳田さんの「同志」とは言い難い。

   *   *   *   *   *

衆愚が選ぶ政治のアマチュア  田中良紹 
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/264.html

http://blog.goo.ne.jp/ichimurasan2006/e/4918764e686cf78b6188763d1a0e1037
★「田中良紹氏の視点ー(2013/12/19)」★ :本音言いまっせー

猪瀬東京都知事が辞任を表明した。フーテンが「速やかに辞任すべし」と書いてから1か月近く経っての表明である。一体この1か月は何のための1か月だったのだろうか。猪瀬知事は記者会見で「出来る限り説明しようとした」と強弁したが、説明は二転三転しただけで、疑惑を深めただけの1か月である。

公職にある者が表に出せない金を受け取ったのは事実なのだから、金の性格がいかなるものかを説明するより、受け取った不明を恥じて即刻辞任すべきであった。ところが裏金を受け取ったことについても「政治のアマチュアだった」と弁解を繰り返した。

厚顔無恥をさらけ出したのは「一人の作家、都民として、都政を見守り恩返しをしたい」と語ったくだりである。ここまで来て作家に戻れるとでも思っているのだろうか。1か月前にフーテンは「速やかに辞任して作家に戻り、自らの恥部も含めて政治の裏側を書き残す事が国民のためになる」と書いたが、醜態をさらした後になれば猪瀬氏が書いた文章など誰も信用できる筈はない。

もっとも猪瀬氏は志の低い出版社が数多くあることを知っているから「作家としてまだ食える」と思っているのかもしれない。そうだとすれば一連の騒動はこの国のあらゆる部分が劣化している事を象徴的に示す事件だったと言えるかもしれない。

20年ほど前にフーテンは、ワシントンにある政治専門チャンネルC-SPANを真似て、日本にも国会TVという専門チャンネルを作ることを国会に提案した事がある。その構想が政治家に知れるようになると様々なところから「会いたい」という申し出を受けた。まずは政治家のタニマチと言われた事業家からの申し出である。

仲介役の政治家から「あなたの構想に共鳴しているので会った方が良い。派閥の領袖クラスが皆お世話になっている人だから間違いない」と言われて困惑した。直接に会って協力を申し出られれば断ることは難しい。そして協力を受け入れれば構想は政争に巻き込まれる恐れがある。様々な理由を付けて面談を断り、それが原因で仲介者の政治家と絶縁状態になった。

政界の大物からも資金提供の申し出を受けた。「ご厚意はありがたいが、政治家を引退してからでないと受けられない」と断ると、「俺の話を断るのは珍しい。しかし世間はそれほど甘くないぞ」と説教された。「ポケットマネーで5億円出すから会社を作れ。君が社長で俺が会長」と言う財界人もいた。それも断ると「君は商売を知らん」と怒られた。

そのせいかフーテンの国会TV構想はうまくいかなかった。「資金提供を受けておけばよかったのに」と言う人もいたが、タニマチも大物政治家も後に東京地検特捜部に逮捕された。政界は一寸先が闇なのである。

猪瀬氏は「政策について一生懸命やってきたが、政務については知らなかった。政治のアマチュアだった」と語ったが、そのアマチュアに史上最高の票を与えたのは東京都民である。これを衆愚と言わずして何を衆愚というのか。ポピュリズムの蔓延がこの馬鹿馬鹿しい騒動の源にある。

大体が「利権の塊」であるオリンピックを聖なる事業とでも言いたげにもてはやす衆愚がいる。オリンピック招致を打ち上げれば、その利権のおこぼれにあずかろうとする業者が政治家や関係団体に献金を行うようになる。招致が実現しようがしまいがそれで利益を得る人間が出てくる。それを狙ってオリンピック招致を打ち上げたのが石原慎太郎前知事だとフーテンは見てきた。

「政治を知らないアマチュア」だからこそ猪瀬氏は石原氏の後継に指名された。そして実現する筈のないオリンピック招致の旗振り役をやらされた。ところが中東情勢が緊迫化した事もあり、本命のイスタンブールが消え、東京が開催地に決まった。そうなると「政治のアマチュア」に都知事を任せる訳にはいかない。徳洲会事件で真っ先に猪瀬氏の名前がリークされた背景にフーテンはそうした事情を感じる。

都知事辞任で東京地検特捜部は猪瀬氏の捜査がやりやすくなった。東電病院を巡る贈収賄事件が動き出す気配である。国民の目をそこに引き付ければ東京地検は事件の全体像を隠すことが出来る。だから本命と見られていた石原氏は猪瀬氏に引導を渡す役割を演じた。スネに傷を持つ石原氏はこれから権力の言うがままになる。

そうした事を知ってか知らずか、猪瀬氏は辞任表明会見でこれまでとは異なりさばさばした表情を見せた。これも「政治のアマチュア」のなせる業か、フーテンの理解を越えた行動をこの1か月余り見せつけられた思いがする。

フーテンは「政策は誰にでも作れるが、政策を実現するのは政治家にしかできない」と主張してきた。ところがこの国の衆愚は「政策が大事で政局はけしからん」と、官僚にとって極めて好ましい事を言うのである。政治家に政策実現の主導権を握られたくないために官僚から流された洗脳情報を衆愚は鵜呑みにしている。

1票が足りないために政策が実現されない事がある。政策を実現するためには政局が大事なのである。その事を理解できないと猪瀬氏のような「政治のアマチュア」が衆愚によって政界に押し出され、それが日本を劣化させていく。

by めい (2013-12-21 07:12) 

めい

新ベンチャー革命2013年12月20日 No.830

タイトル:東京都知事・猪瀬氏辞任劇をトカゲのしっぽ切りで終わらせてはならない:徳洲会スキャンダルの本丸が見逃されれば、日本にもはや正義はない!

1.猪瀬東京都知事辞任:トカゲのしっぽ切りとなるのか

 昨今、マスコミは猪瀬東京都知事の辞任ニュースでもちきりです。本件、本ブログNo.822にてすでに取り上げています(注1)。

 この事件において、猪瀬氏の辞職でケリがつけられるとしたら、日本という国はもはや法治国家でも、民主主義国家でもなく、米国ブッシュ戦争屋ネオコン政権時代と同様の悪徳不正義国家となります。北朝鮮とほとんど変わらないということです。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.徳洲会スキャンダルの本命・石原前都知事に捜査のメスは入るのか

 徳洲会事件の本命は猪瀬氏ではなく、石原氏であることはネットの常識となっており、永田町で活躍するマスコミ記者は全員、それを知っているはずです。ところが、全マスコミに箝口令が敷かれているのか、それを報道するマスコミはありません。この状況がこのまま続くのか、石原氏に飛び火するのか、事情通は固唾を呑んで見守っています。

 ネット情報によれば、石原氏や自民党の徳洲会癒着議員がモミケシ工作に血道を上げているようです。

 徳洲会スキャンダルがかつてのリクルート事件(注2)のときのように、一大事件に発展すれば、安倍自民党の屋台骨が揺らぎかねません。

3.東京地検特捜部の捜査如何にかかっている徳洲会事件

 悪名高い東京地検特捜部は、もう国民から信用されていないので、あまり期待はできません。彼らは立件できなかったと言えば、この事件の闇を暴くことなく封印できます。政治事件の場合、彼らは実に恣意的に事件を扱いますから今後の見通しはまったく不透明です。

4.東京地検特捜部の背後勢力CIAの判断とは

 東京地検特捜部が米戦争屋CIAに動かされていることはネット国民の間では常識となっています。彼ら地検は国民のためには動かず、CIAの命令には絶対に逆らえないのです。地検で出世する人間ほど、CIAに従順なのです。

 石原氏は米戦争屋のポチであり、彼らの要求どおり、対中挑発に精を出すような売国的有名人ですから、石原氏を救うため、米戦争屋が地検にモミケシ圧力を掛ければ、徳洲会事件は猪瀬氏だけを血祭りに上げて、チョンでしょう。

 米戦争屋の人心コントロール法は、徹底した信賞必罰であり、シカゴ・マフィアのやり方と同じです。米戦争屋CIAに貢献してきた日本人エージェントには、それなりの報償を与えます、その代り、彼らを裏切った日本人には容赦しません、それは、小沢氏への必罰で明らかです、だから、政官の親米日本人(悪徳ペンタゴン連中)は、地検官僚も含めて、米戦争屋CIAジャパンハンドラーには一切逆らいません。したがって、東京地検は今、徳洲会事件で誰をどこまで追い詰めるか、その指示を待っているのでしょう。

5.東京地検特捜部を闇支配する米戦争屋は一枚岩ではない

 米戦争屋は周知のように、今、米国政権から下野しており、対日支配力もブッシュ時代に比べて弱くなっています。

 本ブログの分析では、米戦争屋はもう一枚岩ではなく、対日支配勢力は、従来通りのジャパンハンドラー(日米安保マフィア)と、彼らよりさらに過激で親イスラエルのネオコンに分かれているとみなせます。

2011年の3.11事件の首謀者は、9.11事件やJFK暗殺事件の黒幕と同じく、ネオコン系とみなせます。しかしながら、日米安保マフィアはネオコンと必ずしも一致しません。

 日米安保マフィアとネオコンの対日戦略でもっとも対立しているポイントは、日本の核武装を許容するのか、断固、禁止するのか、この一点でしょう。

 ネオコンは、日本のもんじゅ(高速増殖炉)や核燃サイクル工場をストップさせたいわけです、なぜなら、日本から高純度のプルトニウムが、中東の反イスラエル勢力に渡るのを恐れているからです。

 一方、東京地検を牛耳る米戦争屋CIAは、日米安保マフィア系よりネオコン系が優勢だと思われます。

6.隠れ核武装派・石原氏の運命はネオコンに握られているかも

 本ブログでは、隠れ核武装派の筆頭だった故・中川昭一氏を不審死させた黒幕は、ネオコン系の謀略部隊と推測しています。その理由は、同氏が核武装派で反米政治家だったからです。現在の安倍氏は、中川氏のつくった創生「日本」(隠れ核武装派の団体)(注3)を引き継いでいます。しかしながら、安倍氏は中川氏の悲惨な運命の真実を知っているらしく、徹底的な隷米主義者(米戦争屋ジャパンハンドラーの言いなり)に豹変しています。しかしながら、安倍氏は依然、ネオコンからは警戒されているはずです。本人はそのことに気付いていないかもしれませんが・・・。

 ネオコンは安倍氏より、石原氏の方をより警戒しているでしょう。なぜなら、石原氏の思想は、より中川氏に近いからです。

 したがって、CIAに潜むネオコンから、東京地検に石原失脚の命令がでたら、東京地検はいくら官邸からモミケシ圧力があっても、CIAの命令を優先するでしょう。だから、今の石原氏は内心、怯えているのでしょう。

 石原氏が媚びを売ってきた米ヘリテージ財団はネオコンではなく、日米安保マフィア系だと思われますが、石原氏がいくら日米安保マフィアに揉み手しても効果は薄いでしょう。

 また、穿った見方をすれば、中国がオバマ政権に水面下で工作して、オバマ政権の示唆で、日中関係を悪化させた火付け役の石原氏が失脚させられる可能性もあります。オバマ政権なら、もともと、石原氏の核武装主義を許さないでしょうから、中国の要求を聞くかもしれません。

 さて今後、東京地検特捜部(CIAの日本支部)が石原氏をどう料理するか、われら国民はしっかり監視を続けるべきです。

注1:本ブログNo.822『徳洲会スキャンダルで万事休すか石原・元東京都知事:隠れ核武装派の筆頭で不審死させられた故・中川昭一氏と同じく、アメリカ様から危険人物視されたのか』2013年11月24日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32924496.html

注2:リクルート事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6

注3:創生「日本」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E7%94%9F%E3%80%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%8D

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
by めい (2013-12-21 18:58) 

めい

佐野真一「ライバル猪瀬直樹」に晩節を汚すな!でも、彼に隠れて甘い汁を吸った巨悪がいる
J-CASTテレビウォッチ  2013/12/20 17:33
http://www.j-cast.com/tv/2013/12/20192322.html

『週刊ポスト』にノンフィクション作家・佐野眞一氏の「特別寄稿 猪瀬直樹くんへの手紙」が載っている。佐野氏は約1年前、『週刊朝日』に書いた橋下徹大阪市長批判で轟々たる非難を浴び、連載を1回で中止した。また、週刊ポストに連載した創価学会論「化城の人」に他人からの盗用疑惑があると指摘され、訴えられて現在訴訟中である。
佐野氏が批判されていたとき、猪瀬氏も批判の列に加わっていた。佐野氏と猪瀬氏は20代の頃から仕事を一緒にしてきた古い仲間である。世の批判を受けていた頃、佐野氏は「私はいわば生ける屍も同然だった」と書いている。だが、氏はその時の復讐を猪瀬氏にしたいためにこの一文を書いたのではないと断っている。そしてこう記している。

<「いくら身から出たサビとはいえ、ここまでマスコミの晒し者になってしまった猪瀬が気の毒だなあ」という正直な思いだった。
そういう気持ちになれたのは、私が大きな失意を体験し、立ち上がったばかりだったからかもしれない。
猪瀬の徳洲会問題と私が休筆を余儀なくされた問題は、もちろんまったく次元の異なる問題である。
だが、私から言わせれば、一年を経ずして起きた二つの出来事に、猪瀬と私の間の巡り合わせを感じざるをえなかった。
先輩たちが孜々(しし)営々として築き上げたノンフィクションの信用を裏切ったという点では、猪瀬問題も私の問題も変わらないではないか。ノンフィクションに関わる後輩たちにそう思われるのが、私には一年前の古傷に塩をもみこまれるようで、一番つらい>
猪瀬氏の都知事辞任はやむを得ないものの、この事件の本質は別のところにあると、こう続ける。<徳洲会事件の背後には、猪瀬の後ろに隠れて甘い汁を吸った『巨悪』がいることは、ほぼ間違いない。それを放っておいて、猪瀬という批判しやすい『小物』ばかりを攻撃するマスコミは、どう考えても健全とはいえない。それは一時代前の『トップ屋』と同じやっつけ仕事の匂いがする。私がこの事件は同世代として悲しいと言ったのは、そういう意味である。(中略)

心ある都民は猪瀬の弁明にもならない弁明にみな呆れ返っている。釈明をすればするほど、猪瀬はもう晩節を汚すだけである>

1年ばかりの間にノンフィクション界の大物2人にあってはならないスキャンダルが持ち上がった。ただでさえ取材費が嵩み、売れないノンフィクションに出版社は手を出そうとしなくなっている。そうした中でノンフィクションの信用までも失墜させた2人の責任は重大である。彼らは次なる作品で自らの汚名を晴らすとともに、ノンフィクションの真価を見せなくてはならない。

by めい (2013-12-21 19:03) 

めい

安倍総理の星
「これまで自分が疑いもせずにやってきたやり方、、考え方、、、動き方、、、すべてが、もう時代遅れになっているのです。しかし成功体験に裏打ちされた信念になっていますから、絶対に改めることができません。
とくにおとめ座ほど自身の成功体験を改めることは無理でしょうから、大変だと思います。この運命から逃れるには、自分の考え方、、やり方、、、はすでに時代にあってない、、、ということを受け入れるまで続きます。」「力で通してはダメですよ。そんな時代ではもうないのです。強行採決した政権は短いと言います。」

猪瀬知事の星
「猪瀬知事も大変でしょうが、400万票を取る器でなかったということ。さらにオリンピック招致も自分の成果とは異なるということを受け入れれば、この先は救われます。
おれ、勘違いしてうぬぼれてしまって、、、本当によくわかったよ、、、という姿勢になれば、世間は鬼ではなくなるでしょう。・・・」

マドモアゼル愛さんの「愛の日記」
http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi

   *   *   *   *   *

土星祭 2013年12月19日(THU)

・・・・・・・・・

マンディーンアストロロジイではかに座は月を支配星に持つ星座ですから、民意を象徴します。個別の国ではアメリカを意味します。

アメリカは民意重視、すなわち、よその国へのちょっかいなどはやめて、国内に専念して初めて復活する可能性が出てくるわけで、確かにそうした方向に進みつつあります。お父さん、もうよその家のことにかまわないで結構ですから、それよりも、ちゃんと家のことをやってください、、、と奥さんから言われているような状態。

アメリカは特にそうなりますが、他の国も実は同様です。民意を重視しなければならない時期に我が国の政権は中国や周辺との交戦姿勢を示しています。

民意に訴えかけて、敵を外部に作る作業がうまくいけばそれも可能でしょうが、民意はすでに戦争に加担することには嫌気がしている。となると政権は孤立へ向かうことになるでしょう。

水のグランドトラインの時期に強行採決などしたらダメです。先がなくなります。安倍首相には占い師がついているといいますが、あまり読めてませんね。民意からはずれては今はダメです。オバマの方がよっぽど先読みが得意です。

これがこれまでの10年にわたってしし座を苦しめてきた星の配置なのです。それがやっと数年前に終わり、来年のしし座への木星入座と共に最後の最後の負の運命の残りかすが消え、やっと本調子、絶好調へと向かうしし座。長い長い不運期が完全に去ろうとしています。

そして変わりに今後長い長い不運というか、目論見違いの運気が訪れようとしているのが、おとめ座です。

すぐに何が悪くなる、、、というのとは違うのですが、これはかなり長期にわたり、厳しい現実との対立を生じることになります。うお座にいる海王星がおとめ座と対立するのです。

安倍さんはおとめ座の生まれです。おとめ座には長期の勘違いが始まるのです。

しし座の人はこの10年を振り返ってみるとわかると思いますが、よかれと思ってやったことも、自信を持って行ったことも、これは絶対と思ってやろうとしたことも、どれもが、ほんとうにすべてが、周囲の理解を得ることなく潰え去った雰囲気はないでしょうか。

海王星はすべてを霧の彼方へ追いやる星。具体的に言うと、自分のやり方が社会に通用しない、、、しかし理由が自分にはわからない、、、というとても厳しい星の暗示を受けます。

海王星の衝というアスペクトになるのですが、占星術界でもあまり重視しません。しかし、これほど効く星の配置は私はないのではないかと思っています。

これからおとめ座生まれの人がその運命を受けることになります。長期にわたって続きます。その間、非情に苦しむことになるでしょう。わかってしまえば簡単なのですが、本人は決してそれを認めないから長く続いてしまうのです。

海王星はあいまいでとらえどころのない星。その星と衝を作るおとめ座は、これまで自分が疑いもせずにやってきたやり方、、考え方、、、動き方、、、すべてが、もう時代遅れになっているのです。しかし成功体験に裏打ちされた信念になっていますから、絶対に改めることができません。

とくにおとめ座ほど自身の成功体験を改めることは無理でしょうから、大変だと思います。この運命から逃れるには、自分の考え方、、やり方、、、はすでに時代にあってない、、、ということを受け入れるまで続きます。

安倍さんにも、東国原氏にも同様の星の配置が出ていて、確かにそうなりそうだな、、、と、感じてしまいますが、本人はわかっていないのです。まだまだ自信満々なのです。しかし、民意との間には知らないうちに大きすぎるほどの乖離が生じているのです。それを認めることができれば、小難で済ませることができますが、自信満々のうちは無理でしょう。

・・・・・・・・・

さて、安倍さん、東国原さん、、、おそらくこれから苦労すると思います。自分のやり方をすべて間違いだと知り、反省し、生まれ変わらねばならないのですから。

・・・・・・・・・・・・

土星は現在、さそり座にあります。原則として、土星が来ているさそり座と反対側にあたるおうし座には、厳しい暗示となります。

さそり座に来ている土星はバランスシートとして働きます。バランスシートとは、これまで実力以上の評価を受けていた人には、実力通りの位置までその人を引きおろします。逆に実力以下でしか評価されてこなかった人は、土星によって実力と同等の地位に引き上げます。

この原則はわりと正確に行使され、運命の変転として周囲からは見られるのです。

猪瀬知事はちょうどさそり座の生まれで、さっそくこの法則が適応されました。私は猪瀬氏が五輪招致に成功した絶頂の時に、この人は失脚しますと、ブログに書きました。

失礼な言い分だったかもしれませんが、確かにその通りになりました。単に流れによるラッキーだったにも関わらず、猪瀬氏はあたかも自分の実力だと勘違いしたのがわかったので、星の法則が厳密に働くことがわかったのす。

こちらが意識化できないことを星は知らせたくなる、そういう性質をしています。どんなにバカなことをしても、本当にバカなことをした、、なんでしたかも自分なりにわかる、、、という形なら、星はあえて教えることはしません。

わかってない人には教えるように働くのです。そして厳密に働くのが、土星と海王星です。天王星と冥王星もとてつもなく大きな形で働きますが、人為を超えたものがあるため、個の力ではどうすることもできないので、ここでは取り上げません。

しかし、土星のバランスシート、さらに海王星の太陽へ対する衝の影響は意識化することでかなり違った形に運命を変えることができます。

土星を迎えているさそり座は本来の自分の実力に見合った現実を引き寄せます。これは仕方ないことです。

また、海王星はこれまで自分が信じていたことがすでに命を失った幻想であることを、最後の最後まで教える星です。

こうした二つの星のトランジットを避けることはできません。さそり座生まれは現実を受け入れること。これが自分に見合った現実なのだと受け入れることで、すぐに道が開けます。

猪瀬知事も大変でしょうが、400万票を取る器でなかったということ。さらにオリンピック招致も自分の成果とは異なるということを受け入れれば、この先は救われます。

おれ、勘違いしてうぬぼれてしまって、、、本当によくわかったよ、、、という姿勢になれば、世間は鬼ではなくなるでしょう。ただそれができるでしょうか。

人生を二度生きるさそり座。生まれ変わったつもりでの変身を期待したいところです。都知事なんて、大した役職ではありませんよ。一介の何のよりどころもない、自分に戻ったほうが大きな宝物にぶち当たるスタート地点ともなるのです。

おとめ座の安倍さんの方がこれから厳しいかもしれません。東国原さんも同様です。あの人の顔を見ていると、まだ自信満々で、勘違いしていることを本人がまったくわかっていない、そんな印象を受けます。

まあ、厳しくなると思いますが、これも運命でしょう。

力で通してはダメですよ。そんな時代ではもうないのです。強行採決した政権は短いと言います。ただ体には気をつけてもらいたいと思います。今は亡き、児玉清さんが、よく私に、ねえねえ、安倍さんってどう、、、いいと思うんだよね、、、と収録が始まる前のスタジオで私に何度も言ったことがあります。

児玉清さん特有の何か直感があってのことなのかもしれませんが、星の上では夢を見ている状態なのです。

安倍さんの夢に国民はついていくのでしょうか。星の上ではノーです。

冬至まであと三日。個人の思惑とは別に星は刻々と黄道上をトランジットしていきます。みなさなんのこの一年に寄せた思いがどの程度形になったかはわかりませんが、すでに歳の瀬が近づいています。

星の物語を知ることで、自身を掴む土星祭。冬至というもっとも陽が短くなる日は、どん底で、あとは上るしかないという喜びの日ともなります。復活です。

冬至をどん底とみるか復活とみるか。

春夏は冬至の先に見える日々

希望を持って生きていきたいものですね。その意味でも厳しい土星を知り、海王星から目を覚ます生き方が求められています。

・・・・・・・・・・・・・・
by めい (2013-12-22 06:42) 

ふら

なんてことはない、徳洲会を潰そうとする日本医師会の陰謀じゃないですか!!
徳洲会に入り込んだスパイが不正ネタを作り上げたんだ!
日本医師会の背後組織米国医学会指示によりCIAから政治家へ、その後マスコミや工作員へと流れる簡単な裏工作です。

役員報酬なんか貰って当然だろ。あれだけの優良な医療を展開してるんだから。
人間DOGやガン検診で国民に恐怖を与え殺人兵器 抗がん剤を投与し、注射器1本700万を延命させ最後のには殺す。苦しみを与え財産を奪い殺害する、悪魔の西洋医学の陰謀に騙されるな!!!!!

阿部も石原も元は全うは人間だったが、米国支配者ロックフェラーに歯向い、潰され続けた志し高き政治家達を目の当たりにし、親族をも巻き込む脅迫と成功報酬の賄賂により、寝返ざる得ない状況に追い込まれただけに過ぎない。

5000万如きゴミみたいな賄賂でうろたえるんじゃない!!
小泉など国民の金を米国に寄付することにより100億もらってるぞ
日本国にとっては350兆の赤字、総額すると数千兆になってるはずだ!

徳洲会に期待するなら裏を調べて記事を書いてくれ


by ふら (2014-02-03 23:27) 

めい

15. 愛知大村・北海道鈴木[1] iKSSbZHlkbqBRZZrikOTuZfpltg 2022年6月06日 21:38:39 : ozjhJl7hHg : eUsuSlU1cDBzbG8=[289] 報告
▲△▽▼
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/677.html

★★ 愛知大村・北海道鈴木知事 

+ 同和維新;鈴木宗男・猪瀬直樹一水会朝鮮徳洲会徳田虎雄と朝鮮寺池口恵観・
一水会朝鮮と北朝鮮拉致問題擁護勢力社民党(朝鮮辻本清美・朝鮮福島瑞穂) ★★


★ 朝鮮人の偽アイヌ人を保護する巨額詐欺政策を推進する
 :朝鮮暴力団稲川、菅義偉 と 鈴木宗男 ★
___

同和維新で当選している、鈴木宗男(朝鮮人偽アイヌ政策推進の代表的な人物)

・・・ 『 朝鮮総連で挨拶・韓国民団新年会で日本乗っ取り・
・・・・  竹島不法侵略:李明博を持ち上げながら祝辞を述べる 』

「北朝鮮ともお友達?」鈴木宗男氏、朝鮮総連の全体大会での挨拶動画が物議

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の第25回全体大会が28日東京都内で開催され、日本維新の会の鈴木宗男参院議員が来賓として挨拶していた

___

★ 朝鮮人の成りすまし偽アイヌに200億支援の巨額補助金不正受給詐欺犯罪 ★
(朝鮮人がアイヌ人になりすまし補助金を受け取る詐欺犯罪を推進する、アイヌ保護政策)、

国家の反逆者・国敵・裏切り者の
・・・・・ ★★ 菅義偉、容疑者  ★★

日本国北海道を 中国化推進画策する 座長の菅義偉
ddh1101.blog28.fc2.com/blog-entry-1008.html

チュチェ思想団体に加担する、隠れ共産党員法大時に入党菅義偉売国奴

阿部一司はチュチェ思想研究会の創立メンバー
鈴木知事は夕張を破綻させ中国に土地を売却=★ 朝鮮稲川:菅と創価が北海道鈴木を知事にした全て繋がっている。
___

朝鮮人の偽アイヌに200億:国家反逆者 :朝鮮暴力団稲川、菅義偉


尾上健一同志が指導する「金日成・金正日主義研究」誌に
北海道アイヌ協会副理事長の阿部ユポ同務(トンム)が執筆、
この機関誌にはチュチェ研メンバーしか書かせてもらえないんだよ。
おまけにアイヌ新法のための政策推進会議の委員!

___

 名古屋市の河村たかし市長はこの展示会を開幕翌日の8月2日に視察し、「日本人の心を踏みにじるようなものだ」、「市民の血税でこれをやるのはいかん。人に誤解を与える」として知事の大村に中止を申し入れ、騒動になり企画展の中止が決まった。

 大村は「表現の自由」を振りかざし、「公権力を持った方が『この内容はいい、この内容は悪い』というのは、これは憲法21条による検閲ととられても仕方がないんじゃないでしょうか」と言い訳する始末。

 ところがその大村は平成28年5月には韓国や在日を批判する運動に対して、「表現の自由でも何でもない人権侵害だ。国際的に恥ずべきことだ」と批判し「団体に県施設を使わせない」 とまで言ったのだ。反日偏向と検閲の極み、二重基準そのものだろう。

 大村は衆議院議員時代から外国人移民推進派であり、脱法賭博パチンコ礼賛論者として知られ、知事になってからも「外国人雇用特区」を作ろうとするなど、日本の為にならない事ばかりをやっているどうしようもない筋金入りの反日売国奴である。

___

猪瀬直樹 :(共産、白ヘル部隊)・徳洲会:徳田虎雄(池口恵観朝鮮、暴力団住吉会繋がり)・一水会朝鮮
『猪瀬直樹:死体埋め替え犯罪者★★新右翼団体「一水会」代表の木村三浩氏★★へ、360万渡した』
大学在学中は新左翼学生運動の指導者であり、通称「白ヘル」(中核派)に属し
た。

同和政党維新:A級戦犯、笹川良一繋がりの松井一郎・東京財団竹中平蔵の政党
北朝鮮統一教会、鶴子の兄が社主の朝鮮玉入れパチンコマルハンが同和政党維新の大口支援者。(北朝鮮統一教会は韓国で従軍慰安婦の活動を支援し、反日教義の含まれる、文鮮明は薬物栽培の極悪犯罪者の聖職者)

同和政党維新は、橋下徹も暴力団の家系で、暴力団繋がりの政治家が多い。自民だが奈良県連高市早苗(同和の記念大会で講演も行う)は同和平山(兄は暴力団)と密接とされる。

___

徳洲会:徳田虎雄の事件

猪瀬直樹:死体埋め替え犯罪者★★新右翼団体「一水会」代表の木村三浩氏★★へ、360万渡した

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H4I_Q4A121C1CC1000/

東京都の猪瀬直樹前知事(68)が代表を務める政治団体「猪瀬直樹の会」(解散)が昨年9月、★★ 新右翼団体「一水会」代表の木村三浩氏に360万円を支出 ★★していたことが20日、都選挙管理委員会が公表した2013年分の収支報告書で分かった。収支報告書によると、支出は昨年9月17日付で「活動諸々の費用」と記載されている。

木村氏(死体埋め変え犯罪者)は猪瀬氏が徳洲会グループから5千万円を受け取っていた問題で仲介役を担った。東京地検特捜部は昨年9月17日、徳洲会グループの選挙違反事件の強制捜査に着手しており、同じ日に現金をやり取りしていた。

___

■<静岡・富士宮>右翼が仲間をリンチ殺人

9月21日、静岡県富士宮市麓浅野の朝霧高原の山林から吉田の死体が発見され、9月15日夜に設楽と高橋で
15km離れた樹海から埋め変えていた事がわかった。9月23日午前3時、神奈川県の藤沢署片瀬海岸派出所に
高橋が自首、夜には死体埋め変えを手伝ったとして★★統一戦線義勇軍議長の木村 三浩(25)★★、一水会シンパの井川(34)
が逮捕された。 なお高橋は出所後、見沢知廉という名前で作家活動を行っていたが、平成17年に横浜市戸塚区
のドリームハイツから飛び降り自殺している。

___

<最福寺本尊>願主池口恵観/建設アドバイザー総代徳田虎雄

大仏殿 本尊 大弁財天坐像(18.5m) 仏師 松本明慶大仏師・京都在住
  願主 池口恵観法主 建立 平成十一年十月吉祥日 
  建設アドバイザー 総代 徳田虎雄氏・徳洲会病院設立者・当時衆議院議員

___

安部晋三が心酔の朝鮮寺:池口 ⇒北朝鮮、金日成の像が寺に


安部晋三が心酔の朝鮮寺:池口恵観(鮫島) 暴力団住吉会との関わり
朝鮮総連を入札を計画した人物。 朝鮮清和・朝鮮稲川:小泉純一郎(鮫島)、北朝鮮統一教会

サウスチャイナ・モーニング・ポストは暴力団関係者であり、指定暴力団住吉会や指定暴力団九州誠道会と密接な関係にあると報じた[4]

2007年(平成19年)9月には指定暴力団住吉会傘下の右翼団体・日本青年社の総会に来賓として招かれ、直前に総理辞任を表明した安倍晋三を擁護する内容の講演を行っている。
その後も日本青年社の機関紙に度々寄稿。

平成24年度の日本青年社全国議員同志連盟・社友総会は最福寺関東別院で開催された。
池口が法主を勤める、(高野山真言宗ではない)烏帽子山最福寺には、

★ 北朝鮮の初代指導者である金日成主席を尊敬する意味から金日成主席観世音菩薩が鎮座 ★
___

★★ 猪瀬徳洲会東電病院 ★★

この中で、とくに問題なのが、東電病院の売却であろう。猪瀬氏が株主総会で売却を要求した東電病院を、猪瀬氏に5000万円を渡した徳洲会グループが取得すると伝えていたことがわかったのだ。

(猪瀬氏との)面会には徳田元議員のほかに元議員の妻、秀子容疑者(75)=公職選挙法違反容疑で逮捕=ら、同会関係者や、元議員を知事に紹介した新右翼団体「一水会」の木村三浩代表が同席。この席で徳田元議員は、約1カ月前に決まっていた東電病院の売却に触れ、病院の取得に興味を示した〉(日経新聞・2013年12月18日)

さらに、猪瀬氏が関係部署に直接指示し、都が株主総会前日に同病院に立ち入り検査したことも都議会の審議で判明している。

もう、メチャクチャである。あらん限りの理屈をつくって東電・東電病院を叩いておいて、今度は支援者にその東電病院を売り渡そうと考えていたのだ。しかも、都議会総務委員会では「徳洲会が東電病院に興味を持っていたということを全く知らない」と猪瀬氏は説明していた。

___

・・・ 『 猪瀬と一水会(朝鮮社民との繋がり)』
+『 鈴木 邦男/福島 みずほ【著】 』

社民党の福島瑞穂党首は在日朝鮮人:趙 春花

最高顧問の鈴木邦男の正体は社民党(北朝鮮拉致問題で北を擁護派、朝鮮辻本・朝鮮福嶋)シンパの左翼。


・講演=「憲法と天皇」鈴木邦男さん(一水会顧問)。主催・問い合わせ・申し込みは社民党東京都連合青少年局(社民ユース東京)

・鈴木邦男さん(一水会最高顧問)が、保坂展人(社民党衆議院選挙候補/当時)を応援。

by めい (2022-06-07 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。